だらしねぇな!

D.C.Ⅲ攻略完了!簡単な感想はmixiの方に書きましたので気になる方はそちらを。


仲間内には「新聞は後半ないわー」とか言ってましたが、あるかもしれない・・・・。下手したら。

そんなシナリオでした。




さてGW前ということもあり、まさかの休日更新だったのでまずはそれから。


好きの気持ち 立花

なのはのフェイトやはやての様な、アタックされたときに変身するカードです。
そのいやらしさはよく知っているので、変身先によっては採用を考えるカードです。

その変身先「公式新聞部部長 立夏」ですが、

1/1/6000アンコール 他の新聞キャラがアタックしたときに自身+1000だそうで。

レベル0からそれが立つのはなかなか、かと思いはしますが他にもっと優良なアンコール持ちが現れそうな予感。
記憶もあるようですし、それら他のパーツなどとあわせて考えて見て採用か判断ですね。


さくらさん

さくらさんです。
ネームはネタバレ防止のため伏せられています。
このSR、集めるしかない!

効果は今までにない、他のキャラに「自身のレベル以上思い出があったときパワーを+1000」する能力を付与すると言う能力。
ちょっと分かりずらいかもしれませんが、思い出が3枚あれば無条件で全体+1000出来ると言うことですね。
まぁ正直微妙っちゃ微妙ですが、記憶デッキに挿すことで音姉の突破力を上げられるのは評価したいところです。
前列においてもパンプできるのは良いですね。ってかやはり記憶タイトルなんですか・・・。まぁゲームの内容がそうですしね。

しかしこのさくらさん可愛い。



そして画像は載せませんが、ゼロ魔に+2000CXが!しかも再録CXで前の対象はキャラ回収だったかな?
まぁ+2000なだけで無条件で採用でしょうが、対応のサイトは後列もバウンスできると言う謎性能。レベル0なので枠も裂きやすい。ちょっと強くないか・・・・・。



以上がカード考察。


さてここからは昨日のショップ大会レポです。

4月の1ヶ月間でポイントを争うサイン争奪戦も最後の大会となりました。

大会前までで2位に2勝差をつけてトップなので、2勝してしまえば同率でも優勝は確定。

2位の人が1度でも負ければ2勝した時点で単独優勝が確定。さてその結末は?


アメニティドリーム札幌店 公認大会 使用デッキ「実は持ってたラハールビート」

使用デッキに悩み、デッキを漁っていたら出てきたディスガイア。

ポピュラーなラハールビートにイワシや相討ちを積んだデッキです。周りの使用者が使っていてすごく強い印象を受けたのでかなり久しぶりに掘り起こして使用してみました。でも、やはり回し慣れてるのとそうでないのでは全然違うんですね・・・。



1戦目 VS宇宙人トラブル(もっちー)

まさかの暫定3位のもっちーが初戦。しかも宇宙人。
レベル0は相討ちやイワシで割ったり長門で割られたり。
レベル1になり閣下、ラハマオ、姉御を並べで相手の前列を倒す。相手は1/1/7000に水着ながはるで付与しアタック。
レベル2になり夏祭りを2体出されシナジーを撃たれる。盤面は制圧されるもストックは貯まり8戻りで中ボス。
レベル3になりトラブル、おめかしでさらに場を制圧されるも魔王ループで回復。
そんな流れが2ターンほど続き、ラスト相手のアタックが終了し、こちらが回復しきった時点でこちら3-2、相手3-5。

超魔王、0キャラ×2の1-2-1でアタック。

1点キャンセル、2点乗って3点キャンセル、1点通って3-6相手ターン。

まさか詰め切れず、返しがあるもCXさえ引かれなければギリギリ打点が通り切らず残る計算。

しかしトップで引いたらしい残り2週間を夏祭り3体並べて撃たれ、3-6でリフポが入り終了。

結果 ×

最後、相手はトップ5枚にCX3枚と、どうやっても2点すら通せない状況だったので仕方がないですね。



さぁもう負けられない。

2戦目 VS緑青t赤アイマス

最近仲良くなった友人とでしたが、自分の一番嫌いな凸凹寄り道型のアイマス。
しかし内容はひどいとしか言えないものでした。

相手あずさ出す→CX→+2000でトップを引いてアタック→出てくる袋CX→それに噛むCX
たしかこんな事が2回ほど。
そしてリフでまさかの4戻り、リフポでCX(笑)
集中でなんとかリカバリーするもこちらはしっかりキャンセルして打点も通らず、レベル2くらい打点差が付いていたのでそのまま押し切り終了。

結果 ○

ひどいものを見ました・・・。

ここで2位の方が敗れていたので、自分の優勝は確定。あと1勝で単独優勝となりました。


勝てば優勝の3戦目 VSなのは

これも友人。典型的ななのはアンコールだったのでレベル1で相打ちに気を付けながら圧縮していけば問題ないだろうと思っていました。えぇ。

しかし引かないレベル1。アタッカーを全く引かず、本来アタッカーをアンコール場持ちさせるための元天使を控え室に送って閣下を回収するという謎な事態に。
レベル0か超魔王しか引かないのでキャラは割られ、手札もなくなり、逆に相手に圧縮され、最後は普通に揺るぎない意思×3でアタックされて2パン目で終了。

結果 ×


回していて強いビジョンが何一つ見えない戦いでした。


とうとう追い詰められた最終戦。勝たなければ場合によっては単独優勝がなくなります。


4戦目 VSシンフォギアTD

相手はTD、しかし油断は禁物。
が、レベル0の2ターン目で相手はドローゴー。ストックを貯めたディスガはさすがに負けない、と思うもやはり引かないレベル1。
本当に1枚も引かないので1/0/4500の響すら割れず。しかし相手のCXが見えていたためCXを撃つと一気に通ってレベル2まで。
こちらはというとチャンプで空いた盤面で打点が伸びたおかげでキャンセルが多発し、打点が進まない。
それでもレベル1を引かないので、場で戦うのを諦めストック貯めて超魔王だけ握るプレイングに。

CXを張って雑魚ビートしてたら相手がキャンセルせず終了。

結果 ○



なんとか・・・なんとか単独優勝で朱音サインゲット出来ました。

最後の大会に2敗し、ワンチャン出させるというエンターテイナーな自分。

はは・・・orz

1ヶ月通しての戦績は20戦17勝3敗。

3月の自分からは考えられない勝率です。でも今日で全て使い果たした気がします。

まぁ、いわゆる運と当たり方の問題なので自分が強いとかは全く思っていませんがこうやって結果が出せたのは今後の自信にも繋がるので素直に嬉しいですね。

5月はミルキィ使用したら無条件3ポイントと、面白いルールらしいのでミルキィ使わずに頑張ってみようと思います。

ちなみに2位がもっちー、6位にお値段君でした。今日のMVPはお値段君だと思います。


また来月はブシフェス札幌もあります。
タイムスケジュールが出てましたがネオスタン2回戦終了あたりからタイトルカップ受付とかマジキチな事が書いてありました。
二つに出れないとか、何考えてるんだろう・・・・。
なのでよっぽど当日手応え掴むようなことにならない限りDCタイトルに出そうな感じです。

まぁどうなるかはわかりませんが、とにかく盾が欲しい!


と、言うことで無事にDCも攻略し大会も優勝し良い週末でした。

今日は以上です。では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2000/1ほしーほしー言ってたら本当にきちゃいましたw
ただデッキに差したいカードが全部Rなんですよねぇ
お金がぁぁぁぁぁ

大会はネオスタンで頑張りたいです

アメドリの大会はちゃんと今回は優勝に絡めるようにしたいですw
まずは初戦…
ゼロ魔発売前なのでシャルさんのミルキィで一週流して
その後は全部ゼロ魔で出ますw

No title

お疲れ様です。

あの日程は辛いですよね・・・。
勝ち進んだらタイトル出れませんし・・・。
どちらかに照準絞った方がいいんですかね。

来月からのアメドリも頑張って下さい!
ちょっと紗瑠さんがテンションあがると思うので、軽く倒してくださいw

どうもです。
それにしても17勝とはさすがですね。

BCFはワンチャン黒リーグ切り上げて
ギルクラと思っていたのですが
最近回りがひどいです。
ストブのいのりで噛むわ噛むわ!
集も埋まるわレベル応援も埋まるわ…
心が折れそうです。
この調子だとまどマギ借りようかな~
なんて思ってます。

次の大会はまどマギだと思います。
あたった時はお願いします。

No title

お疲れ様です
自分はプレメモパーティに行ってきました
内容は13戦7勝、ウィナースリーブをゲットできました
一番印象に残ったのはプリコネで14戦13連勝してる人がいました
公式な試合時間は25~30分ぐらいなのですが
その人との対戦に50分近くかけて戦っていました
きちんと勝てて連勝に傷をつけました
そんな感じでこちらも充実したパーティでした

ヴァイスではと…アメドリに入るとsevenさんが!
いつの間に?つーか大会間に合うくらい勝ってたの?と驚きました
結果を聞いて第一に思ったことは「あ、いつものおーむさんだ」と思いました
流石エンターテイナー!

5月からはBCFの調整をかねてABを多くまわしていきたいです
あたったときはよろしくお願いします

No title

優勝おめでとうございます
今月のおーむさんは神がかってましたね
自分も全部でてたら優勝争い加われてたかな…
ブシフェスはとあるかハルヒで出ると思います
とりあえず来月のショップでて勝率のいいほうですかね

Re: No title

ムックさん
2000/1来ましたねー。これでパワーの面も問題なくなったのでゼロ魔がさらに怖くなりました(笑)
エクストラなので買うのも高いですし、頑張って下さい!フルレアリティ^q^
ミルキィ大会になるのか、ブシフェス調整会になるのかわかりませんが自分はもう自由に使いたいデッキ使うんで、とりあえずシャルさんに負けないように頑張りますw

バズさん
ちょっと考えて欲しいですよね、本当。
ネオスタンとタイトルは両方でれるようにして欲しかったです、せめて。
シャルさんのノリが楽しみですわ(笑)

アックアさん
自分でも何故ここまで勝てたのか不思議でなりません・・・。
回らない時って必ずあるんで、回らない時にいかにリカバリーすべきかを問われてるんだと思ってプレイすると本番事故った時に対応できるんじゃないかなーなんて思います。
が、いのりの場合は何が噛むかわかったもんじゃないので安定感を求めるならまどかもアリかもしれませんね・・・。

自称高校生君
そちらもプレメモパーティお疲れまさです。
プリコネってまだまだユーザー少ないのかな?直筆サイン抽選がかなりの低倍率だったと聞きました。
強い人に勝つと気持ちいいですよね(笑)
周りからは負けた方が面白いよ!と言われてましたが自分ではそんな気は全くなかったわけで・・・。
つまり先週までで完全に人間力出し切ったんで来週からはいつもの自分になると思います。期待しないでくださいorz

ゆう君
どうもありがとう!
就活じゃあ仕方ないよね・・・。
5月の大会は皆ブシフェス意識するから、いい調整になるよね。
俺はDCで出るんで調整もくそもないんだけど(笑)
なのフェイも使おうぜ!w
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR