可愛いは正義

キリツグさんマジキチ・・・・。どうもおーむです。

今日はまさにタイトル通りな一枚。



お寝坊 姫乃




集 中 き た こ れ !

DCには小川があるので集中は出ないと言われていましたが、とうとう出ました。

絵も強い、効果も初の集中、ついでにレアリティも高い(笑)
効果は忍者の新聞版。DC3のプールにはほぼ新聞が含まれていると察するに普通に強いですね。

懸念されていた小川と組み合わせた場合を考えたら、2枚積んでも手札1枚しか増えないしそれなら木琴積みます。

ようやくまともなデッキブレイクが来たので、これ以外に集中がないならば既存のデッキにもピン投ありです。


・・・・まぁ誰がどう見ても確実に必須カード。そーゆーのをRRにされると資産ゲーになるんだってば・・・。

赤のRRもう一枠はレベル3だとすると、財布の準備をかなりしておく必要がありそうですね!orz


そして気になるのはカード番号。042で赤RRとは、もしかして20,20、40、20と赤が多い感じなのでしょうか・・・?
DCの最大の弱みは赤が弱い事だと思っているので、赤が強化される可能性が高いのは非常にうれしいです。

しかし逆に他の色が少ないと言う事は、スポーツやいまだ見えぬ音楽の強化がそこまで望めないと言う事。

でもまぁ、そこまで特徴に依存してるのは生徒会くらいで、赤は生徒会と新聞だろうしそこまで悲観しなくてもいいのかなと最近は思いました。


とりあえず、発売が待ち遠しいのとある意味怖いのと入り交ざってるので早く発売してください。



今日は以上。では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです。
とうとうDCに集中出ましたね~
どこまで化けるか楽しみですね。

サイン争奪戦も順調ですね♪
本当強すぎます。
次の大会はプレメモ出た後なので
間に合うか分かりませんが
あたったらよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

アックアさん
コメントありがとうございます!
4枚集中は嬉しいですが、まさかRRとは思いませんでした。小川のせいで(笑)
大会は本当、強さというか運が良いおかげです^^;
実際フリーでは普通に負けてますし。
皆プレメモ出ますねー、良い結果?を期待してます!

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR