スポンサーサイト


(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

中毒正ありますよねー・・・。


気が付けばテリワンリメイクが今月末に発売です。

3DSと共に買うつもりでしたが、多分金ないので買えません。なぜかは聞かずとも分かってください・・・。

こんばんはおーむです。

7月には名作にしてバグゲーのデジモンワールドのリメイクが発売されますしし、ゲームもやるか。

あ、イクサまだクリアしてなかったw


さて今日のカード。あざとい2枚です。

とびっきりの笑顔 サラ


1/1/2500助太刀です。可愛いですねー、あざといですねー。
デメリットはバトル中の相手キャラのソウルを+1。
そして最大の注目点は「RR」と言う事。これは・・・・どうなんだ?
性能としてレベル1で条件なしに2500出るのは魅力的ですが、1コストかかるなら2/1/3000を積んだ方が良いかもしれません。1レベルでの場持ちが重要になるならば500の差は大きいですけど。
デメリットですが、個人的に相手のソウル計算をずらせるのと、相手にかけるプレッシャーの点ではたまに嫌らしく動いてくれそうですね。
こちら1-6の山札2枚、相手がレベル1キャラにサイドかフロントか迷うところでこの助太刀をちらつかせれば相手は大いに迷うでしょうし、フロントしてきた場合もソウルを増やすことで圧縮をさせることができます。
なので1~2枚採用する感じでしょうか。レアリティはちょっと高すぎる気もしますけど。


永遠の約束 サラ



サラのレベル3です。・・・・・可愛いじゃないか。
個人的に書下ろしの中で一番です。さすがさらにゃんあざとい。

さてどんなスポーツシナジーで壊れてくれるのかなー・・・。かなー・・・・。

「相手の手札が5枚以下なら、このカードのパワーを+1000」

相手依存の11000と回復ってこないだどっかで見たな・・・・あ、姫乃か!orz

今度は相手の手札が5枚以下で11000になります。
おそらくレベル3で展開するにあたって6枚以上の手札を保持できるのはよっぽどブン回っている時だと思うので、常時11000とみて良いですね。
11000の回復は普通に強いです。強いですがしかし何か地味なんですよね、シナジーがないからなんでしょうか。

最近のレベル3はクロック送りなり、何かしらの派手なシナジーがありましたがDC3にはそれがない。
まぁ結局Ⅱまでと組み合わせるの前提なので、チェンジがないのはわかりますが、CXシナジーないのは使う側としては残念。強さとかじゃなく、気分として。
レベル3でCXシナジー持ちは美夏だけとなると、そりゃ地味ですよね。

レベル3がぱっとしない=タイトルの評価が良くないって風潮なので、ネット上では評価がかなり低いようです。いいよいいよー、最強厨は買わなくていいよー^^

ちょっと大会へのモチベ上がった瞬間でした(笑)

ちなみにメルマガでも2枚公開がありました。

・1/0の緑イベント
1枚キャラをスタンドし「スポーツ」に+3000
・青0/0/500のサラ
「スポーツ」全体+500応援と、1コストレストで「スポーツ」を1体スタンド。

でした。
やたらスタンドさせますが、集中以外にレストする効果があるってことなんでしょうか。
スポーツ応援は強いですが、それならば生徒会か魔法で出してくれよと思わなくもありません(笑)


とうとう明日の葵でレベル3が全て公開されますが、もうここまで来たら壊れなくてもいいかな・・・・(笑)
葵で原作再現したら本当にゲームバランスぶっ壊れるような気がするので。それもそれで面白いですけど!

来週はシナジー中心のセットが公開の様ですが、早くリスト見たくてたまりません。

では明日のカードにも期待して。では!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!】

中毒正ありますよねー・・・。気が付けばテリワンリメイクが今月末に発売です。3DSと共に買うつもりでしたが、多分金ないので買えません。なぜかは聞かずとも分かってください・・・。こんばんはおーむです。7月には名作にしてバグゲーのデジモンワールドのリメイクが発...

コメントの投稿

非公開コメント

初コメさせもらいます。
今日の2枚は本当あざといですよね・・・DC好きですが特にさら好きなのでこれ見てさらは販売日にサインシングル買い安定になりました
DC3のLv3は地味ながら優秀なのは居るので強いからと愛無く使われるのは減ってDC好きはしっかり強化と個人的には嬉しいです、ただ姫乃はさらの劣化に近くてレアリティ上がってると少し切ないですが

Re: タイトルなし

フェザさん
コメントありがとうございます!
基本的にサラのカードは全てあざといですね、可愛すぎて思わずニヤつくレベルです。
今回のレベル3は派手さはなくとも、地力の底上げ的な傾向が見て取れるので、あとはレベル1に優秀なアタッカーが欲しいところです。赤のRRに期待!

姫乃集中は最初強いと思いましたが、新聞プールが少なくTD以外のレベル3が持って来れないのが痛いですね。
その点サラはクロック依存ではありますがイベントすら持ってこれるので正直サラの方が使い勝手は良いです。
絵は姫乃も強いんですけどね!光るなら是非集めたいです(笑)
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
