

美琴>>越えられない壁>>インなんとかさん

昨日の記事に雪月花デッキを入れるのをすっかり忘れていたorz

強さは・・・・まぁ杉並アンコールの上くらい?

後列に晴れ着小恋置いて前の茜で毎ターンパンプして殴る、と。

うまくいけばCXを落とし、殴った分のストックは貯まりといい感じになる。

ま、過去の日記参照でw






Dedicatus545 インデックス

ID/W13-076
カード名:“Dedicatus545”インデックス
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《魔法》・《本》


【自】[?]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは2枚まで引き、自分の手札を2枚選び、控え室に置く。
【自】 チェンジ [? 手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「不思議シスター インデックス」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


ほら、何か言う事があるんじゃないの?



青のRR第1弾。
RRが発表されればされるほど魅力が失せていくのはなぜでしょうか・・・・キャラ絵的な意味で。
美琴以外はどうでもいいのか、武士よ。

1つ目効果としては、1コストで手札交換。
ただのチェンジ持ちと違って終盤でも腐らない。CXが手にない時、びっくりするくらい事故った時などなどなかなか使えますね。チェンジ先がなかった時にも使えます。

2つめはクライマックスフェイズでのチェンジ。
3コストと激重であるから、チェンジ先次第でしょうか。

そしてチェンジ先が

ID/W13-082
カード名:不思議シスター インデックス
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《本》


【永】 記憶 相手のターン中、あなたの思い出置場の《魔法》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+2000。
【自】あなたのクライマックス置場に「魔滅の声」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、相手の舞台のキャラのいない他の枠に動かしてよい。


あんまり棍を詰めるのは良くないんだよ?



記憶は魔法キャラが2体思い出にいれば相手ターンパンプ。
早出しで相手ターン10000ならなかなか倒されない・・・わけではないのが現環境だけど(笑)
と言うか木山先生は超能力、インデックスは魔法が思い出になきゃいけないって両立厳しくない?w
交差させる気本当にないのなorz
同時に満たせる思い出行キャラが収録されていればいいんだけどね、じゃなければなかなかね・・・。

そしてCXシナジーはキャラ移動。
置かれたときなので前にキャラがいなかったら持ってきて落とすことが可能。
ってか後列のカードを持ってこれるので最近増えためんどくさい後列を落とすことができる。
ミルキィの各種後列、トドメのアスカなど落とせたら楽しいよね!


効果はなかなかだけど、手札交換込で4コストかぁ・・・、ハンドも切るし1レベルから使うには厳しいかもね。
記憶も満たせるかわからんし。

シナジーはなかなか強力なので素出しでも良いかな。チェンジ前は手札交換要員って感じで。



とりあえずRRは絵が残念すぎるので光って変身してもらいたいものですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
