俺はっ!アルまどをっ!引くまでっ!買うのをっ!やめないっ!

今朝お告げがきました。

「戦争の結果を、形に表さないでどうするのですか」


毎週自分たちは「戦争」を定期的に行なっています。

「第1次アルまど戦争」と言う名の。

名前の通り、アルティメットまどかをパックで引くまで買うと言うもの。

最初は自分とお値段君のみで買っていましたが、いつの間にか参加者が増え、今では結構な人数で買っています。

その結果、結構なRRが当たってたので即席でデッキを組んでみたのです。

でも、キュウべぇなど必須パーツが足りないので買い、アルまどセットを買い、気がついたらほとんど買ってました(テヘ

マクロス以来のお告げだったのですが、今回は当たり・・・であって欲しい(笑)

ちなみに戦争はまだ終わっていませんが、今のところ買ってるのはお値段君です。光物当てすぎワロタwwwww


・・・ワロタ




さぁそんな中今週もショップ大会ですよ!


カードラボ非公認大会 使用デッキ「諦めません勝つまでは(D.C.Ⅲ)」

まどかじゃないです、先週全敗のD.C.3です(笑)

とにかく1勝を!勝つまではやってやる!と言うことで。


1回戦 VS Fate(セブンさん)

レベル1はPRセイバーのパンプとカレン+助太刀で場持ち、レベル2以降はチェンジライダーセットと3人組で耐久、と言うデッキでした。
レベル1は割り合い、さらが活躍しましたがライダーが立ったあたりからサイズが超えられず、なおかつ大打点が通ってしまい木琴を先行で撃つ苦しい展開。
最後は3人組を撃たれ、打点を決められ敗北。
中盤まではいい勝負だったんですが、リフ後大打点が通ってしまい、そこから一気にすべての流れが悪くなってしまいましたね。
CXが噛むのは圧縮が出来てる証拠・・・と前向きに捉えることにします。

結果×


2回戦 VS まどマギ

・・・・正直よく覚えてない!(何
アルまどからほむほむ登場の型のようでしたが、レベル2でチェンジ前が出てこず、こちらはアンコールさらでひたすら粘りコストを貯め、かけ仲でレベル3をがめる。
最後は何事もなく盤面を制圧されるも、貯まったコストで木琴を連発し無理やり耐えながら手札を全て使いきりアタックしたら通って勝ち。目標達成!

結果○


3回戦 VS rewriteちは咲夜

レベル0で後列に咲夜が2体立つも、3500ちはやがトップチェックで寝る。
そのターンアタックされず、ちはやを落としたら相手がレベル0事故。3パンし、相手のキャンセルもあり次のターンもレベル0が出てこずまた3パン。コストがすごく貯まる。
レベル1になって咲夜シナジー使われて手札補充されるも、返しで全て割り、こちらのキャンセルもありレベル1-6で8戻りリフレッシュ。その時点でストックは10枚以上で1枚も噛んでない。
レベル2になり相手のアタックを3キャン。相手もレベル2になりリフレッシュ。
こちら制服の姫乃を出し、手には対応。相手の圧縮もまぁまぁ決まっており、撃っても通らないだろうなーとは思いつつも対応張り他2体でアタック。

2点→トップキャンセル
2点→乗って4点トップキャンセル

・・・おや?通るんじゃないか?

4コスト5点→2点目キャンセル
アタック2点→2点目キャンセル


固まりすぎだろorz
そして返しで何故か通る打点。レベル3直前に。
クロックドローを破棄し、かけ仲と木琴で無理やり耐久。
相手のレベル2咲夜、ちはやをこちらは超えられず、超えても後列咲夜でアンコールされ盤面はズタズタ。
相手をなんとかレベル3に上げ、ちはやが出てくる。しかし1体だけだったので他をレベル3立夏でアタック→安定のCX。
しかし打点は通り、こちらも打点は通りつつもギリギリ踏みとどまる。
相手3-5、こちら3-5で山札残り4枚。場にはレベル3立夏がリバース状態で1体のみ。コストは4。
手札は木琴1枚。3コストアンコしたらトップでキャラ引けてもクロックできず、2パンで止められたらリフポで負け確。
アンコせずにキャラ引いても、キャラクロックドローからキャラ2体引いて木琴撃っても2パンまで。
つまり2パンしかできない。
なのでアンコせずドロークロックでなんとかキャラ2枚を引き、木琴撃って2体でアタック。

1点→通る

1点乗って2点→通った!!

またしても手札を全て使いきり勝利。


結果○



なんと2勝1敗。目標達成どころか出来過ぎです。

来週はTDが発売です。さっさとサインコンプしたいですわ・・・。


しかしラボが毎週3回戦までしかやらないなら来週からはアメドリ出るかなー。PRもらえるし人数によっては3回戦以上できるだろうし。
まぁ来週はアメドリ出ようと思います。

では!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR