スポンサーサイト


プレイミス記

どうも、仕事の関係で週末に出張なおーむですこんばんは。


今日は先日Skype対戦であったプレイミスを記録しておこうかと思います。


使用デッキ「DCグッドスタッフ」

相手デッキ「FTグレイエルザ」


レベル0~1は3バカや1/1/7000で場アドを奪い、助太刀構えたウルの教えも花より団子+CXなどで一方的に割り、相手は相打ちで葵を落とすもアンコール。
相討ちで場が空いた所にダイレクトなどが通り打点差がレベル1差付き、こちらは8戻りの圧縮がかなりかかった状態でリフレッシュ。
その後小恋に2体チェンジ、木琴などでレベル2耐久をするかなり理想的な状態。

相手はレベル2でグレイチェンジ後、レベル3になってグレイを3体並べ完全に手出しができなくなるもそれまでにつけた打点差とキャンセルでこちらが有利。

そして迎えたこちらのターン。こちら3-0相手3-4で、相手は前のターンにCXを2枚噛み、その時点で控え室にCXが6枚。
そして相手の山札は4枚。

こちらの場には小恋×2、0キャラ×1。相手の場にはグレイ×3。

あぁ、もう山札にCXないのか。もらったなと思い手札にあった1000/1を撃たず、2個玉乗っても確実に4点通ると思ったので2-2-1でアタック。

2点→2点目キャンセル

!?

そう、相手は2噛み目のCXをグレイチェンジで吐いていたのです。つまり完全なるCXの数え間違い。

まぁ次2点確定なので

2点→ゲット!クリティカルトリガー!4点!→2点通ってリフ挟み2点目キャンセル

1点→通って3ー6


そしてこちらも残り山札2枚。うちCXはなくストック1枚目とさっきので2枚。手札に1枚。
噛んだCX吐かないと5戻りなので3コストアンコールで6戻り。

相手はグレイを更に出し、3-3-2でアタック。

3点→乗って4点→通ってリフポ込み3-5

3点→トップキャンセル

2点→通ってゲームエンド


勝てる試合を凡ミスで落とした典型例となってしまいました。

正直レベル2までの流れとその後のキャンセルなどで負ける流れではないということと、2噛みを見て油断しました。
気が抜けたままアタックに入ってこの結果ですから、終了直後少しでもトリガーとキャンセル弱すぎだろとか思った自分をぶん殴りたい(笑)

やる事やってないのにキャンセルや事故のせいにするとか愚の骨頂ですね。

少なくともこの試合に関してはそうだったので、今後の教訓にしたいと思います。

噛んだCXと吐いたCXの把握は基本だと思っていましたが、出来ないんじゃあまだまだなんでしょう。


確認と場の把握、大事ですよ皆さん!(何


今後は極力このようなミスをなくしたいと言うことで記事にしてみました。

それでは。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プレイミス記】

どうも、仕事の関係で週末に出張なおーむですこんばんは。今日は先日Skype対戦であったプレイミスを記録しておこうかと思います。使用デッキ「DCグッドスタッフ」相手デッキ「FTグレイエルザ」レベル0~1は3バカや1/1/7000で場アドを奪い、助太刀構えたウルの教えも花?...

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです。
今日は前回2-2だったため、
おーむさん、お値段以上さんが
いないため大会出ませんでした(笑)
sevenさんが6連キャン『ピタキャン』して優勝でした。
グロかったです(笑)

プレミは自分もかなりしています。
例えばAB相手に応援ゆりいるのに
他から割り天使が割れなくなったり、
相手が前のターンカウンターを
回収しているのに忘れて殴って玉砕など(笑)
完璧な人はいないかと!
人はどっかでボロを出すものだと
思っています(笑)
ではでは!

Re: タイトルなし

アックアさん
あれ、今日は彼もいなかったんですね。
来週はスリーブ発売なので絶対行きます(笑)
sevenさんはキャンセルし始めたら止まらない印象がありますが、6連ピタキャンは心折れますねw

応援ゆりと、個人的にひまわり畑は普通に忘れますよね、あーゆーステルス性能持ってるキャラはうざったくてこの上ない(笑)
大事な時にミスが出ないように日々気を付けていきたいですね。


プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
