スポンサーサイト


デッキレシピ「赤青黄t緑 生徒会アンコール音姫型ver.2」

BCF東京1日目が終わりましたね。

結果を聞きましたが、Fate全勝に驚きを隠せません。型はなんなんでしょう、ゼルレッチなのかマスタービートなのか、はたまた桜イダーなのか・・・・。

おはようございますおーむです。

北海道はあいにくの雨で、今日は草野球でしたが中止になったのでショップに行こうと思います。

なんだかな・・・(笑)


今日は以前公開した音姉生徒会の現在使用バージョンを公開します。

色々とあれから回してみて、多少変わりました。戦績は芳しくありませんが、まぁ割と五分に戦えてるので当分はこれで行こうかなと思っています。

ではデッキレシピです。

レベル0 14枚 


3バカ 4
アジサイ畑のまゆき 3

学園の風物詩 巴 3
大はしゃぎ!シャルル 3

息抜きデート サラ 1

レベル1 9枚


初デートの後に シャルル 3

由夢&音姫 3
風見鶏の生徒会長 シャルル 3

レベル2 13枚

赤 
若き生徒会長 エリカ 2
年越しキス 3

知略と謀略 杏 1
木琴占い 2

正義の魔法使い 音姫 3
サンタの初恋 シャルル 2

レベル3 6枚

赤 
守りたい笑顔 シャルル 2

くすぐったい毎日 音姫 4

CX
扉 4
幸せの魔法 4


変更点

レベル0

μを切り、大はしゃぎを採用。
生徒会がめくれれば思い出に行く効果は当初大したことないと思っていましたが、成功した時の終盤圧縮率への影響力が小さくないことに気付き採用。
4000のデメリットアタッカーに2000/1撃って相討ちし、思い出飛んで3バカが逃げ回る動きが大好きです。
3バカで手札節約は大事。本当大事。

レベル1

ゆず慎を切り相討ち付与シャルルを採用。
思い出が必要ですが、満たせた時は相討ち付与して満たせてない時は必死に流す。
生徒会長シャルルの条件を満たしにくいと言う意味もあり、相討ち付与採用と同時に生徒会長の数も増やしました。
レベル1は流す感じですが、だからと言って全く戦わないのは勝負にならないのでレベル1の数は多めです。
これで多いというのかはわかりませんが。

レベル2

聖夜の告白を切ってその枠をレベル1へ。
出さないし、まずは音姉チェンジを優先するので。絆が入らない以上採用は厳しいと気付きました。


レベル3

変わらず。動きの変更といえば相打ち付与を採用したおかげで面倒なレベル3(ゆりや真)を無条件除外できるようになったくらいです。



大はしゃぎを採用した影響か、終盤思い出8~9枚は普通で8戻りできればなかなかの圧縮率になります。

なので木琴を増やしたい所ですが、削るカードがないのが現状。
削るならレベル1なのですが、これ以上減らしたら引けないんですよね。
実質レベル1アタッカーは6枚で、相打ち付与は貴重な赤発生源。年越しキスはレベル置き場に置けないとなると・・・。
レベル1の枠を1枚削って木琴ないし助太刀を積めたら多分もっといい感じに・・・なるのかな。

悩みどころはその部分くらいです。

シャルルに回復あったら木琴切ることも考えたんですけどねー。ないものねだり。



ってか杏助太刀売ってないんだけど!売ってても高いんだけどorz


完成はまだまだ見えませんが、頑張って完成に向けて調整していきます。


と言うことでここまで。では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大はしゃぎはリバース効果もですけどLv0シフトって言うのが更に強いと思ってます、実際何度かこのシフトに救われてるので
東京大会はLv1を新聞にして贅沢な願い採用した音姫で出ましたが初戦サラ単に9点素通り+相手が6連ピタキャンとデッキ以前に人間力で完敗でした・・・
デッキの感じは良かったので横浜も同じデッキでリベンジ予定です

Re: タイトルなし

フェザさん
シフトも強いですね、自分も何度か救われています。
東京大会お疲れ様です。
サラにやられましたか、サラは人気が高く使用者も多い上にソウルゲーなので出来れば当たりたくないデッキですよね。
上位に行けば単デッキはなくなっていくと思いますが、今回はキャンセルも含めタイミングが悪かったと言うことでしょうか。
横浜大会はリベンジ期待してます!

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
