

デッキレシピ 「赤t青新聞回収ビート」


人間力とかカット力って言いますけど、結局は圧縮出来てたらキャンセルするだろと思う皆様は多くいらっしゃるでしょう。

・・・・・キャンセル「率」なんてもう信じないっ!

そんな日でした。おーむですこんばんは(´・ω・)


今日もデッキレシピです。

新聞メインなのですが、ちょっと戦い方が違うものです。強いのかって?


ソウル2通れば強いんじゃないかな^^^^^^^


そんな型。





レベル0 15枚


お寝坊姫乃 4
好きの気持ち 立夏 3
ふんわりいたずら シャルル 4

青 
真夜中デート 葵 2
大切な時間 葵 2


レベル1 17枚


部屋着の立夏 2
揺れる想い 立夏 4
ガチガチ 姫乃 3
公式新聞部部長 立夏 4
ホワイトクリスマス 2


天性のトラブルメイカー 杉並 2


レベル2 3枚

木琴占い 3


レベル3 7枚

恋する乙女 立夏 4
永遠の約束 サラ 3


CX
終わりのプレゼント 4
扉 4




新聞メインと言うことで、レベル1の部長立夏でレベル2まで戦います。
これについては先日あげた生徒会やⅢ限定構築とほぼ同じですね。

ちょっと違う部分は、レベル1で「ガチガチ姫乃」が入っていること。
このカードは相手のストックが自分より多かった時、キャラリバース時にそのキャラをストックに置けると言う効果を付与できます。
せっかくのRですし、今回はこの効果を生かします。

一言で言えばストックを使って集中し、ガチガチの効果でキャラをストックに飛ばし、また集中で回収し戦う訳です。
部長立夏は場に残し、溢れる想いでパンプし割る。溢れる想いはチャンプしストックに飛び、次のターン集中で拾いまたパンプ。このループをレベル2まで行います。

肝心のガチガチが引けないと話にならないのでホワクリを積み、ストックはガンガン使っていいので木琴なんかも入ってます。
2000/1が入ってないのは、それ入れるとどれも同じになるのでソウルゲーにしてみようかなと(笑)

終盤は貯めたストックで恋する乙女を再利用しながら頑張ります。

相手よりストックが少なくないといけないので毎ターン集中を撃ちます。

杉並は事故防止。自身も新聞持ちなのでなかなか使いやすいです。

好きの気持ちについては、このデッキに入れないと多分二度と使わないだろうなということで。

普通に考えるならこの枠はツンツン姫乃でいいと思います。


とまぁ、新聞で組むとほとんど同じ型になるよねって事です。




まぁ使ってみると楽しいですけど、やっぱり強くないのは確かなのでもうちょっと考えてみようと思います。


今日は以上。ではー。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【デッキレシピ 「赤t青新聞回収ビート」】

人間力とかカット力って言いますけど、結局は圧縮出来てたらキャンセルするだろと思う皆様は多くいらっしゃるでしょう。・・・・・キャンセル「率」なんてもう信じないっ!そんな日でした。おーむですこんばんは(´・ω・)今日もデッキレシピです。新聞メインなのですが、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
