巴さんがカード化されて何よりです。

どうも、週末はちょっと急な用事が入りネットとは無関係な場所に行ってました。こんばんはおーむです。

なので恒例の大会は出ていません!


今週はとうとうDC3発売1週間前と言うことでレベル3の公開です。


年越しキス

まずはイベントカード。

「生徒会」回収と思い出に。更に控え室の同名カードも思い出に飛ばします。
なんと1コストで2枚も飛ばせるんですね。記憶主体で組むなら記憶を満たす意味でも圧縮の意味でもホワクリよりこちらを採用すべきかなとも思います。
ホワクリはホワクリで手札を切れると言う利点があり、レベル1でのコスト吐きの意味もありましたがおそらくそれらは別カードで解消されるのかなと。

とにかく終盤控え室に腐った同名カードも飛ばしつつ必要なキャラを回収でき、なおかつ1コストのこのイベントは十分採用圏内でしょう。


かけがえのない魔法 リッカ

とうとう出ましたレベル3。サイン対象です。

戦略発表で公開してましたが、このサインは光り方がヴァンガの様になっていて、なおかつ絵が変わりサインに告白のセリフが。

・・・・・力入りすぎだろ。

性能としては生徒会×500パンプと登場時トップ3枚見て1枚回収、残り控え室というもの。

どっかのペルソナTDで見たような気がしないでもない効果がRRなのはDCのパワーラインの低さゆえなのでしょうか。
そしてこのリッカ、生徒会と魔法持ちなので生徒会アンコールに入ります。
登場時のチェックで木琴を引っ張れるのはすごく魅力的で、回復がないので3-0からでも展開しやすいのは良いですね。
レベル3がサンドバック状態だったDCにおいて音姉を超える11500が作りやすいのも評価できます。

しかし回復がないのがネックで多投しにくく、どうせアンコールするなら回復のある杏や音姉の方が良いというのも確かにそう。
イベントが木琴とキスないしかけ仲で6~7枚枠が取られる中、レベル3を多く積むのも難しいですしこれは2つ目のテキストがどこまで使い勝手がいいかで採用枚数が決まりますね。

シャルルのレベル3もおそらく生徒会持ちで、流れ的に記憶を持っていそうな気がするのでそれが壊れシナジーを持っていたら、CXを引き込む意味で必須になってくるかもしれません。

・・・・シャナUGやさやかちゃんの強さがよくわかりますね(笑)



そしてそしてメルマガ公開でも1枚ありました。

赤2/1/7500でRのリッカさん。
記憶3枚満たせばパワー+2000と言うカードです。

記憶3枚で2/1/9500になるんですね。水着のエリカに変わるレベル2アタッカーで採用でしょう。

多分DC3以降の生徒会アンコールには記憶を満たせる条件がだいぶ増えるので、記憶型にしないでも採用はアリかもしれません。

とりあえず、青黄t赤での生徒会イメージがだいぶ強くなってきたので、後はまゆきに変わるレベル1アタッカー及び+2000が自然に入るシナジー持ちキャラが来れば生徒会アンコールでやっていけそうな気がします。


しかしレベル3がちょっと地味なので、残りの4種どれかにぶっ壊れが来てくれることを祈ります。



最後に。




 新 聞 と は 何 だ っ た の か !


多分残りのレベル3も風見鶏からなので、新聞ついてないですよねー。赤のRRが外レアになりそう。


明日の公開カードも期待して。では!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【巴さんがカード化されて何よりです。】

どうも、週末はちょっと急な用事が入りネットとは無関係な場所に行ってました。こんばんはおーむです。なので恒例の大会は出ていません!今週はとうとうDC3発売1週間前と言うことでレベル3の公開です。まずはイベントカード。「生徒会」回収と思い出に。更に控え室の同...

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです。
今日ブシから発表ありましたね~
自分はアクセルワールドをMax
やるため正直、内心で偽物はまだ
出ないでくれ~と思ってました笑笑
夏にはまだ出ないようなのでホッと
しました。
冬くらいに出るのかな~と思いつつ
まずはアクセルに集中出来そうです。

それにしても今回のレベル3のサイン
ヤバイですね!
あれはガチガチじゃないすか!
サイン回収頑張って下さい。

長文失礼しました。
ではでは!

No title

以前から拝見してましたが初コメです。

3LVサインとはなかなか乙な事をブシはやりますね・・・
最近のサインの値段は半端ないです。
自分は来ないかもしれませんが、みなみけとかが来たら茅原サインのため本気出します。

お~むさんもダカーポ頑張ってください。
MAX期待してます~

以上

思い直せば『オカルト』という謎特徴もありましたしね。
新聞マジ頑張れ!超頑張れ!

Re: タイトルなし

アックアさん
それ自分もシャナ出たらどうしようと同じこと考えてました(笑)
とりあえずDCに集中できそうで良かったです。
サインはフレーバーがなくなってサインのセリフになってるのがまたいいですよね!
姫乃もTwitterで公開されてましたが、良かったですw
とりあえずガチ構築決まったら、フルにします。そう強いられてるんで。

ぬさん
コメントありがとうございます。
今回のDCは全てレベル3にサインが付くような気がするので、大変なことになりそうですマジで・・・。
頑張りますorz

キノさん
ブシ「自分、新聞がメイン特徴って言うてましたやろ?それ嘘なんですわ。そないに種類多くありまへんし、強くもありまへん。」
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR