スポンサーサイト


奇跡もキャンセルも、ないんだよ

ようやくゲーム版シャイニングフォースイクサを見つけたので買ってプレイ中なおーむです、こんばんは。
キャラボイスに奈々さんにゆかりんと、さすがシャイニングシリーズって所でしょうか。
戦闘も無駄なこと考えずに殴ってればいい、けど何も考えないと即死ぬって感じが楽しいです。

さて今日は大会レポと、公開カードについてです。

アメニティドリーム札幌店 公認大会 使用デッキ「あれ、これ強いんじゃね?マギカ」

まぁ紆余曲折あり結局組んでしまったまどマギをお値段君と話し合い(と言うか一方的なご教授)のもと、おそらくかなり強いのではないかと言う構築が出来上がったような気がしたので試しに使用してみました。
フリーでは一応ミラー以外負けていない・・・はず。なんか色々フラグ立ててますけどね(笑)

1回戦 VS D.C.ⅢTD改(タマキさん) 

発売直後のTDに木琴などを足した型。
全レベル帯を制圧し、圧縮も成功、木琴で粘られるも勝ち。
圧倒的な勝利・・・だと思ったら相手デッキのレベル0が6枚しか入っていなかったことが直後に判明。組んだばっかりで調整もくそもなかったらしいです。

結果 ○

2回戦 VS赤緑とある

ガチとあるでした。力試しにはうってつけの相手です。
レベル0は移動でアドを奪われ、相手先上がりでお嬢様コンビを展開される。
後列を引かず、前列も足りないので黒子をパワーで越えられず、シナジーも撃てずで割れないも1体のみだったので絆で黒子チャンプ、両サイドを割る。次のターンには黒子が2体並び、こちらはシナジー引けずでCX張ってサイド。盤面は完全制圧される。
こちらレベル2に上がり、山札は残り少ない。手札には魔法少女現るもあり疑似リフをしようと手札を見ると、緑がない。クロック置き場にも、レベル置き場にも緑がない。ドローしても、緑がない。疑似リフのパワーアップで黒子を割る算段が完全に崩れ、0キャラを出しチャンプ。リフポも入りレベル3目前。
しかし圧縮は決まり8枚戻りでリフレッシュ。
相手は屋根下にチェンジしアタック。すでにチャンプで盤面がなかった事で打点が上がり、それによってキャンセルも起こり、3-0でこちらのターン。
屋根下割るためにさやかを出し、割るも相手の手札は潤沢。
再度屋根下、初春が出てきて打点は3-0まで。この流れがもう1ターン続き、こちら3-0から相手ターン。相手はレベル応援込みのさやかを越えられず、ソウル1キャラダイレクト、初春でチャンプ、屋根下はゾンビさやかをアタックの流れ。
こちら山札13枚?程度にCXは3枚あり、1回ないし2回キャンセルするかなーと思っていたら
ダイレクト2点→通る
チャンプ2点→通る
屋根下アタック乗って3点→願い使って回復→通って3-6まで。

7点素通りですか・・・。
レベル応援チェンジの、疑似リフで山札見ると下5枚に3枚。しゃあない。
8戻りもこちらのアタックはあと一歩でキャンセルされる。こちら3-5。相手はキャラがわかず後列を前に出しCX張って3キャン要求。
普通に通って負け。
んー、最後の打点素通りはもうしゃあないにしろ緑が発生せずって所が全てでした。
他にも細かなミスが多く、負けて当然です。

結果 ×

3回戦 VS赤青t緑アイマス(もっちー)

大会で当たると勝った覚えのないもっちーとの対戦。
お互い割とガチでいったのに負け同士で多少グダりながらも打点がやたら通って、最後は相手山札にCXなくなったところに打点通して勝ち。
よく覚えていない(笑)

結果○

なんかよくわかりませんが、全勝2人で終了。結果2勝1敗。
強いと思っても結果残せないと・・・ねぇ。
しかしまどマギは回し方難しいですね。ちょっと自分の中で回し方再確認してみます。

ちなみにこの日、本来の戦争の場であるラボからさやかサイン、アメから化の羽川サインが出ました。俺もお値段君もそういう日に限って買ってないというね!!orz



続いて公開カード。

空マナの守護者 リリス



とうとう出ました、イクサに1/1/7500です。
デメリットは登場時魔法キャラレストと、基本後列が魔法なイクサにはだいぶ軽いです。
先日公開のCXが+2000なので、攻めは7500+500応援+CXの10000ライン、相手ターンは7500+500応援+シリル+助太刀で11000ラインとABすら受けられるパワーとなります。
1/1枠はこれで、あとは1/0/5000アンコールとかそんなキャラ・・・いなかったかな。探してみよう。
なんにせよ、弱点のレベル1帯が戦えるようになるのでひょっとしたらガチ化しますね^q^
あとは魔法サーチのレベル0か相討ち来れば・・・いいな!

戦いに身を置く翼



シンフォギア。
おそらくサイン対象・・・?
絵がいいですねー、効果もまぁ悪くない。買うかはまだ未定です(笑)

そして今日のペルソナの公開カードは是非黒サイドの処刑デッキに組み込んで使いたいですね。
処刑アクエリ組み直してみるかなぁ・・・。

以上でした。では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です
とりあえず投稿してみました

アメドリの大会では個人的に身内ゲーがなく少し楽しかったです
あの時の結果からいうとab、とあるに見事にやられてしまった感じでしたね

やはりメインはabで安定だと思いました

公開カードについてはもしかしてイクサ復活?なんておもいながら読んでいました

来週からはアメドリでサインをかけた戦いがあるので頑張りたいと思います

Re: No title

自称高校生君
おーコメントありがとう!
結果は完全にやられたねー、悔しかった!w
まぁABは強いよね、俺はそこまで好きじゃないから組まないけども。
賞品は欲しいよね、4月は俺も頑張ってみる!
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
