ブシフェス札幌 2012

行ってきましたブシフェス札幌!

年に2回しかないお祭りなので楽しみながら勝てたらいいなと言うことで、金曜夜から仲間数人とお値段君ちにて調整会(と言う名のD.C.Ⅲ構築会)を行い、そのまま会場まで向かいました。



今回はタイトルカップ優勝が一番の狙いです。

とりあえず3回戦まではネオスタンで、そこまでで負けるだろうからそっからタイトルの予定でした。



早速ネオスタンのレポです。正直よく覚えてないのでザックリ。



ブシロードカードフェス 札幌大会 

使用デッキ「赤緑青まどかマギカ」


・・・・え?D.Cじゃないのかって?


時はしばらく遡り、開会式前の自由時間。

某全国プレイヤーさんと朝まで構築したD.Cのデッキで何度かフリー。

相手はまどマギでしたが、圧倒的惨敗。もうね、無理だわーとか思っていた時に悪魔の囁き。


「コレ(まどか)使えばいいじゃない^^」


と、言うことで。



ブシロードカードフェス 札幌大会 

使用デッキ「お値段以上プレゼンツ 赤緑青まどかマギカ」


1戦目 VS赤青ハルヒ

しかし宇宙人ではない。と言う型でした。

しょっぱな宇宙人とかないわーと思った瞬間青のCXが違う方のブックで一安心。

レベル1までは相討ちや絆で盤面取り、相手のキャンセルも少なく一気に相手はレベル2へ。
こちらは集中連発でレベル1にて8戻りリフ。

レベル2になり相手のリフ前あたりで相手はCXを連続トリガー。返しに打点通して一気にレベル3へ。

もちろん出てくるトラブル×3、そして撃たれるサムデイ。

こちらはレベル2前半だったので即死はないものの怖いなーと思っていたらキャンセルしレベル2のまま。

その後擬似リフ挟んでレベル2をもう2ターン繰り返し、こちらは絆を投げつける雑魚ビートで打点を押し切り勝ち。


2戦目 VS赤黄シャナ

お互い「タイトル出たいんですよねー。」と言いながらスタート。

相手は絆を多発しハンド潤沢。しかし毎ターン撃ってくる天破に疑問を持ちレベル1にてすぐに友人シナジーを撃つとすべて通りレベル2へ。

そこからこちらは圧縮心がけながら打点を通し、相手は器も出ない悲しい結末。勝利。




ここで事件が。

なんと黒リーグに並々ならぬ決意を持って挑んでいた某お値段君が2戦目で敗退と言う結果に。

絶望の淵にいる彼に対し最初にかけた言葉が


「D.C.Ⅲタイトル出ればいいじゃない^^」

すると

「いや、俺まどマギ出るし!」

しかし

「君のまどマギは俺が使っているっ!!」

結果なんと出てくれることに。まぁ3回戦で自分が負けた場合は自分がDC,彼がまどマギに出るわけですけど。

そして前日死ぬ気で調整した「D.C.Ⅲ限定構築」のデッキを渡し、受付で貰ってきた用紙に書いてあった文面に愕然。

「D.Cの全てのカードを使用できます」


木琴だ!木琴を積めえええええええ!


その瞬間まで自分の周りは全員限定構築だと思っていたのですが、実はそうでなかったみたいです。時間返せ!


んでお値段君にはネオスタンで出る様で組んであった音楽を渡し、もう一人の戦没者であるミルキィタイトルホルダー君には朝散々ボコられた生徒会を渡し出てもらう事に。



話はネオスタンに戻り。


3戦目 VS赤緑青まどかマギカ


なんとハンドルネームには「@昨日ヴァイス始めました」と言う文字が。

マジかよ!そんな人が3戦目まで残ってるとかどんな人間力だし!てか俺マッチング良いな!いやしかしそうやって負けた人が2人いるからこうなってるんだな。気を抜かず行こう!

とか思ってたら対戦相手が現れました。

と、言うことで


3戦目 VS赤緑青まどかマギカ(セブンさん)


ちょwwwwwwそれはねーよwwwwwww

まさかの全国プレイヤーセブンさんでした。性格悪いぞ^^#ピキピキ

ショップで何度も当たり、本戦でも当たるんですね・・・・。


試合はこちらの初手にアタッカーが無く、相手の3500×2を割れねー!と思って集中したら2枚ヒットして相討ちで美味しくいただいたり、友人シナジーでCX戻しながら盤面取ってレベル2耐久したり、アルまどチェンジ忘れたり、セブンさんが擬似リフミスって普通にリフする所を

2-6から山札1枚に2点→通ってポイントCX→3点、2点を通して勝利。

実は公式戦でセブンさんに最近負けた記憶がございません(フラグ)


って事でセブンさんに勝ったのにドロップするわけもなく、タイトルはお値段君達に任せて4戦目へ。まぁフラグですよね。


4戦目 VSリトバスビー玉

いわゆるはるかなです。

こちらがシャッフルした山札を対戦相手が5切り→3分割してシャッフル→全部でシャッフルとしていたのを見て別に不快ではないですが「嫌な予感」を感じる。

そして初手にCX3枚。

CX込み4枚マリガン→2枚引き込む。

そしてトリガーするCX。

いやいやいや!ここでかよ!と思いながら気合で引いた集中を連発し山札を削る。

相手はCXシナジー×2をシナジーで相討ち持つキャラに付与し、絆を倒してストックブースト。

相手はパワーがそのままなので問題なく割れ、更に幸い残りのCXはすべてキャンセルに回りレベル1でリフレッシュ。

ストックがちょっと足りないも十分耐久出来る山札。相手はおそらく回復がないのでいけるかなーと思ったわけですがレベル2になった相手は起動3コストで1面フロントアタックを封じてくる。

さらに相手のCX張ったアタックがキャンセルせずレベル2がスルー。レベル3へ。

本格的にやばくなってきたのでさやか達を登場させ盤面を制圧する。しかし1面ロックされるので打点が伸びない。

その後沈殿したCXで3キャンするも噛んだりで8枚戻らず。

こちら3-0、相手3-3から委員長バーン4点含む4-3-3-3で相手はアタック。

4点ピタキャン

3点通り3-3

3点キャンセル

相手3点からキャラにフロント。願い握ってるから1点乗っても耐えた!第4部完!


相手「トリガーCXで3点から5点です」


通ってゲームエンド。

そこで乗るかよ普通・・・。まさにヴァイスシュヴァルツでした。

まさかのタイトルに出れず、ネオスタンも敗北と言う一番嫌なパターンで自分のブシフェスは終了。


最終戦は当分トラウマになりそうです。相手持ってたわー・・・。


でもその人も5回戦で宇宙人に負けてました。

ちなみに自分も5回戦やりました。

これまた宇宙人相手に終始盤面制圧して有利に進めるもラスト素通りで敗北。

2敗強制ドロップでした。


人間力なんて使い果たしたんや・・・主に4月で。


まぁ自分のブシフェスは終了したわけですが、D.C.Ⅲのタイトルはまだ終わっていません。

結果は、準決勝で3-6から相手のサイド1点→二個玉乗って3点→3点目キャンセル(ドヤァ

と言う凄まじい人間力を見せつけたお値段以上君が本当に優勝(笑)


俺すら一度も回してないデッキを使って優勝するってさすがだね!おめでとう!

まぁD.C全体でいいなら音楽一択ですし、参加者見てもほとんど生徒会アンコールだったし、でもあのキャンセルはすごかったです。


そしてネオスタンはショップで知り合った友人のかんた君がアイマスで優勝。

赤の入っていない凸凹寄り道型での優勝は今後のアイマスの評価に少しは影響するんじゃないかな。

最終戦、回ってる宇宙人相手によく勝てたと思います。おめでとう!

札幌通過は全勝アイマス、ゼロ魔で決勝の階段が潰れたためアイマスに負けた宇宙人が1敗で通過となりました。


んで黒リーグも知り合いのゆーじさんが優勝。おめでとう!

その他VSのタイトルを取ったムックさん、タマキ君もおめでとう!

権利やタイトル取ったのが見知った人たちばかりだったので、次こそは頑張ろうと思います。


そして打ち上げ兼祝勝会。いつものメンバー+旭川勢の26人という大人数で行いましたがすごく楽しかった!


またやりたいですねー。


こんな感じで終了です。


北海道は札幌のみなので次は冬のWGPですかー。旭川でもやってよブシロード!

さて当分の目標もなくなったのでDCのコンプを目指して頑張ろうと思います。主に貯金を。


それでは参加された皆さんおつかれさまでした!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブシフェス札幌 2012】

行ってきましたブシフェス札幌!年に2回しかないお祭りなので楽しみながら勝てたらいいなと言うことで、金曜夜から仲間数人とお値段君ちにて調整会(と言う名のD.C.Ⅲ構築会)を行い、そのまま会場まで向かいました。今回はタイトルカップ優勝が一番の狙いです。とりあえ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
昨日は良いことがいっぱいありましたね・・・。

優勝した人の中には知っている人が何人もいたので、自分も嬉しくなってしまいました(笑)

昨日の打ち上げは盛り上がりましたね!またやりたいですね~

次は冬ですね!これからもよろしくお願いします!

No title

お疲れ様です
いや~しっかし知り合いはみんな強いですね~
そして最強のファンネルを手に入れれてよかったですね

自分はゼロ魔にボコボコにされました

これからも色々とお世話になります
BCFではありがとうございました

BCFお疲れ様です。
いや~お値段以上さんのキャンセル率は異常ですね笑笑
自分もまどマギ準決でぼにぼんさんに3-6で全国キャンセルされました(笑)

黒も初戦でゆーじさんと当たり
レベル2で6連キャン(笑)
自分も全国キャンセルほしいです。
なので次回も頑張りたいと思います。
主にアクセルを(笑)
今度フリプレお願いします。
ではでは!

No title

初コメになります、ゆ~じです。
今回も本当にお疲れ様でした。

行けなかった方の分まで全国頑張ってきます。

おーむさん優勝は次回に期待ですね。

No title

ブシフェスお疲れ様でした&ありがとうー。
ヴァイスは人間力や!
あの3点目キャンセルは痺れた。
もう1回やったら絶対優勝できる気がしません(笑)
次こそはおーむ君のネオスタン優勝に期待してます。
その時はライバルとして公式戦初勝利を狙っていくのでよろしくお願いします(^q^)

Re: No title

ぬさん
おつかれさまでしたー。
ホント入賞者多いですよね、VSでシャルさんが優勝したと聞いてビックリしました(笑)
飲み会はまたやりたいですね。きっと誰かが企画してくれる!(何
よろしくどうぞ!

アックアさん
準決勝でぼにぼんさんですか、ワンチャンありましたねー。
強い人は得てして圧縮がうまいので多少は仕方がない部分もありますが、鬼キャンされる時って噛んでないんですよね。そしてこちらは2点も通らない・・・みたいな不条理はあります(笑)
次のタイトルカップは色々カオスになりそうな予感!お互い頑張りましょう!

ゆーじさん
コメントありがとうございます!
黒の決勝見たかったですが、相手を聞いて勝ってくれてよかったですw
全国でも頑張ってください!

ニトリさん
どうすれば人間力を手に入れられるんですか、進研ゼミでは習っていません!
次に本戦で君と当たったら気持ちよくタイトルカップに行ってもらえるよう頑張ります^q^

No title

お疲れ様です。
ネオスタン惜しかったですね…。
シャッフルの件はワタシは何かスッキリしないですね…。「姑息」な感じがして。

かんたに関しては、普段が酷い回りだから、優勝したのが驚きですw
そして皆が頑張っててモチべ急上昇です!

今後も大会レポなど見させていただきます。

PS 全く関係ないんですが、BASARA使ってて感じたのが試合決めるのって政宗でも幸村でもなく信玄なんですよねw
おーむさんもBASARA持っていると思いますが、BASARAでの試合の決め手ってなんですか?

Re: No title

バズさん
すげー悔しかったですw
シャッフルに関してはまぁ開始前ですから、しっかりシャッフルしてるなーってくらいにしか思いませんでしたが、結果あの初手の動きだと人間力が高かったとしかorz
人間力ばかりを言い訳にはしてられないんですけどね、でも人間力欲しいです(笑)

かんた君はすごかったなー、彼は持ってたよ本当。
バズさんも名古屋か東京ですかね、頑張ってください。

バサラだと、レベル2の相手リフ直後に蒼鬼を撃ってCX減らしたあと死闘でCX消費させてアタックで削りきるイメージでやってます。
が、終盤になると秀吉(自分はこれを採用)をなんとか回収して川中島撃って決めようとしてる自分がいます(笑)
実際信玄は強いので、蒼鬼死闘でCX削って信玄で刻むフィニッシュは強いと思いますね。むしろそれが勝ち筋かと。
ソウル減とアンコールでチャンプを許さない・・・・。自分もそっち使おうかな(ぁ

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR