圧倒的敗北

無事、ブシロードカードライブのODSに参加し、DC3のTDゲットしてきました。

昨夜はニヤニヤが止まらず、TDに木琴とホワクリ、扉を突っ込んで構築完了。

そして今日の大会に出てきました。なのでちょっと今回は例の寸劇はありません(笑)

目標は1勝!

カードラボ非公認大会 使用デッキ「D.C.3トライアルデッキ改」


1回戦 VS マクロス 結果×

序盤、いたずらシャルル+ジト目姫乃の4500ラインを超えられず、レベル0は有利に進める。
レベル1になり、さらと花より団子が立つと相手は黒白うさぎをシナジー無しで展開。
さらを避けてきたので手札に余裕ができ、打点も相手のキャンセルが弱く一気に開く。
こちら1-3、相手2-6で相手ターン。こちら1-6まで上げられるも8戻りでリフレッシュ。
リフポイントはCX。ここらへんから流れがおかしくなる。相手はレベル3になりランカとシェリルを展開。
こちらチャンプになるもCXを引けずソウルが足りない。引けない割にはキャンセルにも回らず、噛むわ噛むわ。
2-0から2-5まで、次のターンには2-6から一気に3-6まで。クリティカルトリガーを噛んでソウルが上がっても相手はピタキャン。それでもなんとかこちら3-4、相手3-4でこちらのターン。
ようやく引けたCXを張り、レベル3立夏×2と0キャラの3-3-2でアタック。

3点→クリティカル5点→キャンセル

3点→キャンセル

2点→扉→通って3-6まで。

相手のアタック。残り山札1枚でキャンセルも残りの2パンをキャンセルできず負け。

その前のドローでCX引いてたので下5枚にCX4枚固まってました。圧縮出来てもキャンセルに回らないと・・・な典型的な戦いでしたorz


2回戦 VS とある 結果×

ガチとあるでした。
レベル0から終始制圧され最後は屋根下2体にひねり潰され負け。特に山場もなく、木琴3発打ちましたが及ばず。


3回戦 不戦勝(笑)

最後は不戦勝でした。
暇だった友人と裏でフリーしましたが、ABにフルボッコにされました。


結果、実質3敗。TDに木琴突っ込んだだけで勝てるほど甘くはなかったな・・・・。

当分はTDだけですが、とりあえず2週間後の発売日にまた買ってサイン全部集めようと思います^q^



TD感想。
レベル1のさらだけ、採用圏内かなぁという印象。
赤の+2000のCXシナジーがレベル0でしかも3枚デッキブレイクからの全て新聞なら回収となかなか微妙なのが残念・・・。
+2000のシナジーは割と期待してましたが、相手を割るようなシナジーではないんですね・・・。
ジト目姫乃はまぁ、TD環境なら手札全然持たないので普通に特徴応援になってました。なのでさらが固くなるんですよね。
ロマン砲は打てたら程度で、レベル3は回復あるだけ全然OK。

まぁ、それなりなんじゃないでしょうか。

あー、発売が楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、ストラと申します
という事はD.C.3はわりかし残念なTDのできってことでしょうか?
私は入手できてないので羨ましいです

No title

イベント多くなるかもしれませんが小川もわんちゃんあるのかな?
って思ったんですけどどうですか?

Re: No title

>ストラさん
コメントありがとうございます!
いえ、レベル3がCIP回復持ち、レベル2でバーン、レベル1は有能アンコール、レベル0に特徴パンプ、汎用性のある3500アタッカー、CXに+2000とむしろTDレベルで見れば相当優秀だと思います。
しかしあくまでTDレベルでの話なので、やはりデッキパワーで劣ってしまう分終盤踏ん張りがききませんでした。
ブースターもおそらくなかなか強いのではないかと希望的観測を持ってます(笑)

>カイトさん
コメントありがとうございます!
DC3は特徴新聞シナジーが相当強いので、小川採用も有りだと思います。
自分も採用を悩みましたが、キャラ全てが新聞なのと現段階ではトップ操作しレベル3でパワーを上げても正直割る可能性が高くないので、それならばレベル1のアンコールでレベル2を流してストックを貯め、木琴で回復耐久する方法を選択しました。結果は昨日の通りです(笑)
これからブースターが発売して、もっと濃い特徴シナジーキャラが出てきたり、まどマギの様にチェンジからの回復耐久ループが可能なようであれば木琴の枠に小川を採用するかもしれません。
小川のせいで集中1枚と悲しいことをするなら、是非小川が生きるカードを追加して欲しいものです・・・。

No title

大会お疲れ様です。
先行TD自分も欲しかったですwww

自分も決勝でとあるに負けました。。。
悔しいです・・

Re: No title

>こユーださん
普通に2週間待てる人ならいいんですが、自分は待てなかったので急遽ODSに参加しました(笑)
大会は負けましたけど、楽しかったです。
とあるは強いですよね、屋根下とカエルが規制されて多少弱くはなりましたがそれでも上位だと思います。
決勝で負けるのは悔しいですね、次は優勝しましょう。自分も次は優勝しますw
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR