引けたら強い

VSやりてー!あ、これヴァイスのブログでしたね^q^

ようやくWHT1回戦開始します。


1回戦 赤青シャナ VS DC音姫

シャナは器を採用せず、1、2レベルはヘカテー、レベル3は黒衣とシャナUGでビートするデッキ。
対峙ヘカテーでいかに圧縮できるかが重要です。
音姫はコストとハンドを節約するために水着のアリスと花より団子で音姉を特殊召喚する型。レベル1なんて相討ちで流せばいいんです(笑)

つらつら書くのは面倒なので重要な部分だけ。


音姫「レベル2で2体立ちました!(ドヤァ」
アジサイ「後ろに私もいます!(ドヤァ」

シャナUG「じゃあトップ盛りで(ニコニコ」


レベル2で2体並んでアンコールも備えた音姫に対しレベル3なった瞬間からの理不尽なトップ盛りゲー。
お互い神キャンもトップ盛りが強くシャナの勝ち。


結果 シャナの勝利



続いて

宇宙人トラブル VS メルブラ武器

宇宙人トラブルは言わずもがな。
メルブラはレベル1を友人とシナジーシエル、レベル2もシナジーシエル、レベル3は再攻撃シエルで締めるデッキ。

宇宙人「あれ、夏祭り引くのにサムデイばかり入ってくる・・・」

シエル「第七聖典!使徒の根絶!!あれ、撃ってたらいつの間にか打点差付いて8戻りだぁ!」

宇宙人「引いた!サムデイ!残り2週間!!」

シエル「シエル出します、追加払います(ドヤァ」

宇宙人3-1、デッキ9枚にCX3枚。

宇宙人「よゆーwwwwwww」

0キャラ2体のシエル1体でアタック。

0キャラ乗って2点→キャンセル
シエルアタックからスタンド2個玉乗って4点→キャンセル

この時点で宇宙人デッキ枚数6枚。
まさかのシエルに2個玉乗ったのでワンチャンも次のアタックでキャンセルさせないと負け。なので0キャラからアタック。

1点→キャンセル(笑)

でも乗らないと届かない。

アタック→乗って5点(笑)

結果 メルブラの勝ち(笑)



続いて順番間違えてしまって

マクロス VS バサラ

マクロスは黄緑のうさぎクマクマ型。CX引きすぎるとクソゲー。
バサラは青赤緑の蒼鬼死闘型。蒼鬼引ければクソゲー。


バサラ「蒼鬼がめて撃てば勝てます(ニコニコ」

マクロス「あれ・・・回るぞ・・・」

バサラ「引けない、まぁレベル2までに引ければ・・・」

マクロス「バニーシナジー!8戻りでチェンジ!クマクマ撃ってもう一体!」

バサラ「筆頭あるのに引かないいいいいい!」

マクロス「打点も通りません^^クマクマ撃ってチェンジして回復しますね^^」

バサラ「なん・・・だと・・?」

マクロス「ニコニコ^^」


蒼鬼引かず撃てずマクロスがもう死ぬんじゃないかと言うくらいブン回り。
打点も通らず。

結果 マクロスの勝ち




CX依存のデッキがことごとく引けず沈みました。マクロスさんあるで!

今日はここまで~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃

スカイプでも対戦してます。
ID:sano190

Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:sano190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR