強いタイトル、弱いタイトル、そんなの人の勝手

本当に強いプレイヤーなら好きなタイトルで勝てるように頑張るべき。

個人的名言を改変してみました。これが真理だと思ってはいますが、心折れる時が来るのも事実ですよね。

こんばんはおーむです。

本州では台風が猛威を奮っておりますが、北海道は明日から台風さんに陵辱される模様です。


さて今日は自分の所持タイトルのカテゴリー分けについて書こうと思います。

皆様の中には複数のタイトルを所持している方も多いと思いますが、割と普段使っているタイトルは限定されているんじゃないでしょうか。

いわゆるメインタイトルと言うやつですね。

自分もいくつかタイトルは所持していますが、一体どのような時にどのタイトルを使っているか考えたらちょっと面白かったので書いてみます。


・メインタイトル(基本的に多く使っているタイトル)

D.C
シャナ

・サブタイトル(メインほどではないがいつも持ち歩く程度のタイトル)

メルブラ
イクサ
ギルクラ
まどか
宇宙かけ

・気分転換タイトル(たまに使いたくなるタイトル)

なのは
rewrite
とある
化物
FT

・そんなの持ってたんですね!?タイトル

ディスガイア
宇宙人(もはやハルヒではない)
バサラ

・使う気がないタイトル

ミルキィ
ドックデイズ
エヴァ
ジュネス(もはやペルソナではない)

・ネタタイトル

マクロス(好きな人ごめんなさい)

・勝ちたい時タイトル(負けが込んでどうしても勝ちたい時に使うタイトル)

まどか
宇宙かけ

・ドヤ顔タイトル(いろんな意味で)

シャナ


こんな感じでした。持ってるタイトル他にもあったかなー、あっても出てこないってことはその程度なんでしょう。

是非皆さんの「勝ちたい時タイトル」を聞いてみたいですね。
自分はまどかと宇宙です。多分まどかが一番強いんじゃないかと思ってます。
宇宙人やとあるはなんか、性に合わないんですよね。


こうやって、たまには箱のどこかに眠っているタイトルを思い出して使ってあげようかなと思ってます。

そろそろDCばかり使うのも飽きてきたからね!(何


まぁ、好きなタイトルを使ってなおかつ勝てるのがベストですけどね!それを目指して日々精進です。

今日は以上。では!

コメントの投稿

非公開コメント

おーむさんのシャナは
いろんな意味で核兵器ですわ(笑)
自分のメインは化物、まどか、ゼロ魔
ですかね!
まどかは安定するのですが
ゼロ魔は…
化物はまあぼちぼち勝てるので
良いですね。
特にひたぎ!むしろひたぎ!
ではでは!

No title

どうもです
大人の力強いなーと思いました
だってd.c.だけで何個デッキもってるか分からないんですもん

自分はAB、ギルクラ、まどか、ドッグデイズくらいです
まぁ圧倒的ABなんですけどね…
いろんなタイトルを使いこなせるようになりたいなぁと思います
これからもよろしくお願いします

勝ちたいときに使うのは宇宙人かファンデッキとして作ったつもりがいつの間にかガチになってた初春佐天でしかね

Re: タイトルなし

アックアさん
シャナエクストラ発売は別の意味で怖いです(笑)
アックアさんのゼロ魔ってイメージないのですが、ぜひ今度対戦しましょう!

自称高校生君
こんな大人には絶対にならないほうがいいです。これだけは言えます本当。
結局いくつも組んだって、使わないデッキの方が多くなる以上最終的には無駄になりかねない訳で・・・。
DCに関しては仕方ないです、強いられてるんです(笑)

ゆう君
是非その中にDCが入れるように、プラコミに期待しましょうorz
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR