スポンサーサイト


終わらない負の連鎖

まだまだ抜け出せそうにありません。こんばんはおーむです。

Skype対戦でもひどい有様でした。全体的にひどかったですが、ヴァイス始めて以来初の出来事が。


使用デッキ スポーツさら単

1ターン目 ドローゴー

2ターン目 ドローゴー

3ターン目 目覚まし時計2回使用、1回ヒット3ドロー1ディス ドローゴー

4ターン目 ドローゴー

5ターン目 こちら3-4ストック0でようやく初アタック。

6ターン目 ゲームエンド


レベル3になっても0キャラ引かないってどういう事^^;;;;;;;;


お払いしてもらうレベルですね・・・・。あ、これマジでSkype対人戦で起こりました。



なんかもう悲しくなってきたので今日は拾ってきたバトンをやります。

ネタがない時にはバトンが一番ですよね!(何



1:好きなタイトルは?
D.C、シャナ、メルブラ


2:スタン派?ネオスタン派?
ネオスタン

スタン才能ないです。


3:白と黒、使うなら?
白かなー、と言うかD.C


4:好きなデッキタイプは?

変なことするデッキ。杉並アラームとか。ヴァイスだとなかなか組めないけど。


5:メインデッキは?

D.Cの生徒会一式、光り輝くシャナ等


6:何重スリーブ?
2重


7:好きなキャラカードを3つ教えて

体操着の由夢
意地っ張り由夢
この街での成長シャナSP

8:好きなイベントカードを3つ教えて

処刑
木琴占い
明日の目覚まし時計

9:このカードは制限かけるべきでしょ

ミルキィホームズ。発売頻度的な意味で。


10:このタイトル強過ぎじゃね?

D.C

絵がね


11:この作品に参戦してほしい!

スクライド、コードギアス、機動天使エンジェリックレイヤー


12:WSに一月いくら使ってる?

あぁ・・・・それなりに・・・・使ってるかもね

13:WS始めたのはいつ?

1年半前


14:大会には出てる?

最早習慣とかしたショップ大会に出てます。

15:身内でガチだと思う人は?

お値段以上君など沢山。

ほとんどガチだよね!


彼らの最盛期の「伝説」一覧

・1ターン3キャンセルは当たり前。6キャンセルも。
・後攻28点素通りも当たり前。
・相手3-0自分3-6手札1枚場にキャラがない場面から逆転は日常茶飯事
・ダイレクト3点から5点も余裕で通す
・一回のアタックで前列全てに攻撃することもしばしば
・対戦席に座るだけで対戦相手が泣いて謝った、心臓発作を起こす相手も
・あまりに大事なところでトリガーが乗りすぎるからキャラカードは全て+5扱い
・そのトリガーも通す
・デッキを一睨みしただけでデッキボトムにCX8枚を固める
・大会のない平日にも2勝
・手を使わず足でプレイしたことも
・一人回しはキャンセルが強すぎて永遠に勝負がつかない
・28点素通しなんてザラ、56点素通しすることも
・対戦が終わって帰り支度するよりも対戦時間の方が短かった
・観客の韓国人のヤジに流暢な韓国語で反論しながら28点通す
・グッとガッツポーズしただけで5点通った
・カットで真空波が起きたことは有名
・湾岸戦争が始まったきっかけ彼らのデスカットが原因
・1アタックでいつのまにか3コスト貯まっていた
・ショップまでは投げた自分のカードに乗って往復
・彼らのカットによる真空波でまっぷたつになった対戦相手がいた
・デスカットは彼らが流行らせた
・彼らと目があった対戦者は初手CX5枚並のショックを受けた。発狂する人も。
・彼らがキャンセルといえばキャンセルに
・彼らほどの動体視力があれば、対戦前に相手のデッキCXの位置がすべてわかる。
・ドローゴーで全米が泣いた
・彼らの対戦の観客だけテンションが異常
・実は遊戯を一度打ち負かしてる
・彼らの相手のCXトリガー率は200%。一回に2~3枚めくる人もざら


16:忘れられない出来事

自分の残りデッキ8枚うちCX3枚。3-1でこちらのターン

アタック→CX
アタック→CX
アタック→CX

orz

17:嫌な思い出

相手3-6こちら2-6から8戻りの山札で9点素通り敗北。オーバーキル。


18:あなたにとってWSとは?

趣味。大人の趣味って金がかかるね・・・・。


19:これを見てるみんなに一言

ぼくはげんきです。





はい、今日は以上。では!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【終わらない負の連鎖】

まだまだ抜け出せそうにありません。こんばんはおーむです。Skype対戦でもひどい有様でした。全体的にひどかったですが、ヴァイス始めて以来初の出来事が。使用デッキ スポーツさら単1ターン目 ドローゴー2ターン目 ドローゴー3ターン目 目覚まし時計2回使用、1?...

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです
サイン引いてもまだ周期とは…
流石に長すぎないすか?
自分も変な周期ありましたが
5日程度でした。
やっぱり地区の時呪いを…(笑)
とりまMaxにしたら止まったりするかも?

頑張って下さい。

No title

前回コメントした沖縄のプレイヤーです
コメ返ありがとうございます!

あいにくskypeはやっていなくて・・・(正確にはIDはあるのですが、2年くらいログインしていないので入りずらい・・)
近いうちカメラやマイクも買って新しくIDも作るつもりなので、環境が整ったらID飛ばしますね

No title

お疲れ様です
とりあえず大丈夫?という一言です

テストが終わったら周期から抜け出しているおーむさんがみれると思っています
それではお体に気をつけて

普段はパックを買ってはネタを提供してくれるおーむさんがサインを引いたんです
もう少し悪い習慣が続くかも…笑

No title

最盛期一覧は吹いたwww
いやーでもお値段以上さんなら8割くらいホントなんだろう。
そしてサラにゃん安定!事故らないですとかいってすいませんでした・・・

Re: No title

アックアさん
地区の呪いは強大のようです・・・。
MAXにするにはCXのRRRがラスボス過ぎて・・・(笑)
当分先になりそうです。

ミカズキさん
ぜひぜひ、整ったら対戦しましょう!連絡お待ちしてます。

自称高校生君
大丈夫ではないですな(笑)
むしろそっちこそテスト頑張って!

ゆう君
そのサインを引いたことですらネタになってるので帳消しに・・・なってればこうはなってないかorz

キノさん
さらにゃんあざとい!とか言いまくってたからか全然デレてくれないんですけど(´;ω;`)

あ、色々試してみて、DC内で考えるなら一番強いレベル3は音姉な気がしてきたのでタイトル出るなら音姉チェンジでストックぶっ飛ばして手札削る方向に持っていったほうがいいかも?
レベル2で12500立つのは強いね多分。問題はレベル1なんだけれど。
構築聞きたかったら連絡よろ~。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
