スポンサーサイト


ヴァイスシュヴァルツってどうやって勝つんですか?

どうもブシフェス直後から「悪い周期」に入ったおーむです、こんばんは。


どんなに8戻してリフしてもキャンセルがなくリフポCXで打点スルー直後のドローCX、アタックで2噛みしてキャンセルしません(´・ω・`)

今日の大会も酷いものでした。



アメニティドリーム札幌店 公認大会 使用デッキ「生徒会アンコール新聞型」

今月のサインはEX天使。来週は出れないことが確定しているので、楽な気持ちでDCを使いました。



1戦目 VS さら単

まさかのDCさら単。さらデッキはソウル2が怖いので圧縮を心がける。
レベル1で2体が2/1/9000にチェンジされるも1体は部長で即落とし、返しで盤面割られるもソウル2を3キャン、2キャンと打点は先行。

相手を3-6まで詰め相手ターン。

こちら3-0の山札2枚。CXは控え室に8枚見えている状態で2000/1貼られ2-2-2のアタック。

1キャンでいい!乗らなきゃ生きる!

相手がここでミスをし、こちらのレベル3シャルルにアタック。

山札を1枚落としトリガーチェック→2個玉で4点。

1点通ってリフ→3点通ってリフポ3-5

2点をトップキャン3-5

2点から2個玉乗って4点→通って終了。


圧縮ってなんですかorz

結果 ×


2戦目 VS全国アイマス(かんた君)

まさかのブシフェス優勝者と優勝デッキとの対決。あれ、ここ1敗卓だよね・・・?

おたがいひどい回り。こちらドローCXクロックドローCXをやったと思ったら相手は3-0からこちらの2個玉乗り5点が通ってドローCXクロックドローCX。

その返し、こちら3-4から残り山札4枚中CX1枚でラストアタック3点。

ボトムじゃなければ生きた!と思ったら1点乗って4点。あ、確実に生きたと思ったら


ボトムでキャンセルでした(´・ω・`)

乗らなきゃ負けてたというか、ひどかった・・・。


結果 ○

3戦目 VS AB

やることはやった。
毎ターンキャラを3面割り、手札を枯らせに行く。

しかし相手は毎ターン絆を使用し、一度出た神の使いがいなくならない。

そして毎ターン引いてくるCX。常に2枚ある状態。

まぁキャンセルもなく打点差が開き、こちらのアタックはキャンセル。

なんとか木琴で耐えるも最後は2噛みしゆりが出るまでもなく終了。


結果 ×


4戦目 VS葵単

何故かいい回りを見せて何事も無く勝ち。


結果 ○



2勝2敗の圧倒的ゴミでした。

とにかくこの土日はキャンセルに嫌われ、やることやって圧縮しても2-0から3点通ってポイントCX3点通って3-0ですが本当に多い。

そしてボトムCXが8割近く、ドロークロックドローCXが毎試合の様にあり。

一番ひどかったのがフリー中、初手CXが3枚。やり直しを求めてデッキを見ると上20枚に8枚固まっているという・・・。

そしてやり直しての初手にCXが3枚。呪われてるんじゃないか・・・?

ドロークロックドローCXをやったときも3枚戻して引き直しさせてもらうもまたしてもドロークロックドローCX・・・。


いやぁ、心が折れますね(笑)



対戦は散々でしたが、色々と意見を聞けたおかげでDCの構築、問題点がちょっとわかったのでまた調整したいと思います。

最後に恒例のパック勝負。


既にその日サラサインを友人が当てていたので期待せず4パック購入。


結果

レア
レア
レア
姫乃SP




・・・・・・・!?


最後の最後で暗い気持ちも吹き飛びました(笑)

葵サインとシャルルサインも手に入り、SPサインはコンプ。

ラスボスは扉のRRRのようです。



では来週以降はキャンセルに好かれますように・・・・。では。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心が弱っているときにいうのもなんだと思うのですが、
私も感じた今週の人間力。
某後輩OさんがDCPCを三箱買いました。
サインが二枚出てました。エキストラブースターも買ってました。
サインが出てました。
もう何を言ってるかわかりません。サインて結構でるんだなー(棒)

ヴァイスやってると何故かキャンセル弱くなる時期ってありますよね・・・
再来週地区決勝行く予定なのに今その時期にはまって金曜のショップ大会でもキャンセルが大会通して4回しか出来ずに全敗した上にパック運まで消えて外した直後に周りに姫乃SP、大はしゃぎSR、扉RRRと目の前でツモられて心が折れる寸前まで行きました・・・

今日はほんとにお疲れさまでした
DCがキャンセルしないならシャナを使えばいいざます
ってことでシャナでがんばれば解決すると思います笑
実際最後のフリーはキャンセル強かったですしね

大会お疲れ様でした。
いや~最後に人間力爆発しましたね~
流石です
このサインを期に悪い周期が
終わっていることを期待します。

No title

お疲れ様です
今月はテストなのでほとんどの大会に出れません
読んだ限りだと流石エンターテイナーだなぁと思いました

17日の大会には参加するつもりなのでそのときはよろしくお願いします

Re: No title

キノさん
サインって出る人には出るんだってね(棒読
サインなんて買えばいいんですよ!当たると思うのは甘え!

フェザさん
キャンセルしない時って全くしませんよね。
大会前なら、大会までに悪いところ出し切ったと思えばいいんです!それ以降は知りません(何
自分も心折れてるときにサラサイン当てた友人がいて空笑いしかできませんでした・・・。
パック運は本当に格差がありますからね、自分の周りにもいるんでよくわかります。

ゆう君
DCは俺の事嫌いみたいね・・・。好きになってもらえるよう頑張ります。
あれはまさにキャンセルが裏切らなかったね。
やはり光らせないとデレてくれないのか・・・・(何

アックアさん
色々と土日うるさくてすいませんでした(笑)
叫ばないとやってられなかったんです・・・・。
最後は良かったけど、あれがなかったらと思うとゾッとします。
本当にそう願うばかり・・・。

自称高校生君
テスト頑張れ高校生!
ひどかったよ、あれは見てたら面白かったと思う(笑)
あ、PRありがとう!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
