スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルファイッ!

タイトルはスマギャン最新回より。


アクセルワールドようやく9巻まで読了。アニメも見ました。こんばんはおーむです。

アクセルワールドのような、事前説明がないと一体何をしたからどうなったのかが分かりにくい(ニューロリンカーの概念や装着意味、ソーシャルカメラ等)作品はアニメでどう説明されるのか不安でしたが、見事にすっ飛ばしてましたね(笑)
そもそも学内サーバー云々や、ダイブ世界やアバターの説明など何もされてなかったので、原作読んでなかったらいきなりブタがスカッシュ始めていつの間にかメカになってたくらいしかわからなかったと思います。
まぁいつかまとめて説明されると思いますが、2話まで見た限りではちょっとよくわからないアニメでした。

さて昨日と今日のDC公開カードです。

勤労少女 葵


2/2/8500クロックアンコールです。
クロックアンコールのバニラですね。プールによりますが、レベル2のクロックアンコールはレベル2でキャンセルすれば強いので、レベル1でコスト貯められるパーツがあるのであれば、既存のカードと組み合わせてワンチャンあるのかも・・・かも。

が、特徴がウェイトレス。シナジーはなさそう・・・・果たして。



柔らかな休日 さら



絵が、絵が強すぎる・・・。さすがあずにゃんあざとい!ぜひ光ってほしいですね。

効果は相手のアタックフェイズの初めにトップ確認、スポーツなら4000のアンコール持ちになるわけです。
是非先行1ターン目に出したいですね。相討ちか4000以上キャラ以外でアタックさせずらいのはなかなか良さげです。
テキスト見た瞬間、移動きたこれ!と思ったのは俺だけじゃないはず(笑)


ここまでの公開カードから見る色別のキャラ分けですが

赤:立夏、姫乃、シャルル (新聞・生徒会・探偵・メカ・バナナ・たとえ話)
青:さら、葵 (新聞・スポーツ・ウェイトレス)
緑:姫乃 (魔法)
黄:不明

黄色が謎ですね。DCに限って黄色がないなんてことはないでしょうが、シャナの例もありますし楽観できません。


いつもはここで終わりますが、今日はさらにゼロ魔の公開カードについて。


無意識の力 ルイズ



疑似リフ時キャラ回収とチェンジ持ちですね。
山札5枚以下の時限定ですが、自身登場で手札が減らず、尚且つリフポも貰わず、回収でレベル3を回収してしまえばそれがチェンジコストとなる。噛み合いすぎてて効果何度見返したかわかりません(笑)
山札を5枚以下にさえしてしまえばほぼチェンジには成功するって書いてあります。
ゼロ魔は集中タイトルなので山札5枚以下にするのはかなり楽ですし、チェンジしなくとも回収と疑似リフだけで申し分なし。
これでチェンジ先、おそらくレベル3が鬼性能だったらゼロ魔買いますね^q^

果たしてチェンジ先である「相思相愛 ルイズ」とはどんな性能なのでしょうか・・・・。


今日は以上です。では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チェンジ先がなんとも使いづらい結果になりました
「コスト辛いわぁぁぁぁ」と思わず叫びましたw
どうも今回のレベル3は複数種類入れるのに苦労しそうです

まぁ買うんですけどね☆←

Re: No title

ムックさん
個人的に悪くは無いと思いますけど、実際使ってないんで何ともですね(笑)
サイトをシナジーで出せさえすればコストそこまでカツらないと思うのは実際使っていないからなのでしょう。
早出しかチェンジかでレベル2帯選択は迷うところですね。
フルレアリティ期待してます^q^

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。