

1発目

皆様初めまして。

って誰も見てないか(笑)

今回魔が差して去年あたりからハマりにハマり始めたヴァイスシュヴァルツ中心のブログを立ち上げてみました。

暇な時に更新しようと思います。



最初なので簡単なスペックをば。

歳:20代
生息地:北の大陸
ヴァイス歴:4か月
現在のヴァイス所持デッキ
ネオスタン環境
D.C
ハルヒ
FT
メルブラ
禁書&電磁砲
ディスガイア

スタン環境
王族

自分の使用デッキについてはおいおいデッキレシピを上げようかと思います。


さてこれだけではつまらないので。

これからゆとりのある時には自分の気になったカードを1枚取り上げ、考察でもしてみようかと。


公式のパクリですけどね!


最初の1枚は!



浴衣の長門


SY/WE09-24
カード名:夏祭りの長門
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《宇宙人》・《仮面》


【永】あなたの《宇宙人》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「残り二週間の夜」があるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚までを、控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。


ハルヒ「あれ、有希そのお面どうしたの?」
長門「買った」


レアリティ:R





先月のコミケで先行発売されたハルヒエクストラの唯一のレベル3ですね。

色褪せ互換を期待していたのがこのカードによって俺の3色ハルヒが分裂して宇宙人デッキと化しました(笑)

スペックとしてはレベル3のパワー10000、ソウル2
しかし効果が強すぎる。

これ手に入れた直後に宇宙人デッキを組んで回したのですが宇宙人4体なんて普通に場に出せます。と言うか宇宙人しか出てこないんで。
チャイナ長門はアンコ持ちで相手ターンにパワー上がるので場持ちがする。

チェンジで実質1コストで出せるのでコストも節約でき、シナジーCXもブックなのでギタリストのドローブーストの発動がしやすくなる。ハンドも溜まれば宇宙人も出せるし、引きすぎたCXも落とせる。
回収が3人娘くらいしかない分ドローで補える。

サーチは前述のとおり3人娘。
後ろにギタリスト、3人娘で相手ターンに夏祭り長門は12000で、レベル2では落とされにくい上に落とされなかったらシナジーで1点回復。さらにパワーも上がるので突破力もありと出されたら嫌なことこの上ない。
ちなみにチャイナ長門も11500となかなかのサイズになります。

ほんでCXさえ手に来れば毎ターン回復でき、レベル3になったらおめかしで場をどっかーん。

・・・・カードの考察じゃなくて宇宙人デッキの考察になってしまったな。


宇宙人デッキレシピは気が向いたら上げるとして、このカードによって宇宙人パーツの需要が上がることは間違いない!

絵も可愛いし、エクストラでは1番好きなカードですね。

こんな感じで書いていけたらいいなと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

@おーむ@

Author:@おーむ@
名前:おーむ
生息地:東京都

前線からは退きカジュアル勢としてWSを楽しんでます。
が、ここからはD.Cのターンだぜ!

主な戦績(WS)
2011 BCF札幌 エヴァンゲリオンタイトルカップ 優勝
2012 WGP大阪 トリオサバイバル 優勝 個人6-1 使用:まどか
2013 BCF仙台 D.Cタイトルカップ 優勝 使用:姫乃
2013 BCF札幌 ジャパンカップ 4位 使用:DC姫乃
2013 WGP仙台 トリオサバイバル 3位 個人6-1 使用:DC姫乃
2013 WGP大阪 トリオサバイバル 2位 個人6-2 使用:DC姫乃


Twitterやってます。
特に有益なことは呟きませんが、情報交換など出来ればと思います!
TwitterID:oumu190

管理人に何かあればコメントか、下のメアドまでどうぞ!
oumu190@yahoo.co.jp
また、相互リンクも随時募集中です。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
