\イッノリーン/


なんで今日吹雪なんだよ!さすが試される大地北海道・・・。

さて、今日の公開カードはギルクラのいのりチェンジセット。
いのr集のパートナー いのり 


まずはチェンジ前。
自身レストで他キャラに+1500、CX前チェンジ持ちです。
他キャラをパンプして自身はレベル3にチェンジと、RRの性能としては十分ですね。
絵も強いですし。


そしてチェンジ後。


楪 いのり


登場時1点回復と、CXシナジーによりハンド切って控室から2枚回収と+1000です。
おそらくCXは扉か+2000なので手札は減りません。というかそうであってくれ(笑)
レベル3の準備がコストなしで行えるので、レベル3集などを安定して引っ張ってこれます。 助太刀も握れるので、相一気に盤面を奪えます。
回収をこれで補えるのでヴォイドゲノムを採用しなくても良くなりそうですね。
CX前チェンジなので、レベル2アタッカーとして採用もできますし、手札も切れるのでこのセットは必須パーツでしょう。
こちらの絵は書き下ろしで恐らくサイン対象。
挑発的な、見たことないいのりなのでなんか萌えますね(何



そして昨日カードを眺めていて気が付きましたが、コンプティークPRの姫乃の特徴が魔法のみなんですね。

本編では風見学園パートと、1950年代ロンドン魔法学校パートと分かれるらしく、雑誌にもおそらくその制服であろう各ヒロインの立ち絵も公開されていました。
つまり前半は桜の謎を解く新聞部パート、後半は解明した影響で魔法学校に入学?する魔法パートなんでしょう。

そしてPRが新聞を持ってないとすると、物語後半のカードは新聞を持っておらず、魔法+αと言う予想ができます。
もしくは新聞・魔法と言う事に。いや、緑が魔法って事なのか・・・? あ
まぁ言うほどD.Cに魔法シナジーはないんですけど、記憶が出てきそうな匂いは増しましたね。出るなら強力な記憶を・・・。

まあTDであれだけ新聞を推したんですから、新聞を持たないキャラがブースターでは沢山、ってのはやめてほしいです。
でもそこまで新聞で括ってほしくはないと言うジレンマ。

俺はまだ音楽を諦めないぞ・・・!


そしてそして、D.C.3の発売日がおそらく5/26です。ソースは公式の大会申請ページ。
5/26からD.C.3ブースター発売記念大会だそうで。
…札幌地区決の日やないか!

地区決とか関係なく構築してフリーで回したいと思います(^q^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日の更新カードはいのりhshsですね(*´д`*)w

扉は「勇気の試練」ってのがもうTDででてるので扉の可能性は残念ながらないとおもいます><
パワー2000ソウル1だったら手札へらないので相当強いですよねwちょっと期待しちゃいますねw

僕もサイン対象かなって思いますw
サインじゃなくても光り物になるのはほぼ確定かなって思いますw
光るなら早めに4枚集めて2828しますw

No title

レストパンプ持ちのCXフェイズチェンジとか、インフレの象徴でしかない。流石RRの貫禄。
チェンジ後は強いけど、レベル3のシナジーはアド稼ぎよりも決めに行く方向であってほしかったなあと言うのが感想かなあ。
チェンジからシナジーで2枚回収⇒リフは流れとしては最高だけど、それで1枚CXが帰らない可能性があるのは非常に怪しい。
そんな時はチェンジコストで捨てればいいわけだけど、それだとリフ前にチェンジする旨みってほぼないのでどうなんだろう。
事故回避要因として使うかアド稼ぎ要因として使うか、中途半端に使うか、なんか迷いそうなカードだと思った。
扉シナジーだったらツエーなと思ったらカイトさん情報で扉はない・・・。
最近のインフレ具合からすると+2000/+1かな。
いずれにせよ、皆使いそうだからデッキ(とCX)が固定化されて面白くなさそうだなーと思っちゃいますね。
絵はなんかエロくて良いと思います(^q^)
レベル1辺りでステキ効果のシナジーが出ないかなーと期待しておきます。

Re: No title

カイトさん
あー、扉ありましたね(笑)
なら+2000である事を祈りますw
いのり関係は全部集めたいですな!

噛まセイバーさん
確かに、チェンジでCX切ったらチェンジする意味はないし、CX抱えてリフ後に撃てたとしても7戻り。ジレンマやね。
助太刀が優秀だったらまさにシャナな動きでなんとかなりそうだけども、現状では悩ましいっちゃ悩ましい。
おそらく扉シナジーがレベル1なんで大丈夫ですよ^q^

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR