

これはなかなかのネタバレだぜぇ・・・・。

アニサマの出演者が微妙すぎて行く気が失せそうです。こんばんはおーむです。

さて今日は葵のレベル3。早速見ていきます。


本当の想い 葵



葵はチェンジ持ちでした。

まずはチェンジ前。
アタック時1コストと対応CXを思い出に置くことでトップ2枚確認、1枚までハンドに加え残りを戻します。TD限のほむほむの効果ですね。トリガー確定出来るので弱くはないですが、その代償がまさかのCXを思い出に置くという前代未聞の効果。

チェンジも、アンコールステップに自身思い出と控室の対応CXを思い出にしてレベル3にチェンジします。本来は手札1枚を切るところをCXが思い出に行く事でそれがなくなっていますが、上記の効果と共に使用した場合は2枚CXが思い出に行きます。
だいたいリフ前がチェンジするタイミングになるのですが、そのタイミングでこんなことをしたら圧縮がひどいことになるので非常に使いづらい印象ですね。
チェンジに手札を使わず、1つ目のテキストで手札が増える上、トップ選択できるのでイベントも持ってこれる点は評価できますが・・・・。



進み出した未来 葵



チェンジ後、レベル3です。
1つ目は登場時2ドロー1ディス。シャナUGや琥太郎の効果です。
2つ目はアタック時1コスト、思い出の対応CXを控室に置くことで1点回復。
3つ目はリフレッシュした時に思い出に対応CXがないならば、控室に置かれます。

・・・・なるほど。チェンジ前で1枚ないし2枚思い出に置き、チェンジ後でそれを使い回復すると。
つまりチェンジ前とチェンジ後を並べることが出来れば、2コストかかりますが毎ターン手札を増やしながら1点回復出来るわけですね。
んで後列にウェイトレスパンプの応援を置けば、後列対応を撃って前列対応CXが落ちて1点回復。それを思い出にし手札確保、さらに控室に戻し1点回復と美しい流れが出来なくもない。
理想は前列にクロックアンコ、チェンジ前、レベル3の後列ウェイトレス応援、アンコール付与で毎ターンCXを思い出に置きながら手札を維持し、回復しながらアンコールで場持ち。
リフレッシュする時に思い出になくても、直前のアタックをチャンプなりして打点を通してハンドアンコールすればいいと。
(リフレッシュした時控え室って、処理されて山札再構築後控え室でいいんだよね・・・?)
ドローソースは多いので木琴も引きやすく、とにかく回復すればいいんじゃないって事ですか。
ま、コスト持つ気がしませんが(笑)

てか3つ目、そーゆー部分で原作再現かよ!確実に疑似リフレッシュ来ると思ったのに!もしくはエクスタシー。

ちなみに対応CXはストックブースト。残念でなりません・・・。

ものすごい使いにくい癖のあるカードだと思うので、このセットを運用するためのデッキを組まないと回りませんね。青タッチならサラにゃんでいいですし。

問題はプールがあるかどうか。青20種類にスポーツとウェイトレス混在だからほとんどなさそう・・・。
タイトル仕様だとどーやればいいんだろう。早く組みたいですね。



さてこれで全てのレベル3が出揃ったわけです。
個人的に使いやすそうなものとして

リッカ=サラ>TDリッカ>シャルル=姫乃>葵

と言った所でしょうか。
リッカはプールの広い生徒会シナジーを持ち、登場時トップから選べるのでイベントを引っ張ってこれますし、サラは登場時回復と特徴に依存せずほぼ常時11000なので、タッチ青であっても自然に入ります。

TDリッカは唯一の赤の回復持ち。加えて新聞がめくれればパワーが上がるので中性的です。

シャルルは回復こそ持っていませんが、記憶を満たすことで問答無用のトップ送りができるので、記憶さえ満たせば強力です。その記憶も低コストで満たせるパーツが増えている為従来よりは楽になります。

姫乃は相手のストック依存なので、場合によっては10000のバニラになる可能性もあるうえ、特徴に依存しませんが自身も特徴によって恩恵を受けられない可能性が高いのでちょっと使いづらいかなぁと。

葵は言わずもがな、CX連動を持っていますが特殊なので使いにくいです、



イラストでは

サラにゃん>>>越えられない壁>>>リッカ>シャルル>姫乃>葵=TDリッカ

ちょっと葵のイラストがね、どっかで見たことあったんですよね・・・。

お料理成功!μさん


 完 全 に 一 致 !

画像小さくてすいませんorz


ま、サラにゃんのあざとさが全てを圧倒的に凌駕しました。

サインが楽しみです^q^


さて来週はとうとう発売。楽しみに待ちたいと思います。では!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【これはなかなかのネタバレだぜぇ・・・・。】

アニサマの出演者が微妙すぎて行く気が失せそうです。こんばんはおーむです。さて今日は葵のレベル3。早速見ていきます。葵はチェンジ持ちでした。まずはチェンジ前。アタック時1コストと対応CXを思い出に置くことでトップ2枚確認、1枚までハンドに加え残りを戻します。T...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
