スポンサーサイト


キョン子が可愛すぎてやばい

こないだ、

「D.Cデッキ作り終えたと言ってるけど、さくらデッキないよね!」

と言われました。

確かに・・・(笑)

いえ、1回さくらデッキは作りました。
ただ個人的にさくらはD.Cの中ではあまり興味のあるヒロインではなかったのですぐ崩しちゃったんです。

しかし実際作っていないと気付くと作りたくなるので、今日イエサブとミントへ行き、あるだけのパーツを回収。

ついでに時間デッキ作るためのみくるパーツも回収。

ついでに目についたカード回収してたら会計が大変なことになってました(笑)

しかしさくらパーツほとんどねぇ・・・・。

ま、一応組めたのであとは目につき次第回収して完成させます。

あと作りたいのは特徴なしデッキなんだけどカードプールの狭さゆえに回収できるか微妙と言う。

この時期の北海道は天候的に遠出きつい、しかし近郊のショップだけじゃ回収がねー。

売ってないんじゃ組めないし。


んで、帰りにメイト寄ってケロケロエース最後の1個回収。

ヴァンガードデッキ目当てだったけどルールよくわからんから誰か教えてーorz





今日の1枚


水着の初春

RG/W10-027
カード名:水着の初春
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《超能力》《風紀委員》


【永】 記憶 あなたの思い出が3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。


わわっ、佐天さん、やめてくださいー



全体的にキャラ絵が残念な初春さんのレベル3。

記憶が3枚で+パワー1000、1点回復、チェンジもありと劣化音姉?いや記憶が1枚少なくて同パワーならむしろ強化だと思うのは俺だけでしょうか。
DCと違い禁書には超能力レベル応援の木山先生と超能力アンコール付与の冥土返しもいますし、木山先生をしっかりアンコしていけば常時14000。D.Cの音姉には姉妹料理を使われない限り滅多にストック送りにはされないはず。
チェンジにコストがかかるのは重たいですがね。
また、多少無理やりですが危ない時は水着圧殺→初春チェンジで3コスト1点回復とかも出来ます。
ま、かかるコストは木山シナジーがカバーしてくれますし、普通に強いですね。

しかしキャラ絵が・・・・(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
