好きな髪型はポニーテールです。

今週の黒雪姫さん、ごちそうさまでした(笑)


ローソンだかでけいおんフェアやってたんですね。あずにゃんがさらにしか見えなくなった俺は全然正常だと思います。

こんばんは、おーむです。


今日はシャルルのレベル3ですねー。まずはレベル1から。


初デートの後に シャルル


記憶2枚で登場時他キャラに相討ち付与。
何がすごいってこの手の効果には1コスト必要だったのが、記憶のおかげでコストかかりません。
そして生徒会持ちなので実質生徒会持ちの相討ち扱いで枠が割けるので、生徒会じゃないけども入れなきゃダメかなと思っていたゆず慎を入れなくても良くなりました。
これでレベル1はパワー負けするにしても最低限の抵抗は出来るので、生徒会アンコールのレベル1帯でシャルルのシナジーを使わずともキャラを割る事は出来そうです。自分はあまりにキャラ割れないもんで既存の生徒会にYシャツ投入してました。
生徒会以外のキャラカードは極力なくしておきたかったのでこれは良カード。
レアリティも優しいですし。


守りたい笑顔 シャルル


そしてシャルルのレベル3。なんとRです(笑)
1つ目はアタックされた時トップ確認後落とすか戻すか。ほむほむやナツの効果ですね。
そして2つ目は記憶3枚で相手キャラリバース時トップ送り。生徒会持ち。

・・・・音姉食われた―!(笑)

回復はありませんが、回復なんて木琴でやれと言う事なんでしょう。
アンコール付与できるのでやられても生き残り、割れる限り延々とトップに送り続ける。そして先の1枚目で相討ち付与すればやっかいなレベル3(真やゆりなど)を無条件でさよなライオンできる訳ですね。

・・・・強いかも。

レベル応援はエリカが「生徒会長」持ちなので先日公開の監督生リッカで引っ張れますし、レベル3リッカで木琴か相討ち付与引っ張って、盤面崩して薄いところをトップ送り。
相手ターンはシャルルでダメージ回避。回復は木琴ないし杏で。
問題はコスト面ですね。レベル1にいのりのようなシナジー来たら・・・来ないか。

懸念と言えば序盤~中盤に必要な枚数の思い出送りと、盤面での最低限の戦いを同時に行いつつ、終盤展開と回復を行うだけのコストを貯められるかなんですよね・・・。
既存の音姉記憶デッキはレベル2でチェンジした段階で思い出4枚満たすために序盤からガンガン思い出に飛ばさないといけず、レベル1帯にコストを割けないので盤面は捨ててリフ後の圧縮に全てを賭けてる状態ですし、生徒会もレベル1帯は盤面取れないので終盤の展開と木琴の為にアンコールでコストを貯めつつCX張って手札増やしながらサイドの状態です。
それが単純に一つになるわけなので、どーもうまくいく気がしない。
まぁ、ほとんどがⅢのカードになりそうなので考え方もガラリと変わるんでしょうけど。

当初、結局どの構築でもレベル0はμと3バカで安定かなと思っていたらRRシャルルとさら集中の登場で下手したらμを外す選択肢もアリかもしれません。
シャルルの思い出送りを決めるためには極力生徒会以外は入れたくない以上、3バカ、さら集中、イベント、CXにμとなると成功率がかなり下がるんですよね。
赤の生徒会持ちで優良アタッカーが出ることを祈ります。ま、エリカがいるんですが。

残るは青のレベル3です。葵とさらにゃんなので、無駄にウェイトレスやスポーツシナジーで壊れてそうで怖いです・・・。

赤のRRが何なのか期待しつつ、明日こそ「DC始まったwwww」と言える事を願って。では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR