

反逆

2月10日、人々がとある企業の戦略発表に一喜一憂する中・・・・。

「何が実験動物だ・・・!ブシロード・・・・その幻想を・・・ぶち殺す!!」



今、実験動物と罵られたあのタイトルが、反逆する・・・!



はい、大会レポですよー(笑)


カードラボ非公認大会 使用デッキ「反逆のDOG DAYS」


1回戦 VS FT竜 結果×

レベル0は単騎突入で割り、レビィの魔法パンプで割られの割り合い。
レベル1になる直前に勇者超特急で手札を維持し、レベル1になったところでガウと正々堂々を並べ勇者降臨を撃つ。通る。
相手はレベル2になり、しかしレベル2が出てこず1/0のナツでCXを張りガウを割るも打点は通らず。
返しでそのまま生き残ったガウ、バニラのエクレで再度勇者降臨を撃つと、通る。相手は一気にレベル3に。
ここで相手はリフレッシュ。ポイント込で3-4へ。
レベル3ナツを絆込で展開し3-0まで。ここでCXを張り打点を通しに来る。
こちら3点キャンセル、リフレッシュ挟み3点通り、ポイント1点CX、4点通り1-5から2-6へ。
そしてドローCX、クロックドローCXでかなり嫌な予感。
相手はナツが3体もCXが落ちておらず9500。3-0もミルヒを出し、(1枚しか引けず)正々堂々×2のパンプをガウに。勇者降臨を張り7500、11000、10500で殴る。
ガウで殴ったところキャンセル。それが対応でナツのパワーが11500に。やっちまった・・・。
ミルヒのチャンプ、次の2点もあっさり3キャン。しかもそこでCXが2噛み。
山札に残りCX1枚。返しでナツ3体にCXで3・4・3できっちり7点通されて負け。

打点差1以上付けてから2ターンで逆転負けとはこれいかに・・・。


2戦目 VS青黄Fate 結果○

相手は初心者の子供でした。
なのでいつも以上に丁寧に、ゆっくりプレイ。
レベル1まではガウと正々堂々で制圧。打点差も付けるがソウル2が通ってしまいレベル2で並ぶ。
こちらレベル2以上を全く引かない。ミルヒどころかリコすら引かない。仕方なくソウルゲーでCXを撃ち、相手を3-4まで。こちら8枚戻し超圧縮をかけリフレッシュポイント込2-6。
相手はクロックドローで3-5。
バーサーカー、1/0バニラ×2でアタックも手札ゼロ。
2点通り、乗って2点通り、乗って2点通る。・・・・え?
こちら3-5、まだ1枚もCX見えず。
ドロー、引かず。クロックドローで2枚目CX。まぁそうだろうね。
というか本当にレベル2以上を引かず、レベル0を3体並べ引いた勇者降臨を撃って2・2・2でアタック。
アタック→扉→キャンセル
アタック→クリティカルトリガー→キャンセル

・・・・え?

アタック→扉

ええええええ!?

・・・・通る。

なんとか勝ちました。次のトップは・・・クリティカルトリガー!

ドローから合わせると5枚重なっておりました。もうだめぽ。



3戦目 VS AB!(U-3君)

3連覇を逃したU-3君とでした。
レベル0後攻2ターン目でマリガン込キャンセルなしのCX4落ち、レベル0引かずドローゴー。
そこからリフレッシュまでキャンセル1回。その1回はボトム。レベル1からCXがダダ通りこちらレベル3あちらレベル1。
リコで2回天使を焼きコスト消費させ手札を削るも圧倒的打点差、そして2週目もキャンセルなし。
ようやく2回目のキャンセルは3-5からのアタックでかろうじて。
返しでも打点差を詰めきれず通され負け。

まさに「だってそんなキャンセル、一生受け入れられないから!」


4戦目 VS 赤黄マクロスF 結果○

もう正直どーでも良くなってましたが、そんな時に回るものです。
レベル1でガウと正々堂々で制圧。レベル2でも相手が回収してしまったが故にガウが壁に。
レベル3でミルヒのバーンが通り勝ち。
すいません、よく覚えてないんですorz



結果2勝2敗、圧倒的敗北。

実験動物の意地を見せることができませんでした・・・。




来週は・・・・何で出ようかな・・・。





~後日~


「・・・犬が負けたか。」

「当たり前だね、犬なんて所詮実験動物、我らおーむの騎士団の中では最弱!」

「では次は私が行こうか・・」

「待ってください、あなたが出るまでもございません。ここは私で十分でしょう。」

「ほう、お前は・・・・」


to be continued・・・






続くかはノリ次第!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
