デッキレシピ 「赤青新聞」 D.C.Ⅲ限定構築

日々DCの構築ばかり考えてる残念な人、それは自分です。こんばんはおーむです。


公開カードもシンフォギアとなり、特に考察を強いられなくなったとたんネタがなくなりました。

なので今日はD.C.Ⅲタイトルは限定構築だとばかり思ってひたすら考え、おそらくこれなら優勝できるだろうとの結論に達したデッキレシピを載せようと思います。

まぁネオスタンになった瞬間に木琴さんが入ってくるんで需要はないでしょうけどw



レベル0 15枚 


お寝坊 姫乃 3
ツンツン 姫乃 3
ふんわりいたずら シャルル 4
内なる想い 姫乃 2


大切な時間 葵 2
真夜中デート 葵 1

 
レベル1 15枚


公式新聞部部長 立夏 4
溢れる想い 立夏 2

青 
花より団子 葵 2
フラワーズは大忙し!葵 2
体操着のさら 3

緑 
とびっきりの笑顔 サラ 2


レベル2 4枚


大ピンチ!さら 4


レベル3 8枚

赤 
恋する乙女 立夏 4


永遠の約束 サラ 4


CX

孤高のカトレア 4
いつもの新聞部 4

 


タイトル限定だとどう考えても新聞で固めたほうが突破力もあり耐久力もある。
と言うことでほぼ完全に新聞で固めました。

レベル0はシャルル+内なる想い+ツンツンで安定の4500ライン。
お寝坊が引ければベスト。

レベル1は毎ターンお寝坊が寝過ごして部長立夏のパンプ要因をサルベージ。

溢れる想いでパンプすると10000が簡単に見えるのでまず突破できます。

その横で体操着のさらが2/1/9000にチェンジ。寝過ごして回収したフラワーズを後ろに置いて2/1/9000アンコールが立ちます。
そこからは2面が8000以上で殴れるのでほぼ割れ、手札は寝坊して無理やり回収。

扉はレベル3サラを回収し、レベル2からは寝坊してレベル3を全力で回収。溢れる想いで常にパンプできるのでレベル3の殴り合いで仮に相手にレベル応援が立っていても新聞めくれればほぼ圏外まで持っていくことも可能。

花より団子は前列で後ろを倒し、どうしても倒せない、溢れる想いが引けない場合にパンプ要因。

とにかく割ってれば勝てますよねって形です。



これとは別にネオスタンの生徒会も組んだりしてるので、明日以降色々公開していこうかなー。

とりあえずスポーツの動きが楽しい、強い弱いは別として。


さてネタもないので今日はここまで。では!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【デッキレシピ 「赤青新聞」 D.C.Ⅲ限定構築】

日々DCの構築ばかり考えてる残念な人、それは自分です。こんばんはおーむです。公開カードもシンフォギアとなり、特に考察を強いられなくなったとたんネタがなくなりました。なので今日はD.C.Ⅲタイトルは限定構築だとばかり思ってひたすら考え、おそらくこれなら優勝でき...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど聞きたかった内容だったから嬉しいぜ。
やっぱりタイトルカップは新聞かね。
自分も新聞で作ろうと思ってたら9000アンコールって強いよねってのと、ルート完了に目がくらみいつの間にかサラデッキパーツを買ってもらっていた・・・

という訳で今週はスポーツと奇跡の桜で出る気満々だ(笑)
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR