スポンサーサイト


もっと・・・もっとだ、もっと輝けええええええ!

ようやく仕事も一段落。今日は札幌に新しく出来たアメドリの大会に出てきました。

安定のゴミでしたがね!



アメドリ公認大会(スイスドロー3回戦)

使用デッキ:光り輝くシャナデッキ



1回戦 VS犬日々 結果○

ドッグデイズの赤緑型。
レベル1に勇者と風呂ミルヒを採用し、レベル2はリコの型。
リコが見えたのでUG握ったら出すタイミングを間違えないようになーと思っていると相手はレベルでアタッカーが勇者しか出てこず。
アンコシャナとニエトノで割り続け打点が1差ついたところで相手のCXで打点がダダ通り。一気にレベル3になりしかもUG握れていない(笑)
器とシャナUG立て、助太刀握って盤面作ると相手はレベル3が一切握れていないらしく0キャラでチャンプ。
返しでキャンセルせず勝ち。CXあるからってキャンセル期待で油断したらダメだわなー。


2回戦 VSジュネス 結果×

レベル1で早々と小西が2体立ち、陽介が8500となる。
アンコシャナとニエトノでなんとか割り割られの攻防が続く。

自分レベル2でリフ挟む打点が通る→ポイントCX→続く打点も通りレベル3へ。8戻りだったんだけどなー・・・。
こちらの打点で相手2-1残り山札2枚で2点からアタック→二個玉乗り4点→リフんで4点目キャンセル

この時点でレベル差1付いて相手ターン。厳しい。
その後打点で押し切られ負け。苦し紛れに4パンするも打点は余裕で届かず(笑)
4点ピタキャンで勝負が決まりました。通っていれば4パンで勝っていた感じでしたが、タラレバですね。


最終戦 VS化 結果×

すげーいい勝負でした。
典型的な化との戦いで、こちらはアンコシャナとニエトノで駿河とアンコナデコを割り、相手は羽川パンプとアンコナデコでこちらのシャナとヴィルを割る。
こちらのCXがレベル1で一気に見えたため集中で削り8落としてリフ→ポイントCX
レベル2は相手が絆アララギでビート、こちらは器にチェンジし助太刀握ると相手は器以外を落としに来る。
お互い山札少ない状態でこちらのターン。2-6の山札8枚位にCX3枚、手札に天破、場には器。

・・・・CX噛むよなー、場合によっちゃ再攻撃だ。

天破を撃ちアタック→2回目に噛む→再攻撃コストでクロックにCX→レベル上がり控え室へ

となり結果的にCXを落とすことには成功。でも再攻撃しなきゃ2キャン出来たのか・・・。さらに相手は4パンを3キャン。しかも大きいところだけキャンセルで打点で逆転される。
相手の山札も同じような状況だったようで、ターンが逆なら・・・。
後々考えるとここで再攻撃したことが勝負の分かれ目でした。

相手2-6でクロック破棄。ツンデレでレベル3と助太刀回収される。アララギ絆で器以外を割られ、リフ挟むも打点は伸びず。

こちらのターン器で回復しシャナUGを温存し次のターンの引きに賭ける。
打点は通るも、相手レベル3駿河で回復。パンプしアタックするも助太刀で打ち取りこちら3-4、相手ソウル1でアタック→2個玉乗る→おおおー!→キャンセル

フラグ過ぎだろ・・・とホッとし、相手3-2でこちらのターン。
クロックドロー+シャナUGで天破を・・・引かない!

2-2-3の形で2点のシャナUGからアタックも助太刀で返され、さらにソウル-1で3-3、キャンセルだろうと2点でアタック→ソウル乗り3点が通る。
残り1点でダイレクト3点に2個玉が乗り5点を普通にキャンセルされ返しで負け。

レベル2の時点で天破握るか悩み、使ったおかげでキャンセルが減り、相手のCXも落とさせてしまった時点で決まったかなと。打点で追いつきたい+CX落とせると言う考えが大きく相手の山札状況の確認を怠ってましたねー・・・。

相手のストック管理をもっとしっかりしなきゃと思った大会でした。



まぁにしても、今日は全体的にCXを良く噛み、よくポイントへ行ってました。

フリーでも、終盤山札7枚中3枚で、3噛みしなければ耐えて勝てるなと思ってアタックしたら3枚噛むと言う楽しいこともあったし!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
