

とある企業の戦略会議

ブシロード本社一室にて

社員A『今年もミルキィを優勝させる事は出来なかったな~』

社員B『中盤パワーライン高く、アンコールも出来て、バーンで締めれるAB最高ッスよ!』

社員A『それも優勝してないけどな。しかし、前々回は謎のなのは優勝、前回はとあるを使いこなせるのは
誰だ決定戦、今回は一人きりのシャナとなかなか思ったようにいかないねー』

???『喝ーっ!』

社員A・B『!?』

???『自社のカードが勝てないとかありえんだろうが!』

社員A『あっ、あなたは【偉い人】!』

偉い人『こんなところでぶつくさ言ってないで、さっさとミルキィを強化しろ!2期も決定しているんだ!』

社員B『そうは言われましても…』

社員A『現状十分最強ですよ。絆での手札維持、アンコールでの場持ち、チェンジからの高パワー制圧、消費ストックはストックブーストでカバー。極めつけはパンプ付の回復イベント。ただヴァイスシュヴァルツは運も絡むので、いくら回復しても、しばしばワンチャンスをモノにする方が勝ちますのでというか…』

社員B『ぶっちゃけ最後は回復より殴る回数多い方が強いんスよ!バーン最強!7点通したら勝ちっすからね!』

偉い人『そこまでわかって何故バーンをミルキィで出さない!』

社員A・B『いやいやいやいやwwwww』

社員A『今ですら、はいはい、ミルキィ、ミルキィと言われているのに回復+バーンは…。1/1/7000すらいないタイトルもあるというのに・・・。』

社員B『チート乙!』

偉い人『現環境では回復よりバーンか・・・。なら回復しなければバーンを打っていいんだな?』

社員A『?まぁ回復なければまだ許容範囲かと。』

偉い人『じゃあ禁止で』

社員A・B『は?』

偉い人『だからお花畑禁止にすればバーン打ってもいいんだろ!なら禁止だ!』

社員A『落ち着いてください。回復イベントを禁止にするにしても休憩の時と違い明確な理由がありません。同じ2コスト2点回復の木琴や回復魔術はどうするんですか?仲良し3人組もあります。まさか全て禁止にしろと?』

偉い人『そんなもん大会環境調査の結果、ミルキィ使用の勝負において回復による試合時間切れが多かった為とかデッキ構築の幅が狭まるためといくらでもあるだろう。HPで告知だけしてあとはTwitterでもなんでもそれとなーく説明しておけ!』

社員A『まぁ確かにとりあえずお花挿しとけ的な空気はありましたけど・・・。』

社員B『時間については制限時間の延長を求める声が数々上がっていますが、それを考える前に禁止ですか?』

偉い人『時間切れ云々についてはプレイングが遅いからだ!回復イベントのせいにする前に早くプレイでき
るように練習しろ!まぁこちらから言わずとも各地にいる自称上級者がそう触れ回るだろうさ。』

社員A・B『ええぇー・・・』

偉い人「それに木琴なんてDC3が出てから禁止にすればいい。今のうちに回収させておけ。回復魔術なんてそもそもとあるの青なんて使う奴もいない。3人組?なんだそれは。」

社員B『あえてそのタイトルの強味を捨てて、更に強カードを作ろうとする、その大胆さと勇気、あっぷぁれだぜ!』

社員A『でも屋根下の事もありますし下手なフィニッシャーカード作ったらそれこそすぐ禁止ですよ?』

偉い人『だから作ったではないか。モルモットを!』

社員A『モルモット?まさか!?』

偉い人『序盤コストパフォーマンスが高く戦線維持出来、終盤はそこまで高くないパワーラインでバーンを行う、実験動物を!』

社員B『ドッグ…デイズ…』

偉い人『あの姫様に屋根下レベルの人気が出たか?と言うことはだ。姫よりもう少しばかり強いレベル3キャラでいいんだよ。絆を付けるのも忘れるなよ!ほら、さっさと作るんだ。ミルキィを優勝させるカードをな!』

社員A・B『(こ、これがブシロード。ゴクリ)』

偉い人『なんなら同タイトル対策として回収パンプも作ればいい!』

社員A・B『』



不快に思った方がいましたらすみません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次回の追加でバーンは実際に出そうだよね。
コストは後列2体レスト&1コストにすれば、本好きと競合してデッキタイプが増えるから大丈夫だよ!

・・・ケッ!


あ、バーンはいいけど、回収パンプを増やすのだけは勘弁してください(^q^)

No title

社長偉い人、集中を忘れていますよw

影二さんの探偵回収+探偵500パンプバージョンですね、分かりますw

上記のカードはチートクラスですがw

バーンレベル3は入りそうですねw

Re: No title

>噛まセイバーさん
ミルキィライブか、ブシカードライブにこうご期待だね!
回収パンプは気の迷いであってくれ・・・。

Re: No title

>国士さん
実際ブースターで全部出そうで怖いです。
DC3の集中があんなのなのに・・・!
UGの値段が上がる未来・・・は見えないですね(´・ω・`)
プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
