

じゃあいつやるの、今でしょ!


GWももう終わりそうで泣きそうです。こんにちはおーむです。

一昨日から昨日にかけて地元の先輩後輩ヴァイス勢8人で泊りがけで遊んでました。

ヴァイスもやりましたが、ヴァンガードの方がやっていた気がします(笑)

ジエンド強すぎわろた・・・・わろた。

札幌戻ったらデッキがないからやらないけど、こっちにいたらハマってたなw


白黒対抗ヴァイス大会はイクサで優勝いただきました^q^ふひひ




さて公開カードもとうとう風見鶏編に。

ようやく黄色のおでましです。

大はしゃぎ!シャルル

特徴新聞が消えました。つまりD.C.3において新聞は半々程度・・・・と言うことになりそうです。
シフトを持ち、リバース時トップが生徒会で思い出に行きます。
トップ確認で思い出に行くのは他タイトルに多々ありますが、D.Cにおいてノーコストで思い出に行けるのは非常に助かります。たとえ話なんてなかったんや!
特徴生徒会縛りなので、現状では音姉型生徒会アンコールに突っ込む事で圧縮と記憶を満たす良いパーツとなりそうです。
まぁ既存の赤青生徒会に突っ込んでも思い出行くまでアンコールして圧縮という手も使えなくもないですけど、枠の問題で難しいでしょうね・・・。

黄色、レアリティがまさかのRRなので非常に使いづらい。
黄色で記憶を満たすことで鬼性能なレベル3が来てくれれば、記憶復活となるんですがね・・・・。それだけに期待です。
しかしこれがRRか・・・・。



息抜きデート サラ

集の互換ですね。
1枚ヒットにつきクロックからカードを回収し、山札から1枚クロックに。と言うことですがこれは美味しい。
単純に手札が増える上に木琴やかけ仲がクロックに行っても回収できるのは強い。
仮にその効果でCXがクロックに行っても木琴使って控え室に落とせば問題ないし、先日の姫乃より使いやすいんじゃないかなと思います。
特徴新聞が大多数を占めないのであればなおさらですね。
回復イベントを手に入れる手段と山札を削る手段が1枚で補えるのはすごく良いです。
特徴に関係ないのでどのデッキにも入るのも評価できます。

しかし2枚とも絵が強い。公式絵がほとんどっていうのはもうニヤニヤしちゃいますね^q^


本日は以上。では!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
