

思えば、持ってるデッキほとんどアンコール型だな・・・

小恋アンコールデッキを組んだけど、やっぱりと言うか中盤以降圧倒的にパワー負けする。

最大9000アンコールなんて、軽く捻られるし、アタックする度ハンド切ってたら持たないよなぁ。

このデッキに変わらない景色積んだら最早小恋アンコールじゃなくなる・・・のか?w


ヴァイスはソウルゲーだと言われるものの、はやりパワーは重要だなと思った今日この頃。



今日、と言うか昨日の更新カード

初春のクラスメイト 佐天

RG/W13-032
カード名:初春のクラスメイト 佐天
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:2
特徴:《特徴なし》


【永】他のあなたのカード名に「初春」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000し、このカードは「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。


相変わらずやってますねー

佐天のクラスメイト 初春

RG/W13-027
カード名:佐天のクラスメイト 初春
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《超能力》・《風紀委員》


【永】他のあなたの「初春のクラスメイト 佐天」すべてに、パワーを+1000。
【自】 絆/「初春のクラスメイト 佐天」 [①] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「初春のクラスメイト 佐天」を1枚選び、手札に戻す)


ご招待ありがとうございます!



ヒスコハビートならぬウイサテビートですね。

前に佐天、後ろに初春で11000アンコール持ちはなかなかよろしい感じ。

しかし佐天が特徴なしなので木山先生の効果を受けられず、1点突破がし辛いのが難点かな?

でもこう言うカード主体のデッキは嫌いじゃないので、一つ組むデッキが決まりましたわ。

しかし共にRとは、集めるのがめんどくさそう・・・。

チェンジインなんとかさんはRRとチェンジ先がRだから、主要カードすげー集めにくそうな感じになりそうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
