今後の対策をどうするのか

こんばんは、おーむです。

本日突然公式に上がった告知が物議を醸していますね。


■ブシロードカードファイト2012において、
ヴァイスシュヴァルツ「BCF2012 黒リーグ」徳島地区決勝大会の
参加者1名が、入賞時に提出するデッキレシピに、スタッフの警告にも関わらず、
不適切な内容を繰り返し記入していたという状況が確認されました。

1回目の内容は、当該の参加者が以前に行った反則行為に対する反省が全く見られないものでした。
2回目の内容には、「時間切れを狙う」という旨が書かれていました。
プレイヤーには適切な時間内に試合を終わらせる義務があり、
「故意のスロープレイ」は悪質な不正行為です。
この内容は、意図的に反則行為を行ったということを宣言するものであり、
大会の公正性・完全性、品位・信頼を著しく損なわせる非常に悪質な行為です。

この行為は、罰則規定〈第3部第6章第3項 重度の非紳士的行為〉に該当します。
大会運営部は、悪質な故意による、不正行為と判断し、
公式大会参加資格はく奪期間終了直後の再犯であることと、
前回の反則行為に対する反省が全く見られないことを踏まえて、
この行為を行った参加者に対し、以下の処分を行うことといたしました。

--------------------
●ブシロードカードファイト2012
 ヴァイスシュヴァルツ「BCF2012 黒リーグ」徳島地区決勝大会における失格処分
●ブシロードカードファイト2012地区決勝大会・全国決勝大会、及び、
 36ヶ月(2012/5/8~2015/5/7)のブシロード公式大会参加資格のはく奪
 ※ヴァイスシュヴァルツ以外のブシロード製品の公式大会も含まれます
--------------------

故意に反則行為を行うことはもちろん、
反則行為を行うと発言したり、反則行為を行うことを推奨することは、
試合や大会の公正性や信頼性を著しく損ねるものです。
故意・過失に関わらず、反則行為は絶対に行わないでください。

■大会運営部は、公式大会などにおける、このような反則行為や不適切行為について、
今後も厳正に対応を行ってまいります。すべての参加者の皆さまにおかれましては、
ご理解ご協力いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ブシロード大会運営部



ネオスタンでさえ25分で終わることが難しくなってきた最近の環境で、黒リーグが普通に終わるはずがないのは皆さんよくお分かりだと思います。
正直、ブシ側があまりに考えてなかったから起きた事でもありますよね。トリオでもミルキィの遅延が問題になったと言いますし。

更に、当の本人には何も通告せずHPでの告知のみで済まされているという事態らしいです。

これはよろしくないですね。


以下想像

内容からして以前不正を行い処分を受けていた方のようです。

そして「前回行なった反則行為への反省が見られない」と言うレシピへのコメント内容。
マーキングなのか遅延なのかはわかりませんが、仮にマーキングだとしたら

「マーキングでキャンセル余裕でしたwww」

とか書いたのかな?

更に注意されたあとに「時間切れを狙う」とのコメント内容。
これは安易に想像できますが、

「ストック貯めてシリルと超魔王で回復しながら時間切れを狙って勝つデッキです。」

の様な内容だったのでしょう。


・・・・これはそう思ってても書いてはいけませんよね。

試合中に警告されたのでなく、レシピにそう書いて処分されたのなら当人が悪い。

なんでわざわざルールに反するようなことを書こうとしたのか。しかも初犯でないのならわかるはず。

ブシの時間に対する考え方が足りず、参加者への配慮が足りないのは事実です。正直ブシの運営の仕方には疑問しか感じません。

どういった内容で勝ち進んだのかは全くわかりませんが、書かなきゃ処分されなかったのにな・・・・。

まぁ自分は強いんだ!思惑通りに行ったぜ!と主張したい気持ちもわかりますが。



これを踏まえ今後ブシがどう対応するのか楽しみです。

次の大会からは時間が延びたりするんでしょうか。

これでオープンにおいて着替え中や超魔王が禁止となったら笑えます。


お前ら(ブシ)カードゲーム考えるセンスねぇよ(笑)と。



ちょっと思ったことを書いてみました。華麗にスルーしてください。では。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今後の対策をどうするのか】

こんばんは、おーむです。本日突然公式に上がった告知が物議を醸していますね。■ブシロードカードファイト2012において、ヴァイスシュヴァルツ「BCF2012 黒リーグ」徳島地区決勝大会の参加者1名が、入賞時に提出するデッキレシピに、スタッフの警告にも関わらず、不適切?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR