覚醒する王の力

寒い日が続きますね、こんばんはおーむです。

吹雪くんですね、4月なのに・・・。


さてとうとうギルティクラウンが発売しました。

アニメを全部見て、TDも買っていたのでノリもあって6BOX購入。

結果は


赤RR 各種3枚ずつ
 
青RR 綾瀬5枚(1枚サイン) つぐみ2枚

緑RR 集5枚 祭2枚(1枚SR)

黄色 涯6枚


・・・・大勝利?

集が5枚出たのにびっくりしました、というかサイン出たのがすげぇ。

BOX買ってこんなに勝ったの初めてで嬉しいです^q^


とりあえず組んで回してみた感想。

緑のクロックアンコールが何言ってるかわからないレベルで強い。そして黄色は何事も無くオワコンでした。


・・・・本当、黄色は無理です(笑)


と言うことでギルクラデッキレシピを上げてみようと思います。

ガチデッキは多分誰かが考察と共に上げるでしょうし、今回は自分で勝手に思ったこれぞギルティクラウン!と言うデッキを。



デッキレシピ「桜満集育成計画」


レベル0

学園の集 3
うつむく集 2
平凡な高校生 集 3
潜入捜査 涯 3
葬儀社 四分儀 2
水着のツグミ 2


レベル1

幼少の涯 4
失った痛み 集 4
決断の時 集 3
振袖姿のツグミ 2


レベル2

新たなる決意 集 4
空を見上げる集 2
幼少の集 2
ヴォイドゲノムの真実 2


レベル3

桜満 集 4


CX

覚醒する王の力 4
私の大好きな王様 4



レベル1で新たなる決意をチェンジで早出しし、マーカーを乗せて制圧するデッキです。

レベル0は集のバニラを相討ちにしてもいいです。と言うかするべき。自分はなるべく集でまとめたいのでバニラ入れてますが。

レベル0
一番重要なのがレベル0の動き。
最低ストックを3枚貯めつつ、幼少の涯、決断の時、チェンジ前、CXを抱えながらチェンジ先を控え室に落とします。正直運ゲーであり引きゲー(笑)
なので水着ツグミを入れざるを得ませんでした。
決断の時はなくてもいいですが、それ以外は何としても抱えます。

レベル1
6止めされたら終わります(笑)
幼少の涯は集ネームがいるとレベル+1、+1000されるので決断の時が後列にいるとレベル2であり応援も受けられる6500のアタッカーになります。
ここでチェンジ前のレスト効果でレベルを+1するとレベル3になり、チェンジ後CXを撃つと新たなる決意のマーカーを3枚貯められます。これで単体11500の王様となり、まずレベル1では割られません。

レベル2
CXを引いたら更に育てます。
2体並べて撃てたら理想。ストックあればイベントでレベル3をサルベージ。

レベル3
集で回復。運ゲーで効果使ってもOK


CXは対応と、レベル0で3コスト貯めるためにも袋を採用。
ストックブーストでもいいかも。


とにかくレベル1で集を王様にしてドヤ顔をするだけのデッキなので、マーカーでCX噛もうが気にしません。
幼少の涯とチェンジからのCXシナジーの流れがすごく美しいので個人的には気に入ってます。
バウンスに弱いのは諦めましょう。
フリーでは集が17500まで育ちました。案の定CX噛んでて負けましたけど(テヘ


まぁロマンデッキですね、こんなの組む前にガチデッキ組んだほうがいいです。




ちなみにギルクラのデッキは5つ組めました。我ながら気持ち悪い。


とりあえずここまで。では!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【覚醒する王の力】

寒い日が続きますね、こんばんはおーむです。吹雪くんですね、4月なのに・・・。さてとうとうギルティクラウンが発売しました。アニメを全部見て、TDも買っていたのでノリもあって6BOX購入。結果は赤RR各涯6枚・・・・大勝利?集が5枚出たのにびっくりしました、というか?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

佐天さんの金属バットで割ってしまっても構わんのだろ?

Re: No title

ゆう君
それがあるからつぐみ助太刀を入れているのだよ・・・・!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR