男のロ・マン

まずは今日のDC3公開カード。



ツンツン姫乃


 ジ ト 目 最 高 !

来ましたよジト目!えぇ、しかも妹ポジションの姫乃、フレーバーもツンツンと言うことなし!

とりあえず由夢の声で再生しておきます^q^

やっべぇ、すげーテンション上がってきたwwwww

効果?まぁバニラ枠で入れとけばいいんじゃないかな!それよりも絵の強さに感服!





さて、これだけではつまらないのでもうちょっと書きます。

好きなカードについて。

とあるブログでも書いておりましたが、パクリました(笑)

しかしDCのカードしか思いつかなかったので、DC編とそれ以外で分けようと思います。


*画像は公式のカードリストからなのでいきなり小さくなります。見にくくてごめんなさい。

好きなカード(DC編)

黄色

くすぐったい毎日

DC/W09-002
カード名:くすぐったい毎日 音姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《生徒会》


【永】 記憶 あなたの思い出が4枚以上なら、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。』
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


RR:当たり前だよ。今日が来ること、楽しみにしてたんだから
SP:今までできなかったこと、全部しちゃおう。
 ずーっと、ずーっと一緒にいようね


レアリティ:RR SP
illust.かゆらゆか



自分がヴァイスを初めてまず組んだデッキの代表的なカード。
効果はもとより絵が、絵が良すぎるのです。サインになるとフレーバーも更に素晴らしくなるのです。
当時パワーが11000はかなり画期的だったらしく、壊れ音姉と呼ばれていたらしいですね。
今では記憶4枚で11000のストック飛ばしでは(笑)扱いを受けますが、めげずに使い続けようと思います。




Yシャツの美夏

DC/W01-054
カード名:Yシャツの美夏
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《メカ》・《バナナ》


【永】他のあなたの「雪村 杏」すべてに、パワーを+1000。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『【自】[①]このカードがリバースした時、このカードとバトルしているキャラのレベルがこのカードのレベル以下なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラをリバースする。』


えへへ。ニオイを満喫していたのだ・・・・・・


レアリティ:R
illust.CIRCUS 初出:とらのあな購入特典テレカ

The 男のロマン

これ以上言うことがありません。Yシャツ一枚、最高です。




星に願う杏

DC/WE02-014 DC/WE08-59
カード名:星に願う杏
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《和服》・《演劇》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、山札の上に好きな順番で置く。


何を書いたかは・・・・・・秘密よ


レアリティ:R
illust.みつまむ

絵もさることながら効果も強い。でもやっぱり絵が強い!
デッキトップチェックな上、順番も入れ替えられるので杉並や生徒会アンコールと相性が非常に良くお世話になっています。
無限回収中な一枚。




水着のななか&由夢

DC/W01-E08 DC/WE08-35
カード名:水着のななか&由夢
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《水着》


【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。 (クライマックスのレベルは0として扱う)


ななか「楽しいことはあっという間だね」


レアリティ:C
illust.CIRCUS 初出:メディアワークスD.C.Ⅱ公式パーフェクトビジュアルブック綴じ込みポスター


これはまだ良くDCのカードプールを知らなかった頃、緑のアタッカーを探して調べていた時に絵を見て一目惚れ。
一時期病気のように集めていました(笑)
効果も登場時トップチェックで当たれば4500になれるというトンデモカード。外れてもデメリットはなく、単純にトップチェックという点でも十分採用可能です。特徴も音楽を持っているので腐らず、お気に入りのカード。



続いて好きなカード(DC以外編)




宝物 カナン&マリア

CN/SE02-02
カード名:“宝物”カナン&マリア
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《武器》・《あやとり》


【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てカード名に「カナン」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。


マリア「少し、怖いけれど・・・・・・
ふれてみたい。その輝きに──」


レアリティ:R
illust.CHUNSOFT/Project CANAAN P.A.WORKS(関口可奈味)


マリア可愛い、その上カナンとセット。そしてぬいぐるみ。デッキ組んでからアニメを見ましたが、改めて眺めてみると深いこのカード。
効果も強いですしね、圧縮にもなるし不要な手札も切れる。
いつかサインを手に入れてみたいカードの一枚。だから追加はよ。



無類のメロンパン好き シャナ

SS/W14-110
カード名:無類のメロンパン好き シャナ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《炎》・《メロンパン》


【自】他のあなたのバトル中のキャラがリバースした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。


このかりかりもふもふの触感が大事なのよ。分かる?


レアリティ:PR
illust.


絵が強い。
すいません、効果とかより絵で選ぶんです自分。
原作絵な上メロンパン、アホ毛も絶好調。しかも赤髪状態でこんな可愛い顔をするシャナなんて・・・集めるしかないじゃないかっ!
トライアル大会PRだったので苦労しました、本当。



銀髪碧眼のシスターさん

ID/W13-077
カード名:銀髪碧眼のシスターさん
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》・《本》


【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のキャラを2枚まで選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1500。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「食いしん坊少女」があるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


RR:私は沢山仕事したからしかるべき報酬が欲しいんだよ!
SP:今日はずっとこんな感じでとうまとは離れ離れなのかな…


レアリティ:RR SP
illust.


絵がね、RRもSPもすごく好み。
個人的に魔術派なので、超電磁砲ばっかり人気で悔しいです(何
RRの怒ってるインデックスも、SPの拗ねたようなインデックスもどっちも最高です^q^




トロピカルガール 響

IM/SE04-05
カード名:トロピカルガール響
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《音楽》・《動物》


【自】このカードとバトル中のレベル1以上のキャラがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)


はいさい!!!! あ、もしかして声、大きかった?
自分、我那覇響!よろしくねっ!!


レアリティ:R
illust.凌

去年のアニサマで、アニマスのチラシを見て響に一目惚れ。そして組んだアイマス響デッキ。
核となるキーカードでありすごく好みな絵の1枚。南国少女もレベル3もいいけど、緑ではダントツのお気に入り。
BKと対応閣下の登場でレベル1を割りやすくなったのでなかなか役に立ちます。
一方シンフォギアの響と言ったら・・・・。



最後は嫌いなカード




店長の息子 陽介

P4/S08-012
カード名:店長の息子 陽介
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《ジュネス》・《魔法》


【自】このカードがアタックした時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。それらのカードに《ジュネス》のキャラが1枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。それらのカードに《ジュネス》のキャラが2枚以上なら、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。それらのカードに《ジュネス》のキャラが3枚以上なら、あなたは相手の前列のレベル3以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。


らっしゃい、らっしゃ~い!
広告の品、最高級サーモンが一切れ59円!


レアリティ:U
illust.-

この世から消え去ればいいと思うカード。ヴァイス始めたばかりの頃、生徒会アンコールの杏さんをストックに送られてなぜか生徒会より回復され粉々にされたのは思い出したくない思い出。
基本的にこれ出せば余裕っしょwwww的なカードは嫌いです。これまでの流れが意味なくなりますから。
最近までジュネスと聞くと嫌気が刺してました、ガチで。
組んでるけどな!(何




一つ屋根の下 美琴&黒子

RG/W13-052
カード名:一つ屋根の下 美琴&黒子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《超能力》・《風紀委員》


【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。」 (ダメージキャンセルは発生する)


RR:黒子「きっと気を利かせて
私たちを二人きりにしてくれたんですの」
SR:美琴「じゃあ行くよー」


レアリティ:RR SR
illust.

この世から消えてなくなれと思うカードその2。
このヴァイスと言うカードゲームのバランスを粉砕したカード。
1枚で制圧、回復、バーンとレベル3で必要な要素を全てまかなえます。
とあるの夏と呼ばれた2011年夏、このカードを倒すために必死に、必死にDCで構築を考え、毎週のように完封されたのは今思い出してもイライラします(笑)

「CXフェイズにチェンジします(ニコニコ」
「扉噛んだので、手札のCX切って1コスト払ってバーンまでお願いします^^8戻りです(ニコニコ」
「落ちてもアンコールしますね(ニコニコ」

あぁ思い出したくない・・・。



夏祭りの長門

SY/WE09-24
カード名:夏祭りの長門
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《宇宙人》・《仮面》


【永】あなたの《宇宙人》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「残り二週間の夜」があるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚までを、控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。


ハルヒ「あれ、有希そのお面どうしたの?」
長門「買った」


レアリティ:R
illust.- 初出:ニュータイプ 2009年9月号

回ったら止められない台風カード。
CX引けなければと言うけれど、大抵引かれてドヤ顔をされてイライラするのがオチなのです。
回復はいいがパンプはいらなかっただろう・・・・。




飛天

DG/S02-045
カード名:飛天無双斬
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0


次の行動を、あなたがレベルアップするまで繰り返す。「あなたは自分の山札の上から1枚をクロック置場に置く。」相手のキャラすべてに、そのターン中、パワーを-3000。


空中から斬り貫く天下無双の必殺剣技


レアリティ:U
illust.原田たけひと


今までどれだけの後列が焼き尽くされたか・・・・。
アジサイ、ニエトノ、美春、萌・・・・。
撃たれたらそれまでのアドバンテージが全て吹っ飛び、5枚落とされるなんてざら。
ディスガを相手にする場合、入っていなくても警戒せざるを得ないと言う点もいやらしい。
撃たれた時のドヤ顔が一番イライラするカード(笑)



以上。これ人の傾向が顕著に出ますね。


最後に。


自分、水樹奈々さん大好きなのですが、夏のツアーの日程を見てみました。

今回は札幌がないので、不参加かなぁと思っていましたが7月の3連休、7/15,16で大阪2デイズがあるんですね。

今話題のピーチ航空もありますし、3連級だし7/15のライブ行こうかなーとふとブシフェスの日程見ると・・・。


大阪大会:7/14,15


・・・・・^q^


ちょっと本気で考えようかな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

好きなカード、嫌いなカードは性格出るよねw
なんか物凄く納得してしまった・・・。

パパ聞きのブースター、4/28だってね。
待ち遠しいぜ!

Re: No title

>噛まセイバーさん

好きなカードはもっとあげられるんだけど、めんどくさかった(笑)
ちなみに屋根下のトラウマは全部君によって植え付けられたんだよ、知ってると思うけど^^

4/28だと・・・・。4/27にDC3発売だから引きこもってる可能性が非常に高いね。

というか金やべーなそこらへん・・・。
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR