スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の大会記と今日の衝動買い

まずは昨日の大会記。

いつも行ってるショップの大会に参加しました。



参加デッキ 生徒会アンコール


1回戦 VS赤単美琴 結果○

中盤回収がうまくいかずややハンドが足りなくなるも、杏をしっかり握れていたので終盤回復で逃げ切り。
これといって危機はなく。


準決勝 VS団長単 結果○

まゆきのシナジーも決まり、エリカの回収もうまくいき、杏も抱えられ圧縮もうまくいき、1回ぶっぱされるも回復で逃げ切り。よく回りました。

決勝 VS緑タッチ赤みくるハルヒ 結果×

デッキ自体はよく回っていました。
が、生徒会アンコールの決定的な弱みであるパワーの低さが露呈され、レベル1直後に出てきた異時間同位体×2を最後の最後まで落とし切れず終始アドを渡しっぱなしでした。
それでも終盤までに杏を抱えられ、圧縮もそれなりで粘りましたがちょっとCXを引きすぎて最後3-0でCX0枚の山札7枚と言う状況でしっかり7点通され負け。
CXが1枚でも残っていれば・・・と言う感じでしたがしゃあないですね。

いやー、パワーって大事だわ・・・。



その日のフリプでミルキィの青緑、黄単、赤単と何戦か勝負しましたが、なんとまぁ全勝でした。

ミルキィ=対処不能 みたいな考えがあったのでちょっと意識が変わったかな、なんて日でした。

使う人によるんだろうけどねー。



ほんで今日。

アニメイトにニュータイプと電撃大王、大王ジェネシスが売っておりました。

かなり悩んだ結果、ハルヒを選択しニュータイプ3冊購入。

衝動買いでしたが、まぁないよりはあった方がいいかなと。

とあるの回収は強いけど、懐が・・・w

ま、扉でいいかなと言う判断で。

っつーことでハルヒの赤緑を組んでみました。今後回してみて要調整ですね。

お花見みくるが強いです。


お花見 みくる

SY/WE09-10
カード名:お花見 みくる
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《時間》・《SOS団》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の、《時間》か《SOS団》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


わーきれい~


何よりも自分自身にも効果を付与できるのが良い。
2体出せば7500までパワーがあげられるうえにノーコストなので終盤突破する時にも軽く出せる。

使ってみるとわかりますが1500パンプはなかなか高性能です。
自身も時間持ちなため、サイン会のサーチで持ってこれるのも強みですね。

緑のレベル1帯には是非挿したいカードです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。