スポンサーサイト


CXに愛されると言うこと

最近一番面白いアニメは阿知賀です。こんばんはおーむです。

お姉ちゃんの重力無視のマフラーが・・そそりますよね(何

EDのちびキャラが可愛い過ぎて画面に入りたいんですけどどうすれば入れるんですか!



さてレベル3の公開も終わり、とうとう今週発売となりました。

今日は扉シナジーセットの公開でした。


孤高のカトレア

扉は安定のCR。絵は悪くないですね。

天才美少女魔法使い リッカ



2/2/8500でシナジーはアタック時1枚盛り+全体1000パンプです。

生徒会持ちなのでアンコール付与が出来ますが、正直レベル2帯に2コストキャラを使ってる余裕は無いと思うのと、効果で考えるなら水着のエリカの方がまだ良いのかなとも思わなくありません。

しかしレベル3シャルルでトップに飛ばし、このリッカでアタック時盛れば2点確定すると言う部分では終盤のフィニッシュ力は出るのかなと思います。

シャナでも同じことができますが、シャナと違う点はアンコール付与できるのでCX引くまで両者をアンコールし続けられると言う部分ですね。

登場に2コストかかりますが、ピン挿しもアリ・・・かは枠と相談ですね。


レベル1のアタッカー来ないかなぁ・・・。



さて昨日の大会レポです。

今回は来週発売のDC3により、既存の構築で回すのは最後になるのでDC2最終回、涙の卒業式!として大会に出てきました。

実際泣きましたよえぇ。結果的な意味で。


アメニティドリーム札幌店 公認大会 使用デッキ『赤青黄 特殊召喚型音姉記憶ビート』



一戦目 VS赤黄青ファントム

大会直前までフリーをしていた友人との対戦。音姉ばっちり使ってたので最早フリー。

レベル0はμで討ち取り3バカで逃げ、まひるを思い出に飛ばす安定の形。

しかし今日はとにかくCXに愛されてました。

初手に二枚、噛んで吐いてもまた噛み、キャンセルし、レベル1に上がった時点で6枚見える。

しかし打点はかなりリードしてこちら1ー0の相手2ー3に。
こちらはレベル1を相討ちで狩っていたので二面空き、やばいかなと思ったら

つ『ソウル2』

奇跡的に1キャンするもあっと言う間にレベル2ー1へ。
クロック置いてあら不思議、打点が並びました!
こちらは花より団子+水着のアリスによりチェンジ前音姉を召喚し、チェンジ。記憶を満たし8戻りリフや!と思ったら相手のアタックでリフ挟み3点通りポイントCX、3点通りいつの間にかレベル3。あ、進研ゼミで(ry

ならばここからキャンセル…がなく、と言うか当然の様にドローCXで噛むCX。
こちらは3に上がってすぐ3面を音姉で埋め、アイン早出しや他キャラは全てストックに送り手札を枯らせようとする。
が、相手はドライのファントムサーチ+キャルのソウル応援でキャラを投げつけてくる。
木琴を引きたい所だがクロックドロー出来ないので回復が追い付かず、キャンセルもなく押しきられ終了。

結果 ×

先月までと違いCXが全く仕事してくれませんでした。


二戦目 圧倒的不戦勝

なのでゆーじさんとフリー。 使用デッキは組みたてrewrite。

rewrite「ちはやの14500どやぁ^q^」

化物「神原&羽川コンビで15000です^^」

Rewrite「( ゚д゚)」

フリーではCXさんは仕事するようで神がかりなキャンセルを最後見せるも3パン必須な場面でドジッ子が見事に転び2パン。打点が足りず負け。
大会より盛り上がってたような気がする(笑)


三戦目 VSまどマギ

実は初対戦なアックアさん。
レベル0安定の初手で噛むCX。
基本μと3バカで割り、レベル1は相討ちで割る。
割るといっても一面か二面で、さらにこちらの盤面も空くので打点は先行し、相手は絆で手札が減らない。
しかしこちらも3バカは生き残り手札を温存できたのと、扉がいい感じに噛みレベル1の段階で思い出も貯まりコストもある上々の展開。

レベル2になり花より団子+水着のアリスで音姉チェンジ。
相手は集中、魔法少女現る、願いといわゆるブンブンで8戻り疑似リフレッシュ。
こちらは音姉をアジサイでアンコールしながらチェンジしたアルまどをストックに送る。
こちらのリフは初手のCXを戻せず6戻り。
打点はトントンも木琴引けずちょい不安。

レベル2からお互いソウルが上がらずゆっくりとしたペースで二度目のリフ前。
残り山札6枚程にCX2枚で3パンし、2噛みする。絶望。

回収した助太刀×2で返しにその2枚を山札に戻し8戻り、思い出8枚ストック5枚程。

結構な圧縮が決まり、返しに音姉×2とキャラで3パンし3ー3まで。

噛まない、つえーと思ったら相手は2ー2ー1にCXを張り3ー3ー2でアタック。
ちなみにこちら3ー4。

あ、3キャンだと思ったら最後の2点が通り3ー6まで。

そして残った音姉、キャラ×2で殴った時に事件は起こりました。

ゲット!扉トリガー! (虚)

ゲット!扉トリガー! (泣)

ゲット!扉トリガー! (驚)

やったね!手札が3枚増えたよ!


さすがにここまで進研ゼミではやってませんでした。

アタックもキャンセルされ、返しに通り終了。

結果 ×

最後ちょい曖昧ですが、3噛みしたのは確か(笑)

ラスト2ターン5/6で噛むのは泣いてもいいと思います。


四戦目 VS宇宙人

粉砕!玉砕!大喝采!!

終了前3ターン、夏祭り2体でシナジー、夏祭り3体でシナジー、CXがキャンセルで尽きかけた3ー4からトラブル2体でサムデイインザレイン!

圧倒的宇宙人でした。無理無理orz

結果×



結局全敗でDC卒業式は終了しました。
ひとつは勝ちたかっただけに残念。
わかったのはやはり集中が必要だと言うこと。
集中入るだけで大分違いますね本当。


来週以降は既存の構築+DC3なのでどうなるか楽しみです。

てか気がつけばブシフェスも来週なんで、頑張ってDC組んで出ようと思います。



俺達の戦いはこれからだ!

DC2を後愛読頂きありがとうございました!
おーむ先生の次回作にご期待ください。

来週からは、おーむ先生のDC3が新連載!では!

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【CXに愛されると言うこと】

最近一番面白いアニメは阿知賀です。こんばんはおーむです。お姉ちゃんの重力無視のマフラーが・・そそりますよね(何EDのちびキャラが可愛い過ぎて画面に入りたいんですけどどうすれば入れるんですか!さてレベル3の公開も終わり、とうとう今週発売となりました。今日は...

コメントの投稿

非公開コメント

大会お疲れ様でした。
rewriteは難しいですよね。
レベル3で場面は割られず打点だけ
通される時などキツイですよね。
化物もそんな感じなので辛いです。
でもゆーじさんの時の
あのキャンセル率は異常でした。
執念ですね笑笑

木曜は人間力でサイン頑張って下さい。
BCFも近いので自分も木曜行きます。
その時はフリプレお願いします。
ではでは!

Re: タイトルなし

アックアさん
rewriteのあの型はレベル3ですることがないので、先上がりするとかなりきついですね。
出来ればあと上がりで相手のレベル3を落として行きたいところです。

木曜は皆の力を借りてパック開けと仕分けになると思います。
サインは人間力ないんでもう買う気でいます(笑)

デッキ組めたら是非やりましょー!


プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
