プレイミス記 その2



今日のカードで一気に青のレベル3が強く見えてしまうのは気のせいでしょうか。こんばんはおーむです。

イベント引っ張れて、RR翼をノーコストで出してサクると考えると実質2コストハンド1枚で11000回復持ちレベル3が出てくるとなると・・・強いかもしれない。

あくまでイベント撃てたらの話だけど。

でもこの手のイベントってペルソナの劣化にしか見えないのは俺の見方がおかしいからなのかな・・・。

まぁ、ちょっと青に興味が出てきた今日の1枚でした。



今日はプレイミス記その2です。

先日友人とのフリーですさまじいプレイミスをかまして負けました。

相手はまどマギ。こちらは宇宙かけ。

レベル0は相討ちで割られたり割ったり。
相手が先上がりし、林檎セットを展開。その返しでレベル1になり、手札にほのかが2体いたので調子乗ってフル展開。妹子が1体いたので8500×2でどや顔。
これがまず一つのミス。
相手はそんな事わかってる上に、友人シナジー積んでるのでもちろん抱え、林檎セットと対応でシナジー。見事に3面割られる。こちらも積んでるのわかってるのに2体展開とか正直アホ。持ってるよなーじゃねぇよ!持ってる前提でプレイしろよ!

その後はお互いまどか、宇宙の動きをし、レベル3になりさやかを3500助太刀で落とし、こちらが良いところでキャンセルし相手3-4、こちら3-6で自分のターン。
割とこの時点で勝った気になってました。
こちらの場にはレベル3が2体と後列に妹子。手札には1000/1CXと回収ほのか。
相手の前列にはレベル3さやかのみ。(ここ重要)

そして控室にレベル3があったので、回収ほのかを出し起動でレベル3を回収。
相手の場が2面空いてるのでCX撃って3-3-3を作るためにレベル3の2体を寝かせてレベル3を出し3-5まで。
妹子ダイレクト、回収ほのかダイレクト、レベル3にCXの3-3-3を作ろうとしたところで気付く。

「あれ、なんでキャラ2体いるの?」

「3コストアンコールしたからね」

そうです、相手の場にキャラ2体いたんです。
完全に勝ったと思ってよく見てませんでした。いや、見てたはずなんだけど何故か頭になかったです。
そんなんじゃ済まされない言い訳ですけどね。
しっかりレベル3を寝かせて回収してから気付いたので、トリガー乗らないと3-3-2の2キャン要求。

もう乗ることに賭けるしかない。とまぁミスったときはうまくいくわけもなく。

3点→乗らずキャンセル

3点→乗って4点キャンセル

2点→乗らず通って3-6まで。

見事に勝ちきれず、ちなみに3キャン要求なら通ってました。

返しこちらは2点通されたら負けと言うところで相手は0キャラ3体の1-1-1でアタック。

1点→キャンセル

1点→乗って2点通ってゲームエンド。

ちなみに次がCX。乗ったのが3パン目だったら止まってましたがそれ以前ですね。
あまりのショックにうめき声をあげたら店員さんに注意されさらに悲しく。

とまぁ勝ちゲームを落としたすさまじいミスでした。

内容も悪くなく、いい感じに立ち回れてただけに立ち直れなかったです(笑)


その他にも、大会1回戦の終盤3-1で青発生してなくて木琴撃てなくなりかけたりと色々やらかしてましたし。レベル置き場見て、赤、黄、赤で愕然とした。何故赤置いたし自分orz


皆様もプレイミスには気を付けましょう・・・。


今日は以上。では!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プレイミス記 その2】

今日のカードで一気に青のレベル3が強く見えてしまうのは気のせいでしょうか。こんばんはおーむです。イベント引っ張れて、RR翼をノーコストで出してサクると考えると実質2コストハンド1枚で11000回復持ちレベル3が出てくるとなると・・・強いかもしれない。あく...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早出しはいいんだけど、2コスト1点回復イベントとしての運用も考えると、積む枚数が難しそうだね。
シンフォギアのプールがわからんけど、結局は「チェンジでおk」になりそうな気が。
てか面白いレベル3くださいよブシさん。

対戦で実力差がなくなればなくなるほど、一つのミスが結果を分けたりするよね。
これは助かったなーという場面があった対戦は負けることが少ない気がする。
運の部分は自分ではどうしようもないので、相手より運に恵まれた時くらいは負けないようにしたいと思いながらプレイしてます。

ま、よくミスるけどな!

No title

隣で見ていて面白かったです
「次のプレイミス記これだわー」とか言ってたらほんとに出てきて思い出し笑いしそうです
人間誰でもミスはするのであきらめて前向きに考えたらいいと思います

シンフォギアの青については少し強いんじゃないかなーと思います
ぜひデッキが完成したときは戦ってみたいのでよろしくお願いします

Re: No title

ニトリ君
残りのシンフォギアのレベル3もイベントでの早出しっぽそうだし、面白いのは出ないんじゃないかな(笑)
よくよく考えても、イベント枠で結構いっぱいいっぱいになりそう。でも、プールの方向性的に早出しメインとなるとレベル2がすごく弱いんじゃないかって気もするので結局多く積まないとやってけない・・・と言う未来も見える。
ミスはした方が負けると言うけれども、あそこまでわかりやすく出るのもすごいよね。
精進します・・・。

自称高校生君
まぁ、格好のネタにはなったからね(笑)
大会とかでないだけいいとは思ってるけど、やってしまう自分に軽く絶望。
シンフォギアは組まないよ・・・・多分ね・・・・。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR