スポンサーサイト


D.Cデッキレシピ「緑青黄 姫乃」

毎週欠かさず見ている阿知賀ですが、もう最近の空気っぷりが半端ではありません。

ただでさえ主人公空気なのに阿知賀が空気になってて、もう千里山主人公でいいんじゃないかな(笑)

実際松実姉妹は毎週震えて同じことしか言わないし、すばら先輩はどう見ても黒子だし、でも皆可愛いので良いと思います^q^

こんばんは、おーむです。

金沢大会で1敗ラインにDCがいたようで、ちょっとテンション上がりました(笑)

誰か抜けてくれー!他力本願で申し訳ないけど・・・。



さて今日は姫乃デッキです。

レベル1姫乃からCXシナジーでレベル2を2体早出しして10000ラインを立ててドヤ顔するデッキですが、実際これも引きゲーなので引きゲーなのをCXの部分だけにしてなるべく成功させやすくしようと緑単に2色追加しました。
むやみに赤を入れないのがポリシーです(何


ではレシピです。


レベル0 16枚


不器用なヤツ イアン&瑠璃香 3
プカプカデート リッカ 2


大切な時間 葵 2
大切なこと さくら 4


兄弟水入らず 姫乃 1
幼馴染 メアリー&エドワード 2
息抜きデート サラ 2


レベル1 11枚


とびっきりの笑顔 サラ 2
兄さんとお出かけ 姫乃 3
正義の魔法使い 姫乃 4


天性のトラブルメイカー 杉並1
フラワーズは大忙し! 葵 1


レベル2 9枚


カテゴリー5 2


伝えたい気持ち 姫乃 4
通じ合った心 清隆&姫乃 3


レベル3 6枚

緑 
ふたりの幸せ 姫乃 4
永遠の約束 サラ 2


CX
心を繋げる魔法 4
友達の証 4



確実に姫乃シナジーを成功させるために、「大切なこと さくら」を投入。
コストを使いますがレベル1姫乃を手札に加えつつ早出し先を控え室に送れるのは噛み合います。
事故った時のリカバリーとしても使えるので、割と好みなシナジーですね。

同じ理由と黄色発生の意味を込めて「プカプカデート リッカ」も採用です。
赤がないので終盤レベル3が引けない事故を回避しつつキャラを割るように「カテゴリー5」を入れたかったので黄色要因としてイアン瑠璃香も投入。巴さんじゃないのは個人的な好みです。

緑のシフトは、後列でパンプ要因としても使えますし、何よりレベル1までに3コスト貯めないといけないのでレベル0が引けなかった時の為に積んでいます。
姫乃集中は引けた時に、そして移動メタにもなるんです。入れてから気付きましたけど(笑)


レベル1ではシナジーで早出しし、10000のラインでビートします。バウンスされたら泣き寝入り、割られないように助太刀採用です。
「こころのばしょ」は切りました。出せる姫乃が少ないのと終盤引いても姫乃いなかったらクロック行きが重いので。
その代わりに宝引きすぎ事故の為の「天性のトラブルメイカー杉並」、とりあえず青あるなら積んどけ的な「フラワーズは大忙し!葵」が入っています。
宝事故はマクロスで嫌というほど経験したので何かしらの対策は取りたかったんですよね。

レベル2以降は2/1/9000で頑張る。カテゴリー5でレベル3サーチ。以上。


と、言う感じです。

正直キャラデッキでありファンデッキではありますがうまいこと回ればなかなか強い・・・・のかはこれからDC総当たり大会でも開いてみて考えます。


とまぁ、誰得なデッキレシピでした。明日はシャルルかリッカか、はたまた・・・・。


今日はここまで。では!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【D.Cデッキレシピ「緑青黄 姫乃」】

毎週欠かさず見ている阿知賀ですが、もう最近の空気っぷりが半端ではありません。ただでさえ主人公空気なのに阿知賀が空気になってて、もう千里山主人公でいいんじゃないかな(笑)実際松実姉妹は毎週震えて同じことしか言わないし、すばら先輩はどう見ても黒子だし、でも皆...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
