

デッキレシピ 「赤黄t青 シャナ」

次の日が休日だとこんな時間になりますよね。まぁ今週は休みではないんですけど・・・。

こんばんはおーむです。

たまにはD.C以外の話題でも、と言うことで先日エクストラが発表されたシャナについて。

シャナと言うタイトルはバーン封じ、再スタンド、オーバースペックカウンター、CXフェイズチェンジ、トップ盛りと個々の効果は粒ぞろいですごく強く見えるタイトルなのですが実際使ってみると何かが違うんです。

発売直後からシャナを回し続けて色々心折られて今に至るわけですが、最大の欠点は手札が増えない事。

実用的な絆がほぼなく、他は扉でしか手札が増えない上特徴炎で固めているにもかかわらずレベル1に7500アタッカーが居ないどころか1/1/7000すらいない。
いるにはいますけどデメリットがちょっと何書いてあるか理解に苦しむレベル。

つまりレベル1での返しがほぼ絶望的なためパワーラインの高い上位タイトルには手札をガリガリ削られてあっという間にジリ貧に追い込まれるのです。

なのでシャナでは自分の手札以上に相手の手札を削ることが重要で、それを可能にするための「贄殿遮那の担い手 シャナ」が超重要になります。

とにかくレベル1以降割り続ける。1体も残さない。それが出来ないと厳しいですが、それが出来るタイトルでもあります。


つまり何が言いたいのかというと、エクストラではまどか集中か1/1/7500の絆を下さいって事です^q^

割と他のパーツは強いので、手札増強とレベル1の強化を!あとは青の強化でいいんでお願いします!!


これだけだとあれなので、現状シャナで行き着いた現在の使用デッキレシピを載せて終わります。


4月のショップ大会で使用した光ってる奴ですね。


レベル0 15枚


対峙の時 シャナ 4
ティアマトーの契約者 ヴィルへルミナ 3
討滅の使徒 シャナ 1


この街での成長 シャナ 2
ロミオ役の悠二 3


フィレス 2


レベル1 10枚


贄殿遮那の担い手 シャナ 3 
アラストールの契約者 シャナ 3
フレイムヘイズ ヴィルヘルミナ 3


変わったトーチ 悠二 1


レベル2 10枚
 

ドロシー役のシャナ 2
弔詞の読み手 マージョリードー 1


初めての気持ち シャナ 2
フレイムヘイズ シャナ 2
清秋祭始まる 1
アラス トオル 2


レベル3 7枚


大いなる器 シャナ 4
シャナ&悠二 3


CX
想いの力 4
天破壌砕 4




去年の札幌WGP予選の時から少しだけ変わってます。

各レベル帯の動きはめんどくさいので割愛。

簡単に言うと絆でアンコ弾確保して贄殿パンプで割り続ける。チェンジして助太刀握って盛って5パンして勝つ。

以上!(何




何度も言うけどエクストラでは是非手札が増える集中か1/1/7500絆を!


・・・・まぁ出しゃ売れるから強いのはでなさそうですけど。ブシだし。

とりあえず少しでも組む気があるのなら今のうちに器と相討ちと贄殿は集めておいたほうがいいです。


と言うことでいい加減眠いので寝ます。では。

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに扉くらいしか回収ないのは辛いですね
シャナの1レベはアンコールビートなのに
そして返しで割られやすいからさらにハンドがへるってゆう…
強い絆がはいるといいですね

PSU-3がまたサイン引いたみたいです笑

Re: タイトルなし

ゆう君
攻めは贄殿があるからかなり強力なんだけど、返しがもうサンドバック状態なので手札が一番の弱みなんですよね。
フル扉もありなのかなと思いましますが、器の再攻撃がないシャナって一体なんなんだろうって話にもなるのでやはり絆かネロの様な壊れカードを期待してしまいます。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
