スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結論:カムバックはよ

前回の大会後


???「うるせぇ!やってやるぜ!」

???「エクストラのみのカムバックかと思いきやまさかのブースターへのカムバック対象となり公式に雑魚認定されたんだしさ、おとなしくカムバックされるまで待ってろって、な?」

???「彼、もう行っちゃいましたよ(笑)」

???「シャイニングフォース・・・無茶しやがって。」



イクサさん「カムバックなんていらねぇんだよおおおおおお!」




さて毎週恒例の大会レポです。

世間はまどかマギカ一色。でも俺は手を出していないので多少疎外感。
ならば旧タイトルでやってやるぜ!と言うことで。



カードラボ非公認大会 使用デッキ「シャイニングフォースEXA(ドヤァ」


1回戦  結果○(不戦勝)

 圧 倒 的 不 戦 勝 !

イクサさん「まぁ俺くらいのタイトルになるとね、相手の方から逃げ出すっていうかね、うん」


皆さんの対戦を見ていると、まどマギタイトルカップかと思いきや案外色々いました。
まどマギは圧倒的に多かったけれども。 


2回戦 VS 犬 結果○

レベル0は3500リームさんとファー君で割り合い、コマは揃っていました。
レベル1になった瞬間驚愕。レベル1アタッカー皆無。
相手は正々堂々を2体立てて、ガウを立てる。この瞬間場アドは捨て、ソウルゲーからのシリル耐久へとスイッチ。
幸い着替え中は引いていたので後ろに立てて、CXが相手は多く見えていたのでソウル+2をぶっぱする。通る。

こちらもキャンセルは強くなく、レベル2でリフレッシュ。すなわちリームさん出せない。
またしても0キャラ×3にCX張ってアタック。キャンセルも回復。
相手はキャラが倒されないので噛んだCX吐くために圧殺を3コストアンコールするくらい余裕がある。
レベル3でようやくリームシアン立つも手札ほぼ無し。
レベル3になりミルヒが2体立つ。リーム2体を割られバーン。こちら3-5でターン。
相手3-1で山札10枚ほど。しかしCXを確認するとどうやら8枚見えている。噛んでいれば。
でもでもキャラがない、CXもこちらは全て見えている。3コストアンコールでリームを生かすも残りは0キャラ。
6点通すにはソウルが乗るしかない。そして相手はミルヒ×2、チャンプも2回でバーン死する。

チャンプ1点→乗って2点通って3-3
チャンプ1点→乗って2点通って3-5、バーンでこちら3-6

この時点で相手山札4枚。

チャンプ2点→ゲット!クリティカルトリガー!4点!orz→通って終了。

CXは噛んでました。

場アドってなーに?ソウル通せば勝てるんですってゲームを久しぶりに自分がしました(笑)


3戦目 VS ジュネス 結果○

なぜまどマギがこんなに多いのに、P4とイクサの戦いなのだろうか・・と話しながら試合開始。

レベル0を引かず、料理中でアタック。CX噛んで、さらに返しで0-6へ。
一気にレベル1スタートとなり、魔女アミタリリを1体立て1パン。0-5で止める。
相手は0キャラ3体並べメシアライザー。これはやばい。が2キャンで1-2まで。

控え室にCXがこの時点で5枚。おや、これは・・・。

レベル1キャラは持っていたので後列に着替え中とファー君、前列に魔女×2と0キャラ。割と完成。
相手はレベル1陽介とバニラ菜々子出すも小西が出てこず魔女のパワーを超えられない。シリルさんの牽制がいやらしい。
チャンプとサイドが乗って1-6まで。しかし控え室にCXは5枚。手札にリームはあるも出せない。

ドロー→CX!イエス!

CXをクロックに置いてレベルアップ。CX6枚なので回復も関係なくリーム早出し。後ろにもう1体着替え中を置いて助太刀を抱える良い展開。アタックでCXを噛みちょっとやばくなる。
相手はレベル応援菜々子出すもレベル2キャラが沸かず、チャンプ。キャンセルはないが打点が伸びず2-5まで。
抱えていたリームをもう一体早出し。シリルをもう1体前列に出し割と鉄壁な構えでCX張り、3体ダイレクトアタックすると一気に素通りで終了。
相手は何一つジュネスのキャラを引かない大事故でした。こっちはわりと回ったので一方的でしたね。


4回戦 VSまどマギ(黒服さん) 結果○

ようやくまどマギとの対戦。ここまで残った4人がまどマギ×2、ミルキィ、そしてイクサ(笑)
一人異彩を放つイクサなのであった。

レベル0はアウトロー当麻・・じゃなかったトウマで割り、相討ちで割られの展開。レベル1になり着替え中×2、魔女×2と場が完成。CXを撃つと一気に相手はレベル2へ。チェンジさせちゃいけない相手に早い段階でレベル2にするのはまずい・・・。しかも相手はCX4枚しか見えていない。
当然のごとくチェンジ前杏子、RR杏子、絆さやかを展開しアタック。こちらもレベル2へ。
CXは6枚見えていたのでリームシアンさんこんにちは。後ろにレベル応援立てて助太刀握り、15500ラインを作る。なかなか超えられない・・・はず。アタックは当然のごとく2キャンセル。ですよねー。相手2-1まで。打点差逆転。
相手は杏子チェンジ、またチェンジ前並べられアタックもリームは避けられる。2体割られるがキャンセルが強くレベル2で耐える。
まどマギに3000助太刀の枠はない!と勝手に決めつけ11500の杏子に対し12000のリームでアタック。割れる。相手がレベル3へ。
チェンジからの杏子×2、さやかが出るもリームのパワーを超えられずチャンプ。打点が通りこちら3-6へ。
リームを出し、アタックもキャンセルで相手3-4まで。シリル回復でこちら3-4。山札残り2枚で控え室CX7枚。
相手はレベル3さやか、0キャラ、キュウべえの順でアタック。

さやかチャンプ→1点目キャンセル。残り山札1枚。

0キャラチャンプ→ドゥーガ助太刀→3枚削りリフポイント1点(CXなし)→キャンセル!

キュウべぇチャンプ→乗らず1点で3ー6まで。

残り3点。こちら3面空いた盤面にリーム×2、0キャラの順でダイレクト。

3点→乗って4点→1枚目キャンセル

3点→乗って4点→1枚目キャンセル

2点→ゲット!クリティカルトリガー!4点!→通って終了。

正直負けたと思いましたがラストのドゥーガとトリガーが神がかってました(笑)



5回戦 VSミルキィ(とんかつさん) 結果×

レベル0はあるも後列引かずアウトローさんが1500の貧弱キャラに。
相手もコンソールしか出ないも、それが割れず3体コンソールにCX撃たれてなんと一気にレベル2へ。
これはやばいと思いつつも魔女とシリルを立てて盤面作り、次のターンでリーム早出し。
打点追いつく・・・と思ったが相手のクリティカルトリガーが強かったり、それが止まらなかったりで終始打点は先行してしまう。
ミルキィ側はしっかり8戻り、キャンセルも強いうえにレベル3になってからは圧倒的ミルキィでした。
打点は通すもいつの間にか3-0で返され、最後だ!と言わんばかりのお花畑で正直なすすべなく。

リームもハロウィンで爆殺され圧倒的戦力差を見せつけられて敗北




結果4勝1敗で2位。

まさかの2位とか、何があるかわかりませんね。

え?初戦は不戦勝だろって?

結果が全てなんで4勝は4勝です(ニコニコ

しかしミルキィにはボコボコにされました。化とかとあたったらもっとひどいんでしょうね・・・。

結論

イクサさん「カムバックはよ」



???「イクサさん、2位だってさwww」

???「おいおい、マジかよ(笑)」

???「次誰行くいよー、なんか萎えたな(笑)」

???「待て待て、2位だろ?俺が行って優勝してきてやんよ!」

???「あなたは!!」



to be continued・・・



続く・・・・のかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。