酒飲みながら仕事をする、それがラジオrewrite

とうとうブシフェスに出ている夢を見てしまいました。末期ですよね。
こんばんはおーむです。

ちなみに夢の中では何故か夜天を使用し、1回戦なのはに勝ち2回戦イクサと当たる場面で覚めました。
GWに夜天使って心折れたからなのか、某先輩の呪いなのか・・・(笑)

ハーヴェストフェスタのブースター発売決定ですね、ゲーム下手したら買うかもわからんので嬉しい限り!

タイトルはとりあえずラジオrewriteの最新話を聞いてくれ、話はそれからだ。


はい、ブログ書きます。最後には友人へお知らせがあるのでよろしく!

まず先週末ショップに行けなかったので、昨日札幌戻ってきた足でショップで予約して来ました。
さんざん周りからカートンカートン言われていて覚えられていたのか、店長さんから

「そんな程度でいいんですか?(笑)」

と言われる始末。
カートンは買いませんけど、それくらい吐くんで在庫頼みますよと言った瞬間もう色々手遅れなんだと思いました。ははっ。

さて今日は姫乃のレベル3です。

まずは応援から。

ガチガチ 姫乃


登場時トップチェック後上か控室と、「相手よりストックが少なかった場合リバース時そのキャラをストックに置いてよい」と言う効果を付与します。
1つ目はまぁよくある効果ですが、2つ目は珍しい効果です。
自ターンストックを使っていればチャンプでストックが2増え、相手のターンに相手とストック量が同じでアタックされた場合相手ターンにストックが2増える訳ですね。効果としては悪くないですが、相手のストック量に依存するうえ後列枠をこれに割くなら集中を置いておきたいですし、ストックブーストしたいなら晴れ着の小恋の方が使いやすいかもしれません。相手のストックに依存しなければ圧縮の面でもまだ使えたかなと思いますが、相手依存はちょっと厳しいですね。


二人の幸せ 姫乃


そして姫乃のレベル3。
CIP回復と、相手のストックが4以上でパワー+1000です。
・・・・え、RRなのこれ?
またしても相手のストックに依存するこのカード、相手ターンは10000バニラでしょう。
自ターンは11000でしょうが、あまりに地味すぎる(笑)
チェンジがあればまだ使いやすいとも思いましたが、チェンジは無い様でちょっと悲しいレベル3ですね。
ちなみに特徴は魔法・和服です。緑は魔法になるとは思いますが、DCにおいて緑は音楽であったためにちょっと浮く色になりそうです。
しかし逆に言えばどのデッキにもタッチ出来る訳でもあるので、何かしらのサポートカードで化ける可能性も秘めています。
性能だけなら絶対Rなんですけどね・・・・。

DCはレベル3RRくじになりそうです。

財布の準備はよろしいか!






以下このブログを見ているであろう札幌の友人たちへお知らせ。

来週のDC発売に向けて「使ってないけど高価だから取っておいた」的なパーツをほぼ全て手放そうと思います。

今週の土曜におそらくアメにて放出するので、もし欲しい人がいたらその前までに自分まで連絡か、土曜にショップに来てください。

以下手放すものまとめ


・いのりTDサイン
・VSパパ聞きひなTDサイン
・とある2インデックスSPサイン
・直斗&ヤマトタケルSPサイン
・産廃SR・RRR(たくさんあるよ!)
・ギルティクラウンR及びRR全種(複数枚あるよ!)
・混血秋葉4枚
・リームシアン3枚
・着替え中2枚
・夢への一歩涼4枚(2枚ホロ)
・大きな秘密涼4枚
・恋の駆け引き2枚
・スーパーレディ3枚
・ジュピター3枚
・虚無のルイズ2枚
・その他空気のようなRやRRたくさん

黒リーグとギルクラの綾瀬デッキを崩したので、黒中心特にギルクラ満載となっております。

あまり仲良くないよ!と言う人でも土曜日アメに来れる方であればお譲りできるので、メールなりコメントなりどうぞ。



明日こそ壊れレベル3に期待して。では。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR