スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキレシピ 宇宙をかける少女HIME

これからの今日のカードにあまり興味はないので興味のあるときだけ考察します。こんばんはおーむです。

今日は先日大会で使用した宇宙かけデッキのレシピを書いてみます。

正直パーツ足りなかったり、色々矛盾している点はあるのでそこらへんは自分が一番いいと思うカードを採用してください。

・・・・そもそも宇宙かけ組む人いないか。



レベル0

杉浦碧 3
獅子堂 妹子 4
いつき&ほのか 3
獅子堂 ナミ 4
願いを受け継ぐ者 秋葉 2
蒼天と海神 アリカ&ニナ 1

レベル1

Qテクターほのか 4
Qテクター 秋葉 1
いつき&ウル 4
神凪 いつき 3

レベル2

Qテクター いつき 3
最後の切り札 秋葉 4
不思議少女 ほのか 2

レベル3

一緒の気持ち 秋葉&妹子 4

CX

扉 4
宇宙をかける少女 4



レベル0

イモちゃんとQほのかを引けるよう祈る。
イモちゃんは握っておき基本はぼっちのナミで戦う。ぼっち採用の理由はコロニーなのと4500で涼を割れるから。
相討ちは積極的に特攻しますが、場合によっては2コストメカ回収で1/0いつきかイモちゃんをサルベージ。
その為に1/0いつきは4枚採用です。


レベル1

緑と赤が必要なので、レベル置き場に黄色を置いてしまうとレベル1での事故率が上がります。でもレベル2以降事故率が下がります(笑)
Qいつきのパワーを9000まで持っていく事が出来ればそれ以外やることがないです。
助太刀は相手キャラを割るというよりは、チェンジ前もしくは不思議ほのかを握るために使用します。
握れていないようならイモちゃんの起動効果で持ってきます。
レベル2に上がる際にチェンジ前を2枚、不思議ほのかを1枚握ってレベルアップ出来れば回ってると・・・言えるかも。


レベル2

後列にチェンジ前、前列がQほのかと不思議ほのか。
イモちゃんなど場が整っていれば不思議ほのかのパワーが9000、Qほのかが9000~1000まで上がっています。
不思議ほのかの起動で3500助太刀を握り不思議ほのかを守ります。相手の盤面的に守れなさそうならほのかを後列に下げます。
その次のターンからはチェンジ→チェンジ前登場→ほのか起動チェンジ前回収→チェンジのループでひたすら粘ります。助太刀はチェンジ後には撃ちません。むしろ倒して欲しいくらいなので。まぁだいたいリフ挟むのでうまくチェンジ出来ないことも多々ありますが。


レベル3

基本的にレベル2後半のループの動きをそのまま。
CXシナジーは出来れば最後の詰めまで使いたくないです。強制効果なので盤面空けてしまうんですよね。チェンジもできないし。


総括
レベル1でQほのかを倒されないともうこっちのもの。
コストはおそらく貯まるので、レベル2で展開しあとはチェンジループで耐久。自ターンのパワーはあるのでレベル2での盤面負けはそうそうしません。

弱点は相打ちと、集中がないのでCX事故が起きたらなすすべがないこと。
レベル1割られた戦いは勝率がくっと下がります。優勝した大会のフリーではなのはに素ボコにされました。
なのはの様に盤面をそこまで重視せず最後はバーンのワンチャンスってのがきついですね。チェンジ後を程よく割ってくれないとチェンジで回復できないですし。



不思議ほのかをもう1枚積みたいところだけど、どこにも売っていないっていうね。でもそれなりに回ってるのでこのままでいいかも・・・・。いや、レベル1助太刀1枚削って不思議ほのかだろうな・・・。

本当ならDVDのPRを積みたい・・・・けどそんなカード買う金も買う気もない!


今日は以上。では!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。