スポンサーサイト


デッキレシピ「とある魔術の超電磁砲」

最近はショップで新しい友人も増え、カードライフを満喫しています。
皆若いんですけどね、20代中盤って俺らだけじゃないか・・・?誰に聞いてるかは察してください。


さて、ここ最近全くデッキレシピやデッキ考察などを記事にしてないな、と気付いたので今日は自分の使用しているデッキを書いてみようと思います。
今回はいつぞやの大会で使用した科学と魔術の混合とあるです。
公開するなら旬のまどマギだと思った?残念、インデックスでしたー!

まどマギ組んでないんです・・・。

デッキタイトル「とある魔術の超電磁砲」

レベル0 15枚
お姉さまへの憧れ 黒子 4
体操着のインデックス 3
チア衣装のインデックス 3
謎の純白少女 インデックス 2
相討ち一方 3

レベル1 11枚
いつも賑やか 当麻&インデックス 3
冬の贈り物 インデックス 4
フルネームインデックス 1
氷華&インデックス 2
建宮斎字 2

レベル2 5枚
元天草式十字凄教 神裂 3
天草式十字凄教 五和 1
役者な中学生 黒子 1

レベル3 11枚
銀髪碧眼のシスターさん 2
科学と魔術 当麻&インデックス 3
一つ屋根の下 美琴&黒子 2
回復魔術 3
執念 1

CX 8枚
食いしん坊少女 2
たいしたことない? 3
扉 3

科学と魔術を交差させたなんて言っておりますが、既存のインデックスデッキにタッチ屋根下しただけだったりします(笑)

レベル0は黒子で逃げ、一方で除去。
パワー高いキャラが出てきたら体操着+純白でパンプし殴る。
移動って素晴らしい。

レベル1は後ろに純白とチア、前列に賑やかと花束立てられれば理想。
2000助太刀が牽制になり、手札失いますが花束のパンプを使えばなかなか固い盤面になるはずです。
ソウル2も握ったら打つ感じで、自ターンは割りにくいので賑やかシナジーでパンプします。なくてもサイドで打点を通します。
CXが噛んだらチアでサーチします。基本手札が維持できにくいのでコストは厳しいかもしれませんが、積極的に使っていきます。
氷華&インデックスで手札をごまかすのも忘れずに。
余裕があればこの時点で赤か黄色のレベル3どちらかを握りたいところ。

レベル2は正直屋根下チェンジを採用したかったですが、そうなるとただの屋根下デッキになるので不採用。
神裂さんを採用することで相手ターン9000から助太刀+純白パンプでごまかせ・・・たらいいな(何
レベル2までは盤面魔法で埋め尽くし、助太刀もノーコストで使います。助太刀に裂くコストは正直ありません。
コストが割とカツるので、CXは何としても8枚戻さないと死にます。
純白の起動でもなんでも駆使してCXは吐きましょう。

レベル3からは屋根下ゲー。と思いきや意外に光る科学と魔術。
本を持っているので、後列に本が1体いれば前列にいるだけで回復魔術が撃てるのがおいしいです。
屋根下のパワーはシスターさんやCXでごまかし、シスターさんのシナジーもたまに使えたらすごく強いです。
対応CXが2枚しかないので、気持ちの面でですが(笑)
魔術で耐久しながら屋根下のバーンで詰めるのが最後ですね。
執念はびっくりカード。撃ったこと?ありませんよ。

使ってみて思う事。
レベル1で負けたら負け。
互角レベルに戦えれば終盤の詰めと耐久力はあるので、かなり有利に戦えます。
レベル1~2の攻め手が正直ないに等しいので、ABなどの上位タイトルはレベル1のパワーラインが高すぎてちょっと何言ってるかわからない状態になります。
アニェーゼ突っ込んでごまかすかなとも考えましたが、記憶型にするにはコストが足りないので不採用。
オルソラなどのサーチ系は全てチアさんに頑張ってもらいます。
問題は屋根下が握れるかどうかだけです(笑)

まぁとあるは赤緑なんですけどね、こういうのも良いんじゃないかなと。
赤緑も持ってるけど使っても楽しくないんですよねー。


ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おい。
・・・おい。

心が若いんだからいいじゃない。
周りがみんな若くてもおじさん頑張っちゃうよ。
コラそこ、長老とか言うな。

・・・現実的にはカードやってられんのもあと1、2年かなー。
時間って残酷!orz

とあるの科学×魔術は一時期考えたけど、屋根、移動黒子、チェンジ前、最後にはレベル1で絆コンビが入った時点でなんかこれ違うってなって辞めちゃったなあ。
回復魔術は強いけど、今のパワーラインだと最悪1面も割れないという事態が起こりかねない=カウンターステップが存在しないのと、五和が本持ってないのが残念極まりないよね。
五和に本があれば赤緑青もあった・・・かもしれない。


・・・ないかな。

Re: No title

>噛まセイバーさん

心はいつまでも若くいたいよね・・・・。
カード楽しすぎてやめる未来が見えません、どうすればいいですか^q^

そうなんだよね、全レベル帯に美琴黒子入ってくるから何か違ってくるんだよ。
だから赤は移動と屋根下のみ!と誓いを立てて組んでみたのです。
五和が本持ってても・・・・木山なんじゃないかな。五和2体立てるのは厳しそう。超能力と本だったら採用だけど(笑)
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
