まとめ

先週の大会後

???「あ、あなたは!」

???「エクストラ27種類という収録数の少なさに加え、カードプールに+1000以上の応援がなく、3000助太刀もなく、使える助太刀もレベル3が黄色なのに赤対象とずれにずれまくっている点から現環境に太刀打ちできず、カムバックキャンペーンで格好の強化対象だったのにも関わらずブースターのイクサ強化でスルーされたCAANANさんじゃないですか!」

CAANAN「うるせぇ!スリーブも変わったし、この流れならいける!むしろこの流れでしか行けないんだよ!」


と言う事で大会レポです。


カードラボ 非公認大会 
使用予定デッキ「(大会結果にて内容が変わります)の地 カナン」


結果 開催中止の為不参加

なんとまぁ、今週は三国志大戦の講習会とかで中止だそうです。
アメドリの大会を華麗にスルーした直後に聞かされたので完全にすることがなくなったのでVSしてたくらいです。
大会出たかったなー。
なのでデッキ名は「絶望の地 カナン」ですね(笑)

???「大w会w中w止wwww」

???「カナンさん、完全にオワコンですねwwwww」

CAANAN「なん・・・だと・・・」

To be continued…







ここからはDC3公開カードまとめ!

年下のクラスメイト さら



1/1/6000 アンコール

RR音姉とは何だったのか、と時代の流れを感じる一枚。
青の1/1/6000アンコールだけでも既存のDCにとってはハイスペックな上、相手キャラ登場につき+500パンプは先上がりすれば次の相手ターンはなかなかのサイズになれます。
レベル1アタッカーがお察しなDCでは十分採用レベルのカード・・・かと思いきや特徴が新聞・スポーツなので、既存のデッキには入りにくく、ブースターでもっとハイスペックな新聞持ちアタッカーが来るとなると・・・まぁTDレベルなんでしょうね。
ただ、ブースターでスポーツ持ちのキャラが多数追加され、さらに青のレベル3がスポーツ持ちだったりした場合スポーツデッキが組める可能性があるので、今後に期待できる1枚なのではないかとも思います。


クリパへようこそ シャルル



1/0/4500 しゃるる

TD限定。与えたダメージがキャンセルされた時ストックに飛べる、となかなか使い方が難しいカード。
元々のサイズが4500しかない上、倒せるキャラでのアタックで効果を使うとバトルが起こらず倒せない。ダイレクト枠で使うと場を空けてしまうので美味しくない。そもそも4500のアタッカーを入れるならもっと強いアタッカーを採用するでしょう。
しかしチャンプで効果を使えれば単純に圧縮にもなるので、杉並アンコールのようなストックを貯めたいデッキでは採用しても面白いでしょうね。バナナパフェデッキが組みたくなる1枚です。
何より絵が素晴らしい(笑)


おひさま少女 葵


0/0/2500 集中

DC待望の集中です。
1コスト1枚と、枚数的には悲しいですが成功すれば全体+1000となかなかのパンプ値が得られます。レベル0で使えればかなり大きな恩恵を得られますね。
しかし事故回避の点では1枚ではほぼ意味がなく、DCに集中が欲しい最大の理由が(個人的に)それなのでちょっと残念です。
しかしレベル0からコストを吐く手段が出来たのと、DC3が新聞中心のプールである事からDC3メインのデッキではまず採用でしょう。
また別でフィレスや小鳥さんの様なサーチカードが出た場合、ホワクリでなくかけ仲を採用できるという点もあります。惜しむらくは、TD限定ではないのでこれ以上の集中は出ないと言う事ですね。小川なんてなくなればいいんだっ!



るる姉


イベント

実質1:1交換ですが思い出に行く代わりに回収対象がレベル2以上と制限が付きました。
レベル1で回収したいカードはレベル1で使いたいカードである事が多い為微妙ですね。
せめて山札からのサーチにしてくれれば・・・。
と言うかレベル1の回収イベントはホワクリさんがいらっしゃるので、劣化にしか見えないこれは採用は難しいでしょう。絵的にも(笑)


神出鬼没な杉並


杉並

出ました新杉並。
サイドアタックでキャラに+1500とは、一方さんやメイド近衛を見ているので非常に残念。レベル0では何としても移動以外は割りたいので、自身でキャラを割ることができないこのキャラを入れるくらいならデメリットアタッカーないし相討ちを採用したいところです。ダイレクトで効果が使えないのも大きいですし。
まぁオカルトや、杉並シナジーがあればまた話は別ですが。


浴衣の姫乃



姫乃

TD限定の1/0バニラ。
特徴以外完全に由夢さんですね、サイン対象でしょうし。
とりあえず可愛すぎるので9ポケ埋めたいと思います^q^
特徴が和服・・・特に意味はないか(笑)


TD楽しみだー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。

いつもブログ拝見しています。
DC3は自分もたのしみです。
トライアルは買う予定ww

Re: No title

>こユーだ様

コメントありがとうございます。
いつも見ていただいているなんて・・・ありがたい!
不定期で申し訳ないですがこれからもっと頑張りますorz

DC3はカードが公開されるたびにテンションが上がってもう楽しみで仕方がありません(笑)

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR