先行配布にサインは封入されているのだろうか

こんなに毎日更新するなんて、とお思いのあなた!

DCの公開終わったら一気に更新頻度は下がりますから!残念!


あ、昨日の記事でレベル1は3種類とか言ってましたが4種類でしたね。1/1/6000アンコのさらを忘れてました。
あれがメインアタッカーだとすれば、攻めは7500、返しは6000+登場×500+アンコールとまぁそれなりに戦えそうな気はしてきました。



と言うことで今日のDC公開カード

ふんわりいたずら シャルル



これを見た瞬間思ったことは、一体なんのいたずらをしたのか!と言うことです。

シャルルのフレーバーは「毎日はしてないよ、ちょっとだけだよ」と言うことは・・・・。

絵柄的にいたずらを決行したのは主人公の寝室。

毎日はしてない、と言うことは毎日出来るような事であるということ。

ちょっとだけだよ、と言うことはそのいたずらには規模の違いがあるまたは回数があるということ。

そしてシャルルは義弟を溺愛する義姉ポジション。同棲してる。

そしてふんわりいたずら・・・・。

そしてDCの主人公は基本的に朝はヒロインに起こされる。

以上のことから推理するに、

「このシーンはシャルルが主人公に朝、毎日ないしある程度の頻度で起こす前におはようのキスをしていたと言うことがバレた、と言うシーンなのだよ!!」

「な、なんだってーーーーー!?(AA略」


はいはい羨ましい羨ましい。



カードとしての性能は新聞が2体以上で3500になれるレベル0アタッカー。新聞軸で組むならほぼ0/0/3500と見ていいですね。何も問題なく採用です。

ただ、ジト目姫乃が条件によっては特徴応援と言うことは他に特徴応援がないとも取れるわけで。
最近のレベル0は4000アタッカー満載なので今後応援がどう出るかによって化けますね。
とは言うものの、TDレベルなのでむしろ高性能です。

そうそう、ジト目姫乃ですが手札4枚以下で新聞+500の効果になりますね。
手札4枚以下とかそうそうならんだろう、フル扉もできるし。とか思ったりもしましたが相手ターンでは手札が4~5枚はざらなので助太刀握って撃った瞬間2000カウンターが2500に化けるとか楽しいなーとも思います。何よりDCはパワー低いので、特徴応援は是非入れたいところ。これしかなくても採用できればしたいですね。
まぁブースターで素晴らしい応援が出るのを期待しましょう。




ちなみにタイトルの件ですが、土曜日に札幌のシネマフロンティアでブシカードライブの中継みたいなのがあるらしく、それに行ってもDCのTDがもらえると言うことで行ってきます。

友人も3人誘い、というか半ば強引に呼び4箱ゲットの予定です^q^

もちろんサインは封入されてるんだよね?されててくれ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR