マミった話。

昨日街へ出てコンプティークとラノベを買うついでに2店舗に分けてまどマギ4パック×2の計8パックを購入。

主な結果が

SR:レベル2マミさん
RR:レベル3マミさん、ほむほむ
R:レベル1マミさんその他

こんなの絶対おかしいよ!SRが黄色かった瞬間の脱力感は何なんでしょうね!

コンプティークを読んで思いました。

一番可愛いのは立夏でも姫乃でもシャルルでもなく、さくらさんだと!

気になる方は読んでみてください。



さてD.Cの公開も終わり寂しい日々が続いていますね、こんばんはおーむです。

と、思ったらギルティクラウンが公開されていました。昨日ですけど(笑)

1日遅れのカード考察です。


桜満集


桜満 集 3/2/10000

いきなり集のレベル3ですね。
と言うか集は緑なんですね、緑はGHQのモブ共かと思ってました。ちくしょう、ダリルのレベル3はまだ諦めない!
1点回復と、コストを払いトップチェック成功でレベル2以上リバース→クロック送りの効果。
トップがレベル1じゃないと効果を発揮しませんが、CM公開のカードでレベル応援が「葬儀社登場時1ターンにつき2回までトップチェック、上か下に置く」の効果持ちだったはずなのでなかなかマジキチかもしれません。

レベル3の詰めの段階においてクロック送り効果が起動で使えるのはちょっと脅威ですね。
レストが条件なので1回までしか効果が使えない、と思いましたが1体目成功すれば手札全部切ってでも2体目の効果使いますよね。だってクロック送りですもん。
レベル応援込みで12500ならば+2000CXで十分レベル3も割れます。
サイズが足りなくとも、同じくCM公開の青のレベル3綾瀬が1コストハンド1枚切って「相手のキャラをスタンドさせ前列のキャラのいない枠に動かしパワー+1000」の効果なので前列が空いていれば邪魔な後列をクロックにも飛ばせます。集の効果を嫌ってチャンプされても後列引っ張ってこれるのは非常に相性がいいですね。

原作再現なのか、集一人では効果を使いにくくも、周りのカードのサポートにより絶対的な詰めを行える良いカードなのではないかと思います。

もし、

「1コスト2体レスト、トップチェックします。レベル0です。」

となった場合では声高らかに憎悪を込めて

「この屑が!!!!」

と叫べば場は盛り上がりますね!(何


とりあえず他のカード次第ですが赤緑t青または赤青t緑まで見えました。

黄色?なにそれ美味しいの?


続いて


優しい言葉 祭


シナジー1コストで自身以外に+4500パンプ。おい、祭は回復じゃねぇのかよ!!
このシナジー、自身登場が2コスト+1コストと重たいですが、リバースさせないと効果を使えない集と相性が良いですね。
優しい王様が好きと言っておきながら王様にキャラを倒させる・・・深いですね(何
終盤、集、祭、2/1チェンジ前いのりでいのりレスト、集に+1500してCXフェイズチェンジ。祭シナジー使用で大量殺戮を行うハーレム王まで見えた。コストないと思うけど。


DCのTDサイン戦争が終結した後の財力次第ですけど、ギルクラは買おうと思います。
その後のシンフォギアも一応買います。
その後のDC3(ゲーム)も買います。
その後のDC3(ブースター)も買います。



・・・・宝くじ当たらないかなぁ(遠い目
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギルクラ全力で買いますw
サイン当たったらひっぱりたいです!w

あと個人的にはCM公開のレベル0の真名の
シフト持ちクロック絆は絆先によっては強いかなっておもいました!

今のところは赤と青は確定でタッチ緑またはタッチ黄色かなって思ってます♪

No title

集は良いカードだよね。
強すぎず、弱すぎずでバランスが取れてるし、入れりゃ良いってカードでもないので何枚採用するか非常に迷うカードだなーと思った。
周りまで考えたら相当強いと思う。確定除去+1点ダメージが1コストと言うのは破格のコストパフォーマンス。
集との相性云々は置いておいたとしても、レベル応援が強すぎるw
毎ターン2枚まで下におけるとか・・・こんな効果だったらレベル応援なくても採用を考えるレベルだw
青の効果も面白いし、なんだかテンプレ化がすぐできそうな雰囲気を感じるので、1個だけギルクラ組むかも知れません(^q^)

No title

更新乙です
やっぱりD.C.3のTDの公開は終わりでしょうかね;;
でもコンプティークのさくらさんは異常にかわいかったのはかなり同意です
なんか作品を経るごとにさくらさんの魅力が上がっていく気が
私の場合はD.C.3TD→Clannad→D.C.3ブースターの予定なのでこちらもお金がほしいです^^;;

No title

ギルクラはとりあえず今日4箱予約してきました
なかなかに使いやすいカード多そうですね
多分赤青t緑がデフォになる気がします
レベル応援は出るかビミョーそうな気がします
TDで2レベ以上+1000出てますしね

黄色は…ねぇ?笑

Re: No title

カイトさん
ギルクラガチ勢ですもんね^q^
いのり以外のサインは提供できます、いのりはD.C.3のサインと交換ってことで
シフト持ち絆は強いですよね、シフトが強い。おそらくガイあたりを引っ張るんでしょうけど是非採用したいですね。

噛まセイバーさん
バランス取れてるよね、4枚積むカードではない・・・と思うからパーツ次第で積む数は考えようと思う。
トップチェックはね、強いよねホント。ボトムCX防止できるしトリガー確定できるし、レベル応援最近強くない?あ、マイヤさんは強くないです^q^
そしていつの間にか全ての新タイトルに手を・・・・。

ストラさん
本当、可愛いですよねーw
雑誌はビックリした、是非ヒロインとして(ry


ゆうさん
俺も早く予約しなきゃなー。
レベル応援はCMで公開されてるからおそらくあるはず。効果はうろ覚え(笑)
黄色は強いよきっと!

・・・・きっと

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR