

微調整

所持デッキの中でも特に愛を注いでいるデッキ(通称D.C3本柱(笑))を微調整。

生徒会アンコール:レベル3でパワー負けするのでレベル応援を積もう!→あれ、もう2枚積んでる→運命力と愛でなんとかなるか!→結果内容変わらず。

音楽:ハンド確保が大事→萌を積んでクロック絆安定→コスト節約の為に1-0のバニラ4積みしかない→2枚しかない・・・・だと・・・?→歌姫ななか採用→結果レベル0、1が結構変わった。

音姫記憶→終盤後列が1枠空くのでレベル応援2積み→結果ちょっとだけパワー上がりました。





現所持D.Cデッキランキング 2月2日現在

1位 音楽 
序盤のパワーは強烈。序盤は安定するからあとは終盤までに圧縮と小恋をしっかり抱えて展開できるか。一応昨日、神回り音楽VS鬼回り赤緑タッチ青ミルキィで勝てたので1位。

2位 生徒会アンコール
回収、ハンド持ち良し。ストックも貯まる。終盤はそれなりの回復。しかしパワーが高くないので現環境では終盤に落とされまくり、ハンドが切れ、粘り切れないことが多々。

3位 杏相打ちアンコール
ストック管理と手札管理が大変だけど、うまくいけばレベル3相打ち、回復しまくりでなかなか圧倒できる。
しかしレベル3かなでや音姉、レベル3アルクが見えた瞬間終盤はただのキャラ投げゲームになります。
特に天敵はABかなでデッキ。アンコール持って生き返る上に杏は思い出にされるという理不尽。
回る時と回らない時の差がハンパないです(笑)

4位 音姫記憶
自分の構築は少し特殊なので通常の音姫デッキより回りにくいのかなと最近は強く感じます。
チェンジ前も2積みだし、レベル1に1-1の記憶要因入れてる時点でストック貯められないし。
しかし、そこは愛でなんとかします!

5位 ミハネム
初期は絶大な制圧力を誇ったデッキ。
現環境ではやや終盤パワー負け+後列焼きが充実してきたのであっという間に消される事も。
回し方は後ろに美春置いて殴るだけなので初心者の方には使いやすいと思います。
レベル1くらいまでなら水着の音夢などで充分戦えるし、レベル2も裏モード音夢とかで自ターンならそれなりに渡り合えます。
しかし圧倒的な差がレベル3で出てしまうのでうまーく圧縮して・・・・する要素あんまりないけどorz
3000カウンター安定ですな。

同率5位 由夢ビート
意外に回収あるし、RR由夢のシナジーでパワーも上げられる。
序盤チェンジで場アド取り、中盤にしっかり水着由夢とカウンターを回収しレベル3になってからは毎ターン水着由夢を出し、デッキトップ操作で打点調整とキャンセル調整をする。なかなか使ってて楽しいですよw
しかし回復がないのでソウルゲーに行くタイミングを誤るとあっと言う間に悲しいことになります。

以下ファンデッキ

7位 委員長メカ
レベル0帯はμや白衣の麻耶でそれなり。
レベル1からびっくりするくらいサイズ負けします。
レベル2もパワー8500が主力、目立った応援もなくシナジーも疑似集中でのストックブースト+手札ブースト。
レベル3も美夏の10000が最大。大活躍持ってても・・・・(笑)
委員長かメカのレベル応援でもあればだいぶ違うんですけどねw
強みはレベル1から打てる2点回復イベント。委員長キャラ限定ですが、問題なく行けるんでレベル1帯から回復し続け、うまく圧縮すればたまーーーーーに金星を挙げられます。

8位 どや顔アイシアソウルビート
レベル2まで相打ちや霧羽のバウンスなどで粘り、レベル2から頼子さんを2体展開。
終盤ラストワンチャンでクロック霧羽を置き、黄色キャラにソウル+1、頼子さんでソウルパンプ、どや顔すなわち居候アイシアで2コストソウルパンプを全コスト使い、ソウル+2のCXぶっぱして通ったらどや顔をかますと言うデッキ。
ま、ソウルビートは完全にミルキィに持ってかれた上、相手が普通以上のプレイヤーならば終盤に1チャン大ダメージなどまず通りません。

9位 杉並アンコール
倒しても倒しても決して場から消えない杉並で殴り続けるデッキ。
死なない代わりに相手も死なないので気が付けば驚異のストック=圧縮率なんてことばかり。
このデッキは近いうちに大改革します(笑)

同率9位 さくらデッキ
さくらを中心としたデッキ。
あんまり強いカードなさそうに見えますが、実際ありません(笑)
告白するさくらのシナジーが協力ってくらいですね。
しかし水着さくらに後ろうたまる×2で中央さくらのパワー12000で大活躍持ち。
カウンター握っていれば意外に大活躍することも。


以上でしたー。



今日は個人的にツボなFateのカード。



はらぺこーず

FS/S03-008
カード名:はらぺこーず
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》・《先生》


【起】[あなたのカード名に「士郎」を含むキャラをレストする]そのターン中、このカードのパワーを+2000。


士郎、おかわり!



暴君 セイバーオルタ

FH/SE03-029
カード名:“暴君”セイバーオルタ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《サーヴァント》・《武器》


【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら相手に1ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)
【自】このカードが、アタックした時かアタックされた時、あなたは自分のストックの上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。
【起】[このカードの下のマーカーを2枚控え室に置く]相手に1ダメージを与える。 (ダメージキャンセルは発生する)


もっきゅもっきゅ




使いやすさとかは、Fate使ったことないんで語れません。

とにかくキャラが可愛すぎっしょ・・・。

セイバーオルタってどう見ても悪そうなのに、もっきゅもっきゅって・・・!

セイバーかわいいよセイバー。


あ、今日の更新の木山先生は強いね!

っと思ったら超能力ないのかー・・・。

あったらめっちゃ強かったのにな。

まぁ、レベル2で10000ソウル2は普通に強いと思います。

五和が後ろに2体で中央13000だもんな!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
