スポンサーサイト


覇者の復活

~先週の大会後~

???「・・・犬が負けたか。」

???「当たり前だね、犬なんて所詮実験動物、我らおーむの騎士団の中では最弱!」

???「では次は私が行こうか・・」

???「待ってください、あなたが出るまでもございません。ここは私で十分でしょう。」

???「ほう、お前は・・・・」


???「まてーい!ここは私が行かせてもらおう!」

???「あ、あなたは!WGP2011の権利大会参加デッキを決める一人回し大会で優勝し、権利大会に出たものの2回戦にDC音楽に惨敗し、結果4-1なのに上位に入れずそれ以来滅多に使われなくなった上にレベル応援を外して盛り秋葉にしたものはいいもののそのパーツしか変えてないがゆえ赤が発生せず色事故満載で忘れ去られていたメルブラさんじゃないですか!」

メルブラ「泣くぞ」




と、言うことで今週もラボの大会レポートです。

カードラボ非公認大会 使用デッキ「復活のメルブラ」


1回戦 VS AB!(U-3君) 結果×

レベル0で相手が事故り絆音無や後列ゆりで殴ってくる。
こちらシオン+さっちんの4000アンコで割り、レベル1に。
相手は神の使いを出すもトップCX、2体並べるも手札損。
返しで白レン、直死を並べ17分割をする。レンは歌歌で返されるも実質天使を2体落としたことになるので問題なし。
こちらはいい感じにキャンセルし、次のターンマウントポジションと神の使いを再び17分割。
1-7になった瞬間でCX8戻り、打点差1つけてリフ。
こちらレベル2-1で分割チェンジ。3パンしCX2回噛むも相手3-2まで。相手弓弦、佇むなどでアタックもキャンセル強く2-3まで。
クロックドロー後、3パンもCXまたも2噛みし打点も2個玉で上がりキャンセルで3-4まで。
CXはストックに2枚、控え室に5枚。打点は2-4。半分噛むって・・・。しかしゆりは秋葉で盛りクロックへ。手札にない・・・と思うしかない。
相手は情熱少女ユイを出しソウルパンプ。弓弦、ユイ、佇むでアタック。
佇むでダイレクト4点→通って3-1。ソウルパンプ対象は弓弦。
ユイでアタック3点キャンセル3-1
ユイバウンスで空いた盤面に弓弦ダイレクト5点→通って3-6
リフ挟んでたのでポイント→3-7試合終了

2-4から9点通るって・・・・。一番小さいところさえキャンセルしなければ耐えてたのにね、もう無理だわ・・・。


2回戦 VS化 結果○

レベル0はシオンを引かずひたぎを割れない。
こちらレベルアップ時にレベル3がシオンのみ、手札にはレベル1黄色のアタッカーのみ。
結局直死しかレベル置き場におけるカードがなくまさかの白レン6500となる。
しかし相手はレベル0でキャンセルが強く、レベル1になるまでにCXが多く見える。
なのでレベル1でCXを撃つと通りレベル2へ。立ってたナデコは17分割引かなかったので無視。
告白コンビで盤面制圧されるもチェンジしたシオンを助太刀で守る。相手は事故回避で集中を序盤から使用、絆からの展開をしていたのでストックが貯まらない。
相手レベル3-1からレベル3神原を出さずツンデレで回収。0キャラ×3でチャンプ。
リフ挟み相手3-2でこちらのターン。通るかなーと思いCX撃つと通り勝ち。


3回戦 VSとある 結果○

典型的な赤緑とある。
先行取れて、手札にシオンと応援秋葉があったので一方警戒で立たせる。
レベル1となったシオンに対して一方出してくるも移動に+2000のCX張って割るもアンコで返し一方を割る。そこで相手がキャンセルしレベル1に上がらず、2体出してたシオンのうち1体生き残る。
相手レベル1になりお嬢様黒子が出てくるも、後列立たず白レンで狩る。
相手はCXが事故っているのか美琴集中を多発。レベル1でリフレッシュ。アタック後でストックは3。
こちらキャンセルが強く打点差もつき、後はチャンプで打点詰めればいいかなーと思っていると相手は屋根下にチェンジ。しかしストックがなく両サイドは0キャラ。屋根下にのみキャラが落とされる。
しかし分割思考を引かないのでソウルが足りず、しかし打点は通り相手レベル3に。
その後屋根下にバーン撃たれるも終盤のキャンセルが超強く全く打点通らず返しで打点通し勝ち。


4回戦 VS化 結果○

さっちん引かない。でも相手は羽川出ない。
立ったナデコが割れないので放置。レベル1~2はそれでも割り合い。
全体的にキャンセルが強くレベル3になっても打点差は有利。
最後も3-3から2キャンし、返しで勝ち。ちょっとよく覚えてません・・・orz


5回戦 VS犬 結果×

北海道トッププレイヤーであるsevenさんでした。初対戦。
レベル0は出すシオンをリコで焼かれる×2。
レベル1は正々堂々とお風呂ミルヒ立たれるも白レンで割る。相手1-6でCXが全て見え、先にレベル2になってたので2体シオンチェンジし打点を伸ばす。
しかし後列引かないのでレベル3直後に出てきたミルヒを割れず、さらに盤面開ける為にチャンプしたつもりがパワー計算ミスり1体残りバーンの餌食に。
返しもミルヒを割れず、チャンプにバーンを撃たれこちら3-3。詰めきれず相手3-6。
全員チャンプはできず、山札は残り少ないもCXは2枚。2-2-2-1でも浅い位置で2回キャンセルすれば生き残る。
2点から乗って3点→キャンセル
2点→通って3-5
2点→キャンセル
バーン1点→通って3-6

耐えた!と思ったら山札残り2枚。トップドローでレベル3引かないと負け。

そして引けず負け。

パワー計算ミスったりチャンプの選択など細かい部分のミスが最後の1点に響いたなーという試合でした。


結果3勝2敗。この壁破れませんorz
てか初戦の負け方があまりにも堪えたので本気で拗ねてすいませんでした(笑)
最近の流れも流れだったんで本当に萎えたんです・・・。

最後の試合は勝って終わりたいなー・・・。



~後日~

???「メルブラさんも負けたねー」

???「初戦が完全な勝ちの流れであの負け方、さすが我らの中でも『持ってない』メルブラらしいな
・・・」

???「でもでもー、そろそろ強い人行かないと色々まずいんじゃない?プレイヤーの機嫌的にも(笑)」

???「来週はまどマギ、Fateゼロと言う新勢力も台頭してくるだろう。そろそろ私の出番か(ry」

???「ちょーっと待ったぁ!!」

???「あ、お前は!」

???「ったく、最近は皆新しいタイトルばかり使いやがって!来週はまどマギ?昔のタイトルでも現役なんだって俺が見せつけてやるぜ!!」

???「おい、やめとけ、しかも来週はマジでやめとけって。いい踏み台にされるぞ本当に。」

???「うるせぇ!やってやるぜ!」



to be continued・・・



続くかはノリ次第!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイスの初戦負けはマジで萎えますなwww

Re: No title

>UR@Nさん

萎えるよね、めっちゃ萎えた(笑)
来週こそシフト変わってくれ!^q^
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
