スポンサーサイト


ゼロ魔つえぇよ!集中当たったら無敵なんじゃないか・・・?

タイトルは現状公開カードプロキシ込のデッキとフリーした感想です。


この週末、家にいるときずーっと「アクセルワールド」を読んでました。こんばんはおーむです。

ソードアートオンラインは読んでましたが、アクセルワールドは手を付けてなく、アニメ化そしてヴァイス参戦ということで借りて読んでます。

ようやく8巻読み終え、早く9巻読みたいです。

そしてそして来週、いや既に今週ですがDC3が発売します。

アニメイトで予約してしまったわけですが、GW前半はずーっとDCやってそうです。

あー楽しみだ!





今週も恒例のショップ大会レポです。

サイン争奪戦も残り2週となりました。今週は先週の権利戦で使用したギルクラを使ってみましたよっと。


アメニティドリーム札幌店 公認大会 使用デッキ「赤緑青ギルティクラウン」


1回戦 VS 赤青t緑イクサ

とうとうカムバック強化されたイクサとのマッチングでした。
レベル0は黄色ちゃんが出て・・・来ず、相討ちでリームシアンを狩ったり狩られたり。
レベル1になり、相手はアタッカーを引かないらしくダークレイスの集中も外し、盤面は埋めるもリリスは出てこない。
こちらはレベル1になり遠くを見据えるいのり×2でシナジーを撃つも、この段階でCXが8枚見える。
相手は返しでもリリスが見えず、しかし0キャラにCXを撃ちもちろん全て通る。一気にレベル2へ。

レベル2になるも盤面は変わらず、遠くを見据えるいのりや谷尋で割るも打点が伸びず、相手2-0まで。
そしてクロック後2-1からリームシアン登場。めくれた扉で助太刀を抱えられ手出し不能に。

こちらもリフを挟み、8戻りしていたので圧縮はそこそこ。
ようやく出てきたリリス等、リーム以外を狩ろうにも後列の着替え中×2のおかげでそれすら手出しできない状態に。

こちらが先にレベル3になり、集、いのりを展開。
相手をレベル3にする。この時点で相手3-2、こちら3-0。

相手クロックドローからレベル3ダークレイス×3を展開。リーム割れないうえに効率よく扉もしてたので手札は潤沢。恐れていたCXシナジー発動。

こちら3-0から相手1-2-1-2-1-3でアタック。

1点キャンセル、2点キャンセル、1点通り、2点クリティカル4点キャンセル、1点通りラストの3点。

残り山札4枚にCXは1枚。キャンセルするだろと思ったところ

3点通ります。ですよねー。

この時点でこちら3-5で山札1枚。残りの1枚はCXで確定。コストは6。
手札にはヴォイドゲノムがあるがリフレッシュしたら控室がなくなる。

そして相手は先のアタックで手札からCXを切ったり、2回噛んでたりと控え室とストック合わせて6枚見えている。

相手山札は8枚。CX2枚あったらゲームエンドな訳ですが・・・・。

いのり、集を共に3コストアンコール。ドロー扉CXでポイント3-6まで。

0キャラ出してCX張って3-3-2でアタック。

3点から乗って4点・・・・通る。これで相手3-4。

と言うことはあと2点通せば勝ち。

3点乗らず3点が・・・・通る(笑)


結果 ○

ボトムCXでした。まさかの3-6、3-0からの7点素通り逆転勝ちと言う結果に。
完全に負けたと思って、とりあえずワンチャン作るかと思ったら勝ってしまいました。

諦めないって大事ですね。



2回戦 VS青t緑ギルティクラウン(自称高校生君)

ほぼ綾瀬単。怖いのはソウル+2を撃たれること。

が、相手はこちらのキャラを割れないので圧縮ができ、キャンセルが多発。

レベル1早々にCX8枚が見えた所にダイレクトで打点差をつけ、そのまま何事も無く終了。

回復がないと打点差ついたら厳しいってのを体現した内容でした。

結果 ○



3回戦 VS赤黄t青メルブラ

安定の階段でした。
相手は自分の持ってるメルブラのレベル2が血で固められた構築。
レベル0は相討ちと集で誤魔化す。しかしお互いキャンセルが多発。なかなかレベル1にならない。

こちらレベル1に先上がりした時にプレイミス。シナジー握ってないのに遠くを見据える×2を展開。
落とされてもクロックアンコールだと思っていましたが、もちろん出てくる直死さん。そして撃たれる17分割。

一気に盤面がなくなり、アンコール頼みだったため手札も枯渇。かろうじて集の集中で手札を増やしながら雑魚ビート。だって白レンが倒せないんです。

完全に劣勢の流れも、キャンセル多発と集中で1-5の段階で8戻りリフして相手ターンになったとたんにこちらの恐ろしいキャンセルが。

相手のCX張った3パンを3キャン。こちらクロックドローから集中で2枚ヒット、0キャラで雑魚ビート。

相手さらに3パン。それを3キャン。こちらのドローでリフレッシュ。

こちらクロックドローからCX張って雑魚ビート。打点差が一気について、その後も相手レベル3になりアルク×3を立てるも全く打点が通らず、こちらの手札も集中で無理やり補充し0キャラ×3を投げつけてたらレベル2のまま試合終了。

結果 ○


キャンセルが噛み合うと・・・・こうなるんですね。



4回戦 VS宇宙人トラブル(もっちー)

先週と同じくもっちーの宇宙人。
レベル1までは遠くを見据えるいのりでシナジー撃ったり、助太刀で返されたりと五分。
レベル2で夏祭り早出しされるも2-0なのでシナジー撃たれず。
いのりチェンジからアタックしても2-6から夏祭り×2でシナジー撃たれ嫌な展開に。しかしここで相手はこちら2-4の山札4枚に対してCX撃って、更に乗って超圧縮に。
返しで3-0まで回復し、アタックするも相手をレベル3にする位まで。

おめかしで場を崩壊され、まっさらになるもキャンセルが強い。

こちら3-0まで戻し、アタックすると相手3-5まで。

ここで相手クロックドローし3-6、回復引かなかったらしく場にいたトラブル、夏祭り×2でサムデイ張って1-3-3-3。

1点通り、3点乗って4点キャンセル、3点キャンセル、3点通って3-4まで。

そして相手山札残り1枚の3-6だったのでこちらのターン、勇気のターンエンド。


結果 ○


アメドリは4回戦確定なので、全勝者2人でしたが結果として4-0で優勝です。

賞品にD.C.3TD葵サインを貰いました。めっちゃ嬉しい(笑)



何事も入りが大事と言うか、今日は1回戦目の勝ちで一気にツキを持ってきたような感じでした。

とにかくキャンセルが裏切らない。

先週はシャナで、器のシナジーを一度も使わず、今週は集の効果を一度も使わずでした。なんだそれ。

サイン争奪戦もようやく来週で決定です。幸運なことに1位なので、来週までこの調子が続いてくれる事を願います。


まどマギ戦争も自分のいないところでようやく終焉を迎えたようで、次はDC戦争ですね^q^


いやー、DC3発売楽しみだ!ゲームの方ね!


今日は以上。では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
相変わらず強いですねw
2回戦ではお世話になりました
常にハンドに2枚以上クライマックスがあったら死にますよ…
僕の結果は2勝2敗でした3色ギルクラより青単のほうが結果がいいんですよね(何でだろう?)

来週はプレメモパーティに行くのでもしかしたらでれないかもしれないですが
あたったときはよろしくお願いします

Re: No title

自称高校生君
ねー、神がかり的だよ本当。
結局、自分が好きなデッキの方が回してて楽しいし、場面場面において最適な判断をしやすいんだと思う。
あくまで強いデッキでも使ってて楽しくないと乗るに乗れないしねー。
プレメモ頑張れ!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
