

黄色型生徒会アンコールあるで!

最近プレイマット公開や発売予定の公開早くないですか?おーむですこんばんは。

アニマスTD出ますねーわーパチパチ(遠い目

さ、涼売ってこよう・・・。



今日の公開カードはDCでした。

今週はこれが最後らしく、来週からとうとうレベル3の公開らしいです。すごく・・・・怖いです(笑)



エトの願い シャルル

1/1/6500でチェンジ持ち。デメリットはCXが撃てない事です。
生徒会持ちで黄色のレベル1アタッカーは1/0の音姉位だったので単純にアタッカーとして採用出来ます。

チェンジも持っていますし、黄色型生徒会には採用圏内ですね。

サンタの初恋 シャルル

チェンジ先です。

2/1/7500で控え室から登場時後列に移動できます。そしてシナジーで他キャラに+6000です。

生徒会持ちなのでアンコール付与出来るうえにチェンジコストも安いので簡単に出せます。

まぁチェンジしてもパワーが7500と高いとは言えず、それを補うために後列に逃げられるのは非常に良いですね。
後列を開けておかないといけないのが回していてどう感じるか、ですけど。

シナジーですが+2000/+1だったら最高です。バウンスでも可。
これすごく強いと思うんです。

レベル2で音姉を早出ししたとして、+6000が撃てたとしたら相手のレベル2帯アタッカーをほぼ確実に落とせる上に場合によってはストックに送れる。
レベル1帯で撃っても最近の高パワーレベル1帯に対してレベル0キャラで落としに行ける訳です。
コストもかからないし。自身に撃てないってのが悲しいですけど。

おそらく黄色のレベル3も記憶を持っている気がしなくもないですが、先日公開のRRシャルルで思い出行きコストを節約できるとしたら、音姉シャルル生徒会リフレッシュビートが強く・・・・なるかもしれない。ならないかもしれない。
黄色が完全に記憶メインになるならRRシャルルは超強いんですよね、シフトがえげつない事になるかもしれない。

個人的にそんな可能性を感じるチェンジセットでした。


聖夜の贈り物

カウンターアイコン付きのサーチイベント。
2コストかかりますが手札が増える可能性があります。そして盛り対策、CXが切れた山札への事故回避にもなるなかなか使い勝手の良いカードです。
何より山札を見て捨てる場合、山札7枚以下で全部見ても捨てるまでリフレッシュされないっていう部分が強いです。
CX残り1枚山札6枚で撃ったとしたら例えボトムにあっても山札に戻せるんですね。

まぁ「シャルル」か「オモチャ」と言う限定的ではあるのでやはり黄色型生徒会アンコールくらいにしか刺さらないですけど。



さて今週もあと2日。頑張りましょう・・・。では!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【黄色型生徒会アンコールあるで!】

最近プレイマット公開や発売予定の公開早くないですか?おーむですこんばんは。アニマスTD出ますねーわーパチパチ(遠い目さ、涼売ってこよう・・・。今日の公開カードはDCでした。今週はこれが最後らしく、来週からとうとうレベル3の公開らしいです。すごく・・・・怖い...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
