スポンサーサイト


仁義なきサイン戦争まであと1ヶ月

さぁ、まどマギも発売して今日のカードが何かなと思っていたら




立花



そう、あと一ヶ月でD.C.3のTD発売です。

戦略発表でのエキシビジョンでも登場していましたが、TD限定でした。よかったよかった(笑)

DCの赤は残念で有名ですが、このレベル3も「現状では」割と残念。

理由としては特徴が「新聞」と「生徒会」で、シナジーが「新聞」依存な所がですね。

エキシビジョンで登場していた待ちに待った集中も1枚落として新聞なら全体1000パンプと、DC3のトライアルは「新聞」中心のカードプールになることはほぼ確定。今後のプール次第では十分活躍が期待できるカードではあります。

さらに今後にすごく期待が持てるのは「生徒会」持ちな点。
今まで赤のレベル3に回復がなかったので、それだけでもまぁ優秀ですが生徒会を持っているとなると赤軸の生徒会アンコールを組める可能性が出てきました。
「新聞」と「生徒会」が共存すると仮定すると、今後のプール次第ではありますが今までパワーの低さが大きな欠点であった生徒会アンコールの強化が望めます。

そしてエキシビジョンでもう一枚公開された2/1/8000の姫乃(?)、ストックブーストCXのシナジーで4コスト5点バーンのキャラです。
もしこのキャラが生徒会を持っているのであればバーンも絡む。王族バーンしかなかったDCには楽しみで仕方がありません(笑)

今現在、音楽と魔法の気配は見えませんが生徒会がこうナチュラルに入っていて、新特徴である新聞と共存している点を考えると高い確率であることでしょう。というかあってくれ。

既存のデッキとどれだけ絡められるか、今後プールが判明していくのが非常に楽しみです。


そして驚愕すべきはTDサインの種類。

7種類ってどういう事・・・狂気の沙汰だよ・・・・。

3BOXに1枚と封入率アップ!とか仰ってますけど買う量増えますから!


いくつ買うかは今後考えるとして、かなりモチベーションが上がった今日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

D.Cもカードプールが広くなるので、そろそろ優勝できるといいですね^^

Re: No title

>UR@Nさん

首を洗って待っていてください^^
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
