

俺は由夢派です。

異論は認める。

どうも、今週末にはいよいよゼロ魔が発売されますね。こんばんはおーむです。

そんな中今日の公開カードはDCでした。
姫乃ルートの全てが分かる!訳ではありませんが壮大なるネタバレセットです。

正義の魔法使い 姫乃


CXシナジーで疑似チェンジ・・・?いや・・・こいつ・・・増えるぞ!な1枚。
自身クロックと3コストはだいぶ重いですが、レベル1で撃てれば前衛と後衛が出てくるのでかなり盤面が強固になります。
対応CXは宝と、手札に来やすいのでいかに控室に増殖先を落とすかになりそうですね。


通じ合った心 清隆&姫乃


増殖先その1、応援とアタックフェイズ初めに「姫乃」ネームをスタンドさせる能力を持ちます。
スタンドさせると言う事は、先日公開の集中を使用した後殴れると言う事になるので集中失敗で手札がない!と言う事故を防ぐ事には一応なりますね。
地味に生徒会を持っています。清隆が生徒会の一員ですからね。生徒会アンコールには入りませんけど。
しかし姫乃スタンドってどういう事なのでしょう・・・・。


伝えたい気持ち 姫乃


こういう事でした。可愛いな!ちくしょう!光らないのかよ!
増殖先その2、2/1/9000です。
デメリットは0コスト以下のキャラが登場したとき自身をレスト。さやかちゃんやマヨイが羨ましくてしょうがありません。
2/1/9000は大体1~2枚挿しなのですがシナジー使いたいから3~4枚は積まないといけないので姫乃デッキで使いなさいって事なのでしょうか。
2体展開したら0コストキャラが出た瞬間2体寝るのですごく複数展開しにくい。出せても1体なのは非常に使いにくい。まぁ2体出ることなんて稀ですけど。
葛木兄弟で1体はでデメリットにはならないとしても、後列がいることが前提なのはかなり使いにくいですね。

出す順番に気を付ければまだ事故は防げますが、正直このセットを採用するならまだTDのバーンセットを採用したいところ・・・・まぁ好みでしょうけども。

いやしかしレベル1でこれらのセットが立つと10000ラインになるので、十分強力とも言えます。ただ集のチェンジを使っても思いましたが、この手のレベル1チェンジギミックは必要カードを手に入れるのと控室に必要カードを落とすことがまず難しい。
そして失敗したらすることがないのでやはりファンデッキ・・・・なのでしょう。組みますけど。

姫乃はTDのバーンと言い、攻め系のカードが多そうですね。
緑のレベル3はおそらく姫乃なので、まどかもびっくりなパワーカードが出そうな気がしてなりません。再スタンドでもいいよ!


結論:早く回したいので今週発売してください(何



最後にどうしても思う事。
このルートでこのシーンを再現するならスタンドするのは「清隆」なはず!
・・・・まぁプールがないから姫乃になったんでしょうけどね。

と言う事で以上。では!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
