DCデッキレシピ「ロボ美春相討ち レベルダウン型」

とうとう東京が明後日と迫ってきました。

別に自分が出るわけではありませんが、知り合いが出るので結果は気にしたいと思います。

こんばんは、おーむです。


今日は変なデッキレシピを。

タイトルカップがアンコールばかりなのでどうにかしてぶっ壊せないかと思い考え、結果今のところこうなったというデッキです。

まぁこう言うのもあるかもしれないと言うことでさらっと見てもらえれば。

ではレシピです。


レベル0 15枚


小鳥遊まひる 4


μ 3
白河暦 3


息抜きデート サラ 1


3バカ 4


レベル1 20枚


着ぐるみの中の人 4


初デートの後に シャルル 4
ロボ美春 4
ゆず&慎 2
ホワイトクリスマス 3


フラワーズは大忙し!葵 3


レベル2 3枚


鷲澤 頼子 3


レベル3 4枚


くすぐったい毎日 音姫 4

CX
美春のオルゴール 4
たった一つの願い 4



やることはただ一つ。

「ロボ美春に相討ちを付与しひたすらトップに盛り続ける」

のみです。

レベル1でアンコールに頼ってる盤面を美春で駆逐し、絆やホワクリで手札を整えつつチェンジしたレベル3キャラは「着ぐるみの中の人」でレベルダウンし美春でトップに盛る。

レベル2以降ソウルが足りなくなる点は頼子さんでソウル応援。

レベル3は申し訳程度の音姉。スキがあれば思い出4枚満たして相討ち付与してストック送り。



とりあえず、全く使用価値のなかった「着ぐるみの中の人」を使ってみたかったと言う事もあり組んでみましたがうまいことイベント握れればレベル1はめんどくさい動きが出来ます。

つまり回るか回らないかは正直「着ぐるみの中の人」を握れるかにかかってます。


イベントさえ握れればレベル3をレベル1で相打ちも取れますし、レベル2はμで相討ち取れると言う。

この動きをやるなら後列にYシャツ置いたほうがうまくいくとは思うんですが、多分コストが全く持たないでしょう。
しかし今後相討ち付与だけでうまくいかないようならYシャツ採用するかも。



まぁ何にせよ「イベントさえ握れれば」なので、安定性はかけらもありません。

タイトルカップワンチャンあるかも!と思いながら頭の中で想像し、実際回してみたらワンチャンどころか1戦勝てる未来すら見えませんでした(笑)


でもこう言うデッキを組めるってのもカードプールの広さのなせる技だと思うので、今後も陽の当たらないカードを軸にしたデッキを組んでいこうかなとも思っています。


と、言うことで東京の人頑張ってください。多分明日も書くと思いますがw

今日は以上。では!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【DCデッキレシピ「ロボ美春相討ち レベルダウン型」】

とうとう東京が明後日と迫ってきました。別に自分が出るわけではありませんが、知り合いが出るので結果は気にしたいと思います。こんばんは、おーむです。今日は変なデッキレシピを。タイトルカップがアンコールばかりなのでどうにかしてぶっ壊せないかと思い考え、結果今...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR